• ベストアンサー

妊娠経験者の方教えて。

 私は、今とっても子供が欲しいんですが、今月も排卵日を無事に終え、次の生理が来るか?妊娠するか?を待っている主婦です。  妊娠経験者の方にお聞きしたいのですが、妊娠した時の妊娠がはっきり判るまでに、「なんか妊娠したかも?」とか「なんかいつもと違うな~」と感じた事なんかがあれば教えて下さい。  

  • sumo
  • お礼率75% (932/1234)
  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2808
noname#2808
回答No.3

はじめまして、sumoさん。 4回お産の経験がありますが、私は「胸」です。 なんだか、張ってきます。そして、乳首がとても敏感になります。 大きくなってきたり、乳首の色が濃くなってきたりは、つわりが始まってからでしたが、おっぱいが微妙に変化するのがわかりました。 ごく妊娠初期にわかるかどうかは人それぞれですが、友達にも胸が変わると言う人います。 私は、2度目以降は、おっぱいの変化で病院に行く前に「絶対、当たりだ。」と主人に断言できました。 あとは、においが違って感じる、というのも人から聞いたことがあります。 うまく、文章で表現できずにすみません。 赤ちゃん授かっているといいですね。

その他の回答 (7)

回答No.8

私の場合は、血の混じったおりものと、体のだるさ、眠気がありました。今まで経験した事がなかったので、「もしかして?できた」と思っていました。それから2週間くらいして、検査薬で調べたら、めでたく妊娠していました。 妊娠2ヶ月目ころから、つわりがあり、仕事中にトイレと事務所を行ったり来たりしていたので、周囲にすぐばれていました。そうそう、ご主人につわりがくる事もあるそうですよ!会社の先輩のところが、ご主人がつわりになって、ちょっと病院に行って来いと言うので、行ったら出来ていたそうです。 今は、心を落ち着けて、時を待たれた方がいいと思いますよ!

回答No.7

「つわり」です! 3人とも朝起きたら速攻にトイレに走っていました。 一言アドバイスします。 「あんまり期待をもってしまうと想像妊娠になってしまう可能性がありますので、なるべく考えないように!!」 っというか私も一度経験あるので・・・生理が予定日にこなくて検査薬で調べて「陽性」だったので病院にいくと妊娠していませんでした。はずかしかった~。

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.6

こんばんは。 私は今3人目を妊娠中です。 3回とも共通してるのが「眠気」でした。 検査薬をしても、まだ陰性になってしまうぐらいの時期(排卵日から10日後ぐらい) から眠たくて眠たくて・・・ あとは、だるい、喉が乾くですね。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.5

私はせっかちなので妊娠検査薬を使って、調べてしまいます。 生理予定日1日目にするのですが、妊娠反応が出ます。 出たら、5日後に行くと『おめでたです』と言われます。 排卵日に「した」事が前提になりますが…。 妊娠の兆候はのぼせと喉の渇きです。 参考にならないだろうなぁ…。

  • oribia714
  • ベストアンサー率19% (27/141)
回答No.4

そうですね、やたらに眠くて、だるくて、風邪を引いたみたいな 感じになったかな。 それに匂いに敏感になり、食べ物の好みが変わったり、 突然あれが食べたい!と思ったりしましたよ。 例えば、朝からラーメンが食べたくなったりしました。 まあ人にもよると思いますが。

回答No.2

私は発見が早かです。 胸のはりも妊娠が分かる前からもうありました。 だから、「今月早く生理がくるのかな?」と思ったんです。 何週目か覚えてないのですが、妊娠発覚前に茶色のおりもの(生理みたいなの)が一日ありました。 「今月はやたらに眠いし、だるいな」というのも不思議に思いました。 後は、生理予定日のあたりに腹痛と吐き気で朝方目覚めたんです。 心配だったので薬も飲まずに何とかその日に回復したのですが、今思うとそれも妊娠の兆候だったのかもです。 そして、妊娠4周目というところで、検査薬で陽性がでました。 5週目で病院に行きました。 その頃にもうつわりがあったんです。 後で思ったことですが、なんか予感がして、スポーツクラブを一月前に休会てたんです。 その後すぐに妊娠したので、自分でも驚いています。 人それぞれらしいので、胸のはりもつわりもない人もいるので、なんとも言えないのですけどね。 妊娠されるといいですね。

  • cherry005
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

私は現在3人目を妊娠中です。 次の生理が来る前にすぐ「妊娠だ!」ってわかっちゃいました。 それは、たばこです。 吸っているたばこがまずいのなんのって!! 一種のつわりになるんだろうけれど、 お陰で妊娠判定薬なんていりません(^^) ついでに、妊娠中もタバコも吸えなくなるので、 ある意味、一石二鳥?? 私はタバコだけでなく、匂いも全般的にダメになります。 例えばガソリンスタンドであったり、冷蔵庫が開けれなくなったりで。 人それぞれ違うとは思いますが・・・。 ちなみに私の友人は妊娠5ヶ月まで自分が妊娠してるのに気づきませんでした。 ダイエットのせいで、生理が止まってると思ってたらしいです・・(^^ゞ

