• ベストアンサー

今年の春の高校野球の組み合わせ

mttの回答

  • ベストアンサー
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

このこと?

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/sports/02senbatsu/index.html
noname#1484
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。関東代表の、宇都宮工の対戦相手がわかりました。

関連するQ&A

  • 春の高校野球はどうして盛り上がらないのですか?

    春の高校野球の優勝校が決まったらしいですが、 夏のように騒ぎませんね? 出場校の決め方が夏とは違うらしいですが、 試合して勝ったことには変わらないのに、 どうして夏のように盛り上がらないのでしょうか? 季節的なものがあるのかなと思ったりします。 それとも今年は震災の影響もあるのでしょうか?

  • 春のセンバツ高校野球。優勝候補は?

    春のセンバツ高校野球甲子園大会の組み合わせ抽選会も終わったようですね。去年は常葉菊川が優勝しましたよね。 さて、今年の決勝戦はどのような組み合わせになる事が予想されますか? 好きなチーム、ひいきの県などではなく、マジメに考えて(○○高校はピッチャーが凄いから。とか)、決勝はどのような組み合わせになるかを予想していただければと思います。 僕は総合力で横浜が優勝かなぁなんて思っています・・。

  • 2015年 春の選抜高校野球の注目校は?

    もうすぐ春の選抜高校野球が始まりますね。 今年の注目校はどこがありますか?

  • 高校野球の組み合わせについて

    夏の甲子園で行われる高校野球の組み合わせについて一つ教えてください! 例年、全国50校前後の出場校が熱戦を繰り広げますが、 組み合わせを見てみると、50校=初戦の25試合が1回戦とはなっておらず、 17試合ほどが1回戦、残りの8試合(=16校)は初戦にも関わらず、2回戦となります。 これはどういった理由なのでしょうか? 初戦は全て1回戦じゃないのです! ご存じの方、ぜひおしえてくださいませ。

  • 今年の選抜高校野球は面白かったですか?つまらなかったですか?

    優勝候補がノーマークの学校に敗れる波乱続きの今大会でしたが、皆さんは今年の選抜高校野球大会は面白いと感じられたでしょうか?それともつまらないと感じられたでしょうか?御回答を宜しく御願いします。 但し、野球そのものに興味が無い方、プロ野球に興味があっても高校野球には興味が無い方、夏の選手権には興味があっても春の選抜には興味が無い方は質問の趣旨に合わないので何れも回答対象外とさせて頂きます。

  • 今年の春、高校に入学しました

    今年の春、高校に入学しました でもいまだに部活が決めれなくて悩んでいます 野球部に入りたいんですけど経験が無いに等しいくらいです 小学校低学年まではソフトボールをやっていたので 初歩的なことは大体わかります それ以来ポッカリ空いているのでかなり不安です そこで2年から野球部に入ろうかと考えています 努力しだいで現役球児に追いつけますか? もし追いつけることができるのであれば 何をすべきかを教えてください 自分は中学3年間剣道をやってました ランニングもしていたので体力もあるほうだと思います

  • 今年の高校野球の。。。

    今年の高校野球のテーマソング、教えてください~!!!

  • 高校野球組み合わせ

    夏の全国高校野球が始まりましたが、組み合わせが不公平で、6年前からクレイムを付けていますが受け入れて貰えません。49校の出場校があり、通常のトーナメント戦であれば左右対称になるように2で割っていって,3になったところで3の組み合わせを作り準々決勝の8組を作るため8x6+1=49となるので6校のグループ7と7校のグループ1で公平な組み合わせが出来て、準々決勝に勝ち進むには全学校が3試合(不戦勝も入れて)することになります。 ところが、全国高野連の決めた組み合わせは、8校のグループが4、4校のグループが3、5校のグループが1です。これでは8校のグループは3試合勝ち進まなければ準々決勝に進めません。これに対して4校のグループは2試合して3試合目(3回戦)をパスして準々決勝に進むことになります。 こんな事が「純真な高校生の世界」で行われて良いのでしょうか。 わたしは先に述べたトーナメント方式に従って1回戦17試合、2回戦16試合、3回戦8試合を行って準々決勝に勝ち進むのが順当だと考えています。勿論、1回戦、2回戦、3回戦の組み合わせは高校の代表が籤を引いて決めるのが夏の大会の特色ですからそれをしなければいけないと思います。 全国高野連の作った準々決勝までの組み合わせは独断と偏見であり、それを数年にわたって 改めようとしない姿勢はどこから来るのでしょう。 みんなで高野連に質問しなければ、内部から改革しようという姿勢はないし、各県の高野連も全国高野連に服従すると言うことしかないようです。 昨年、名球会の金田さん、王さん、張本さん宛に質問しましたが、事務局からは丁重なご挨拶がありましたが、ご本人に伝わっかどうかは不明です。勿論、ご返事は頂けませんでした。 皆さんはどのようにお考えですか。ご意見を拝聴致したいと思います。

  • 高校野球

    高校野球大阪大会組み合わせを見たい

  • 今年の春から高校生になります。

    今年の春から高校生になります。 親はスマホは依存すると成績に響くからダメだと言っています。 高校はスマホ無いと厳しいですか? 高校では一生懸命勉強したいと思っています。 夏前に早朝アルバイトを始めて、生活 バイト 勉強の両立が取れれば良いなと考えてます。携帯代も自分で支払うようにします。 スマホが無いだけでいじめとかって起こりますか? 高校生活をスマホ無しで過ごした方がいればアドバイスお願いします。