• 締切済み

B’sRecorderが起動できません

B’sRecorderGOLDをVer1.81から1.82へ、次に1.82から3.19へバージョンアップしました。ところが起動しようとするとロゴ画面で固まってしまいます。どのバージョンでやっても同じ現象です。BHA社のホームページでFAQ集を確認しましたが、解決できません。どなたかよろしくお願いします。使用OSはWinMEでEasyCDCreater4がインストールされています。ドライブはTEAC社CD-RW512EKBを使用しています。

みんなの回答

• aquiz
回答No.4

DirectCDも外しましたか?これがかなりの曲者ですが... B'sもアンインストールしてから整頓してみましょう。 スキャンディスクやディスククリーンアップで残存ファイルの掃除をおまじないとして試してみてください。アプリトラブルのときはレジストリがらみのこともありますが、この事例ではそこまでこじれないと思います。ありえないともいいきれないなぁ♪(CM風)と思ったら、scanreg /fixも試してみますか?その後、B'sの再インストールということで様子を見る。根気良く試すしかないような気がする。ガンバ!

west221
質問者

お礼

いろいろとためしてみましたが、解決しません。他のソフトを使うことにします。ありがとうございました。

• abde
回答No.3

十分な確認もせずに大変申し訳ございません

west221
質問者

お礼

いえいえ別に構いません。自分でもそうかと再度確認しました。

• abde
回答No.2

お使いのCD-RW512EKBはB’s未対応だから起動しないんじゃ ないですか 下記サイトにてご確認を・・

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/gold_w/main1.html
west221
質問者

お礼

B’s1.81はこのドライブに付属していました。対応しているはずですが...。ドライブのファームウェアはもちろんアップグレードしています。

• aquiz
回答No.1

同種のアプリケーションが混在すると常駐している側との不具合が出るのは多いです。B'sをインストールした理由が不明ですが、EasyCDとどちらが必要か判断して一方を残すようにしたほうが良いと思います。または常駐しないように起動時の設定を変えるかですね。経験的にはそうみたほうが良いと思います。

west221
質問者

お礼

B’sをインストールしたのはWinXPを導入予定だからです。EasyCD4はXP対応してませんよね。とりあえずEasyCD4を削除してみましたが結果は同じみたいです。