• ベストアンサー

彼とケンカしちゃって・・・

noname#6950の回答

noname#6950
noname#6950
回答No.1

男の身勝手と思われるかも知れませんが、「仕事で連絡できなかった」を理解ってくれない女性が多いのは、男性にとって非常に悲しいことです。また、「疲れてたから」を言い訳だと思われるのも心外です。仕事に対する価値観の違いでしょうか? 「連絡する暇も無かったの?」あるいは「言ってくれても良いじゃない」といわれても、仕事中にそんな余裕があるなら、少しでも早く終わらせようと頑張るものです。また、予定の時間をはるかにオーバーするほど忙しいのにそんな余裕もありませんし。 僕から見れば、あなたは少し「自分勝手」のように思ってしまいます。仕事より自分を大事にしてもらいたい、とでもおもっているのですか?仕事を覚えるのはすごく大変なことで、終わってからも、ホントに何も考えられなくなることもあります。そんな状態であなたの不機嫌な態度は、疲れに追い討ちを掛けているようなものです。 僕の彼女も新しい仕事に就き、まだ慣れてないので、疲れて約束を忘れることもあります。だからあなたの気持ちも解りますが、もう少し彼の状況を理解する必要があるのではないかと思います。

hiroko5410
質問者

お礼

そうですね・・・ そのとおりだと思いました。 反省します・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • わがままなのかな

    大学生元さやカップルです。一年前に別れてよりが戻りました。前とは違うと思って付き合ってるんですが、彼氏の性格上基本的にバイト、友達優先です。寂しさを訴えても前に付き合っていた安心感があるのか不器用なのか分かりませんが愛情表現も苦手だからとあまりしてくれませんし、基本的に受身なので会いたいとか言ってくれません。彼氏のバイトは塾講師なんですが、今は夏期講習期間で朝から夜遅くまで塾にこもりっぱなしで暇なとき連絡という概念がないみたいで、それでも朝と帰ってきてからは連絡してくれるので嬉しいのですが空いてる日も言ってくれません。この間「私は2番目でいつもバイト優先だね」と言ってしまい怒らしてしまいました。これ以上は絶対呆れさせたくないので二度と言いたくないですが正直寂しいです。塾講師の仕事理解がありません。夕方に行って0時くらいまで帰ってこないこともあります。女の人が多いのも仲良しなのも不安です。でも疲れて帰ってくるので我慢してお疲れ様と言ってあげるのが一番いいのも分かります。私が我慢するしかないんですかね?

  • 育児と家事とバイトの両立・・・

    旦那、私、1歳の息子、4ヶ月の娘の4人家族です。 そろそろ旦那に嫌気がさしてきました・・・ 旦那の給料が少なく、それだけでは生活出来ないので、 上の子の時は産まれる2日前まで仕事をしてました。 もちろん家のことも全部やってました。。 産まれて5ヶ月のとき、夜の3時間だけですがバイトも始めました・・・この時ももちろん家のことも全部やってました。 そして、妊娠がわかりバイトはもうすぐ妊娠9ヶ月ってときに辞めました。 大きいお腹で1歳の子供の面倒を見つつ 夜はバイトで正直へとへとになってやってました すべてはお金がないので、そのためですが・・・ そして下の子が産まれ、やはりお金がないので、 2ヶ月でバイトに戻ってます。。 しかし、まだまだ夜泣きのする時期ですし、 上の子は遊びたい盛りなので、 昼間は基本的に休む暇がなく 夜遅くに終わるバイトから帰り授乳をし、 寝て、はじめのうちは旦那より早く起きお弁当を作ってました。 しかし、最近疲れが出てきて起きることが苦で お弁当をサボり気味です・・・ 旦那に「金ない金ないって言うなら弁当作れや!」 と怒られてしまったのですが、、 冷凍食品を許さない人で正直作るのがキツいです。 作っている間も子供が泣いてもいびきかいて寝てるので あやしながら作ります。。 子供達とはよく遊びいいパパだと思います。 家のことは夕食のお皿とお弁当箱を洗うくらいです。 家事を疎かにしてしまっている自分も悪いとは思います。 朝から晩まで家事、育児して 夜はバイトに出て、 寝る時間がなくキツいのですが…… お弁当を作らないのってそんなに悪いんでしょうか。。 確かにお金がないと言っているのに お弁当作らず外食にしたら高くつくのはわかりますが こちらも少しの時間があれば寝たいので正直キツいです。。 弁当作らないなら生活費渡す意味ねーわ 出てくなら出てけば? と言われました。。。 どうしたらいいかわかりません。 お金がないのに子供を作ったのが悪いという意見はいらないです・・・。ここは後戻り出来ないので・・・

