• ベストアンサー

スタートレック(宇宙大作戦)のTVシリーズをDVDで観たい

子供の頃に見た、初代スタートレックが急に懐かしくなってしまい、TVシリーズをあらためて1から観たいと思ってます。 家にはVHSやLDデッキは無く、DVDプレイヤーとPCしか持ってません。テレビは地上波だけ入ります。 ハードウェアを買い足さずに見る方法としては、 A)「宇宙大作戦 GALAXY BOX」を買う B)「宇宙大作戦 DVDコンプリート・シーズン 1 コレクターズ・ボックス」を1~3までそろえる C)「宇宙大作戦 コンプリート・シーズン1 完全プレミアム・ボックス」を1~3までそろえる 以外の方法はありませんでしょうか。他の方法が無いようであれば、A)~C)の中でお薦めの方法はありますでしょうか。 また、一回観られればそれで良いので、レンタルDVDで借りたり、ネットでお金を払って見る方法があればその方がありがたいと思うのですが、そのような方法はありませんでしょうか。 よろしくおねがいします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.2

デアゴスティーニ・ジャパンからこんなDVDシリーズが出ています。 http://de-club.net/std/guide.htm

moukakikuwan
質問者

お礼

これは知りませんでした。ありがとうございます。 しかし、1990円が80号だと16万円になってしまうので、 あまり経済的とはいえません。

その他の回答 (1)

• kisuke_5
回答No.1

マニアな方はいっぱいいらっしゃるのですが、レンタル等では皆無と いっていいほどTV版のDVDは見ないですね。 あっても映画版です。 アマゾンやヤフオクで中古で買うのはダメですか? 新品でも結構割り引きして出品されてますので気長にチェックされるのがいいと思います。 身近にトレッキーな方がいれば一番いいんですけどね(苦笑)

moukakikuwan
質問者

お礼

アマゾン、ヤフオクで中古で買って、一回観て売るというのは考えても良いかもしれませんね。ありがとうございます。