関連するQ&A

  • 着床出血について、経験者の方教えてください

    子供が授かりたいと思っている主婦です。 先月の生理が3月17日から始まり、今月1日くらいが排卵日でした。今日、いきなり出血があったのですが、これは生理なのでしょうか?それとも着床出血というものなのでしょうか? 今月から不妊治療を始めました。まだ、検査の段階ですが、次の診察日は生理の3日目と言われているので、今日の出血が生理だった場合、明後日には診察に行くことになります。 妊娠された方で着床出血の経験がある方、どのような感じだったか教えてください。生理と見分ける方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんな妊娠ってありえますか?経験ある方いらっしゃいますか?

    こんにちは。初めて質問いたします。 いま、このような体験をしているのですが、同じような事があったかたはいらっしゃいますでしょうか? 私の生理の周期は30~33日程で、前回は3月23日、次の生理の予定日は4月の21日~24日ぐらいでした。4月21、22日に、パートナーと、ゴムなしで性交、膣外射精、ということがあったのですが、 直後に生理が来る予定が、5月1日22時現在でも生理が来ていない状態です。昔は生理不順で、40日~60日あくこともありましたが、ここ6~7年は、かならず30~33日で安定していたのですが・・・ 妊娠だろうかと、昨日、市販の判定薬でチェックしたところ、陰性でした。 何があるかはわからない、、、100パーセント妊娠しない日はない、とよく聞きますが、生理予定日直前に、突然予想外に排卵して、妊娠、、、なんてことあるのでしょうか?! 妊娠していたらしていたで嬉しいのですが、そんなことってあるのだろうか?!いつも生理周期は安定しているのに、何か他の理由などで ここまで遅れていたりしたら嫌だな、、、と、落ち着かない気持ちです。 判定薬も、一応「生理予定日1週間すぎたので」と思って使用しましたが、もし、排卵が予想外の日、本来だと「生理予定の日」あたりにおこってしまっていたとしたら、判定薬もまだ使えないと思って、今はただ、待ちの状態です。 どなたか、そのように、「ありえないと思っていた日に受精して妊娠」というようなことがあったかたはいらっしゃいますか? もしくは、そのような可能性ってやっぱりあるんでしょうか!? 教えていただけると嬉しいです。。。

  • 是非、妊娠ご経験者の方にお聞きしたいです

    お恥ずかしいお話ですが、自分なりに調べても分からないことがおおく今回質問することに致しましたm(__)m 最近妊娠してしまったんじゃないか...と感じるようになりました。 基礎体温や生理周期など管理していないのでおおざっぱですが....生理予定日1週間前に血が出始めたのでずいぶん早い生理だなと思いつつ、いつも通りナプキンをしたのですが3日経っても全く血が垂れてきません。拭き取る時にティッシュにつく程度の血が3日続きました。4日になると少し垂れてくるな...ぐらいの量かと思いきやその日に血はおさまり、5日目には止まりました。 いつもと違うので不安です、他の方に言われて妊娠?と意識し始めたので想像妊娠ならぬ、ただの考えすぎなのか...あわてて検査薬を3日目にしたところ...使い方も知らずに生理予定日前にしてしまい意味がないと判明(笑) ルナルナを先月から使ったのですが、排卵日が1日になっています、血が出始めたのが9日。いま、まさに生理予定日真っ只中...血は出ていません。検査薬は使うのはまだ早すぎですか? 病院に行く必要があるなと感じた回答があれば今月病院に行きます。 今回出た血が不正出血なのか...ご経験者ならぬプロの方の意見をお聞かせください(;_:) 避妊はしていません。

  • 妊娠するには

    33歳の主婦です。今は1歳の子供がいます。 もうそろそろ2番目の子供が欲しいと思い、2ヶ月前から排卵日辺りに仲良くしています。 が、まだ2ヶ月って事もありますが妊娠には至りません。 年齢的な事もあり早く妊娠する事を祈っていますが、2回とも生理がきて気落ちしてしまいました。 今月3回目のチャレンジですが、仲良くするのは排卵日辺りをねらって毎日の方が良いのでしょうか? 夫は精力があまり強くないので毎日は無理なようですが・・・。

  • 妊娠経験者の方に質問です

    今月、基礎体温が変なんです。以前、個人の方のHPで妊娠した月だけいつもと違う体温の変化があったっていうのを見たんです。他にもそんな方がみえたら・・ 妊娠した月の基礎体温の変化を教えてください!(一般的な話しじゃなくてご本人様の経験をゼヒ)特に妊娠しなかった月と違う動きがあった方のお話しが聞きたいです。 もうひとつは、排卵日がいつだったかわかる方(1番下がった時とか高温期になった日の前の日ってよく聞くんですけど経験者の方で排卵日がいつだったかわかる方があったらゼヒ) さらにさらに、排卵日の当日・前日・後日・・いつの性交で妊娠したかわかる方があったら教えてください。 経験者の方のお話しが聞きたいです。自分と同じとは限らないっていうのは承知してますが、いろんな情報を調べすぎて、本当にそんなケースがあるの?っていう疑問がわいてきちゃって。あくまでも参考までに、お聞きする次第ですのでお気軽にお返事いただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • タイミングで妊娠経験のある方に質問です。排卵時期はいつもと同じでしたか