  • ダイエット時の食生活について><

    高1年女子です* ダイエットしたいのですが‥ 朝はいつもお腹空いていなく、食べることは可能だがあまり食べない 昼は普通にお弁当です だけど、夜は4時や5時から10時までアルバイトがほぼ毎日あるので いつ食べたらよいか 悩んでいます(;o;) バイト前に食べても 終わったあとつい何か食べたりしてしまうし バイト後だと時間が時間なので‥ また、遅くに食べるから朝お腹が空かないのだという悪循環もあるのではないのかと気になっています>< ぜひ皆さんの考え聞きたいです! お願いします><!!

  • ダイエット時の食生活について><

    高1年女子です*ダイエットしたいのですが‥朝はいつもお腹空いていなく、 食べることは可能だがあまり食べない昼は普通にお弁当ですだけど、 夜は4時や5時から10時までアルバイトがほぼ毎日あるのでいつ食べたらよいか悩んでいます(;o;)バイト前に食べても終わったあとつい何か食べたりしてしまうしバイト後だと時間が時間なので‥また、 遅くに食べるから朝お腹が空かないのだという悪循環もあるのではないのかと気になっています><ぜひ皆さんの考え聞きたいです!お願いします><!!

  • 朝方人間になりたいのですが

    こんばんわ。 私は夜型人間で、深夜1時~2時まで起きていることがザラです。 今日も寝付けず、、、 ベッドから起きてテレビを見たり メール打ったりしてました。 でも・・・理想は23時頃までに就寝、朝6時に起きて朝食を食べ、 気持ちのよい朝を迎えたいのです。 ですが、夜遅くまで起きているせいか朝は起きられないし 午前中はぼーっとして仕事にもなりません。 早く寝ようと思っても全く眠くないのです。 とくに23時~2時は、異常に目がさえてます。 20時など中途半端な時間に眠くなることはありますが そんな半端な時間に寝たら深夜に目が覚めると思い、 我慢しています。 寝たいときに眠れず、寝なくていいときに眠いのです。 どうしたら朝方人間になれるでしょうか。 なんでも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました

    付き合って 2日目、4日目 そして今2週間目で 喧嘩をしました。(>_<) これは多い方でしょうか…? 喧嘩の内容は 彼氏の優しさから始まるのですが… メールをあんまり返さなかったら(返事いらなさそうな内容の時) HPのアク禁してきて… 「あんまりメールくれないから 他の事の方が大事なんやて思ってた」 と言われ それは謝ったのですが 次は 私がわりと冗談を言うのですが 「冗談やめて、めんどくさい」 と言われ メールの時の (笑)←これもふざけてるみたいだから やめて。 って言われ直しました。(*_*) そして今回は 夜遅くにメールしてて 「俺が寝たら寂しい?」 って言ってきたので 「眠いなら寝ていいよ」 って送りました。 そしたら 「寝た方がいいんやな ばればれやから おやすみ」 って(>_<) 今私はテスト期間で 正直忙しいです。 彼氏がテスト期間の時は 何時間か約束して メールもやめてたのに 私は許してくれません… ちなみに 彼氏は1つ下です。 みなさん 何かご意見ないでしょうか…? 彼氏のことは 大好きですが たまに重いです…

  • ひとりの時間。

    今同棲しているのですが、今日の朝彼が急に 今思ったけど○○ちゃんはひとりの時間あるけど、ぼくはないよねー と言われました。 彼は夜遅くまでの仕事で 私はただ今求職中です。 なので私は彼がいない時間ひとりですが、いない時間が長いので寂しく 帰ってくるとくっついて甘えてしまいます。 ひとりになりたいの? と聞くと、 そうじゃないよ と言ってましたが、ひとりの時間がほしいんじゃないかな、と思いなんだか悲しくなりました。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 夜遅くメールしてくる友達

    タイトル通りなんですが、夜遅くメールしてくる友達のことで困っています。 彼女、基本的にはとってもいい子なんですが、次の日の集合時間を決めようか、というメールをしても返ってくるのは夜中の1時だったりするんです。私がすっかり忘れていて向こうからメールしてくる場合も同じです。 私はその時間には夜更かしした場合でもうとうとしているので、メールの音で起こされてすごく嫌な気分になります。 生活のリズムは人それぞれですし、彼女は11時過ぎまでバイトをしていることがあるのでバイトの日だったら仕方ないかなぁという気もします。でも、バイトがない日もそういう時間にメールしてくるので困っています。 一度「夜寝るの早いんだよね」と遠回しに伝えてみたんですが、そのあと「12時くらいまではオリンピックを見ていた」発言をしたせいか、起きているものと思っているみたいです。 今後も彼女とは行動を一緒にしなければならないので、あまり波風は立てたくありません。何かやんわりと「夜遅くにメールしないでほしい」ということを分かってもらう方法はないものでしょうか?

  • 気になる彼との喧嘩

    こんばんは。 この間、最近頻繁に会っている彼と喧嘩しました。というか、私が一方的にキレたんですが。 明日会社帰りに、一緒にご飯を食べようという話になって、 取り合えず仕事が終わったらメールして場所などを決めようと想っていたんです。 彼の仕事が終わる時間も聞いていたので、彼の職場の最寄の駅まで行きました。 駅に着いて2時間待っても連絡が無かったので、帰りました。 彼から22:00頃電話があり、待ち合わせは7時ごろの予定でした。 家に携帯を忘れたので、連絡できなかったそうです。 朝から連絡取れずにいたし、待ち合わせ場所も決めてなかったので、待っているとは想わなかったらしいですが。 私は、キレたポイントは 1、連絡を取る努力もせず、仕事を遅くまでやっていたこと (帰れなかったわけではなく、遊ばないなら仕事するかという様な感じ) 2、私が待っていたと想ってなく、そんなに悪びれずに連絡してきた (会社に電話しようと想ったが、結局連絡はしてこなかった) 3、謝り方が軽いノリだった 私は、凄く根にもって、怒っています。 皆さんなら、友達と約束してる日に携帯を忘れたらどうしますか?

  • 好きな人とのメールのやり取りについて。

    好きな人とのメールのやり取りについて。 2つ年上に好きな人がいます。 一ヶ月くらい前に勇気を出してアドレスの書いた 紙を渡したところ、メールがその日の夜にきました。 そして週に3、4回メールしています。(ほとんど あたしからです)そしてメールをし始めて 一週間経った頃くらいに、夜中の1時過ぎくらいまで メールしていた時にあたしがふと時間ほ確認したら 夜中だったので急いで相手に「こんな時間まで 大丈夫ですか?時間に気付かなくてこんな夜遅くまで ごめんなさい」的なメールを送ったら、 「こんな時間までメールしてくれたらありがたいよ。 俺ひまだからー」という返信が返ってきました。 それで、一日平均3時間くらい(返信10分刻みくらいの割合) しているのですが今更になって相手の負担になっていないか 不安になってきました。相手からメールが来たのは 誕生日プレゼントの御礼のメールと寝過ごして朝に来た メールの2通だけです。友人に2通しか来てないと言ったら 知り合って日が浅いこともあると思うと言われました。 最終的に、メールを大体3時間くらいしてても 負担になったりはしないでしょうか? ご回答おねがいします;