    タイミングで妊娠経験のある方に質問です。排卵時期はいつもと同じでしたか? こんにちは。タイミング法をしている者です。 よく、仲良しのタイミングがずれたけど、排卵が遅れていたようで妊娠した、とかいうのを見ますが、 妊娠時の排卵はどんな感じでしたか? 普段の生理周期からの排卵予定より一週間遅れた・・・とか、 普段は生理周期が長いけれど、たまたま早まったりした排卵で妊娠・・・など、 いつもと違った時に・・・という事はありましたか? よかったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 生理痛が重い方 妊娠について教えてください

    赤ちゃん待ちの主婦です。私は、現在子宮内膜症の為生理痛があります。 主に腰痛なのですが、排卵日の翌日あたりから腰痛が始まり、生理開始2.3日まで続きます。なので、腰痛が始まると「あー今月もだめか」と落ち込みます。そこで、このような状態でも妊娠していたよなどの経験がある方がいましたら教えてください。少しでも生理開始日まで期待して過ごしたいのです。(笑 宜しくお願い致します。

  • 妊娠経験者の方アドバイスください。

    妊娠経験者の方アドバイスください。 30代で今妊娠を希望しています。 まだ基礎体温をつけ一ヶ月半くらいしか経ってないのですが、排卵検査薬などを使用して タイミングはかって頑張っています。 4月は排卵日近くまた当日にはできませんでした。 いろいろネットなどで調べていると、排卵前だいたい3,4日前からが妊娠の可能性が高いとあったので それに合わせて5月は排卵日の4日前と、前日にしましたが・・・・ これでは可能性が低いでしょうか? だいたい生理周期は28日から33日なので妊娠していなければ来週には生理がくるのですが。 今、妊娠検査薬を使っても無駄でしょうか? 行為をしてから10日間くらいで反応がでるとネットではあったので 先月26日の行為から数えて今日くらいが反応がでるんじゃないのかなとも思っています。 もしこれで妊娠していなければ妊娠しにくい体なのでしょうか? どなたか詳しい方がいましたら教えてください。

  • 妊娠タイミング

    初めまして 妊娠希望の主婦です。 以前から何度かタイミングを計っているのですがまだ妊娠してません。 現在、排卵日検査薬など使ってタイミングを見ています。一応排卵日予定が今月10日の予定ですがまだ反応がありません。。以前に使った時は反応があったので排卵はしているのようなんですが、排卵しない時も有りますか??あと妊娠希望の時は産婦人科に言って医師のアドバイスを受けた方が良いでしょうか??皆さんの経験など聞きたいです。ちなみに生理は先月21日から始まってます。よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    11/17に産婦人科で内診を受けました。 基礎体温表から、ちょうど排卵の時期との事で、排卵検査もして頂いた ところ、排卵している反応が出ていて、『子供がほしいなら、今日と明日の朝がチャンスです。』と言われました。 その日の晩、主人と仲良くしました。 先生には、今夜と明朝に2度仲良くした方が、妊娠の確率が高くなると 言われましたが、夜だけしかできませんでした。 前回の内診では、卵巣に丸い黒い影がいっぱい映っていて、先生からは『排卵しても卵を育てるのが下手だったり、受精しても着床しずらい』と言われました。そう言う症状がある人は、月によっては排卵していない月もあったり、太りやすかったり、毛深くなったりするそうです。 本当に赤ちゃんがほしいので、先生の言葉を聞いたときは正直ショックでした。なので、今月ちゃんと排卵していた事がうれしくて、今度こそ!妊娠しているとうれしいなって思っています。 私と同じような事を医師から言われた方で、無事に妊娠、出産を 経験された方のお話を聞かせて頂きたいです。 今までの生理開始日は8/25、9/29、11/1でした。 まだ生理開始予定日ではないのに、妊娠検査薬を使ってみたりしてしまいます。結果は陰性です。まだ検査するには早いでしょうか?? 早い方だと、生理開始予定日の1週間前ぐらいで、陽性反応が出た とか言う話も聞いたことがあるので、気になります。 私の場合、妊娠できていたとすれば、いつ頃わかるのでしょうか?? それと、生理前と妊娠初期の症状が似ていると聞きました。 昨日から、胸が張って少し痛みがありますが、生理前はいつもです。 妊娠された時に、生理前の症状とは違うなって、何か気付く事って あるのでしょうか?? 長文になってしまい、すみません。 とにかく赤ちゃんがほしいです。何かアドバイスなどでも 教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう