• ベストアンサー

CAとお呼びっの、

CAとお呼びっ!の何話か忘れたのですが、 菊池 優花 が、運命の人と出会えた!とか 言っている、時の話でいつも、菊池 優花は 今日は、デートなので~といって帰ってたけど 本当は、そうではなかった。とドラマでやって ましたけど、それはあの話の時だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.1

あの回だけではないでしょうか? 今までは色んな男の人とデートしていて、運命の人に出会い、でもその運命の相手はなかなか振り向いてくれない。 それで見栄を張って言ったのだと思います。

関連するQ&A

  • CAとフライトアテンダントの使い分けは?

    飛行機のスチュワーデスの事を英会話教室でフライトアテンダントと教えられましたが、 TVのドラマを見ているとCA(キャビンアテンダント)とも言っています。 以前、観月ありさ主演の『CAとお呼びっ!』ってドラマも有りましたね(^▽^)b 同じスチュワーデスの事を指す言葉だと思うのですが、どちらの言葉の方がよりメジャーな言い方 なのでしょうか?それとも厳密にはこれら2つの言葉に違いが有るのでしょうか?

  • ドラマ「CAとお呼び!」に出てくる時計

    かなり古いドラマなのですが、2006年7月に日本テレビで放映されていた、「CAとお呼び!」というドラマの第3話(運命の男とキス)で、観月ありさがつけていた、腕時計のモデルをご存知の方はおられませんでしょうか? 始まって24分後くらいで、チャラ男を引っ掛けるために待つ観月を、カメラオタクのデブ男がお茶に誘うときにつけていた時計です。 何卒、ご教示程、宜しくお願い致します。

  • CAって…。

    私は小さい頃からよく飛行機を利用させてもらっていたので、その影響からか解りませんがCAって素敵な職業だなって感じ、CAの方に同じ女性として尊敬している部分がありました。 しかし、現在社会人になってみると、あまりいい噂を耳にしません。 彼氏が就活で全日空を受けた時に、機長から聞いた内輪な話では、最近のCAの悩みは『パイロットとの出会いがない。研修期間中に、空港内業務の人達にとられてしまう』という事らしい。 また彼氏の友達が『合コンでCAをお持ち帰りしたから良さげなホテル教えて』など電話してきたり。 こういう尻軽なCAは一部の人かもしれませんが、私のCAに対するイメージがぶち壊されてしまいました。 所詮、花方な職業ってこんなもんなんでしょうか?

  • 「おしぼりでござる」と言ったCAはどこの航空会社か

    飛行機のCAが、 「おしぼりでございます。」と言いながら、おしぼりを配っていたとき、 誤って、「おしぼりでござる。」と言ってしまい、 それに対して、乗客が、「かたじけない。」と答えた、 という有名な話がありますが、 この話のCAは、どこの航空会社のCAだったのでしょうか。 JALの人の書いた本にも、ANAの人が書いた本にも出てくる話なので、 どちらの会社のCAの話なのか分かりません。 また、「かたじけない。」と答えた客が、笑福亭鶴瓶だったというのは、 作り話でしょうか。それとも本当の話でしょうか。 鶴瓶の名前が出てくる本と、出てこない本があって、分からないのですが、 知っている人は教えて下さい。

  • CA(客室乗務員)にスパイは多くいるでしょうか

    下の写真のDVDは、アメリカの『PAN AM(パンナム)』というドラマのDVDです。 このドラマは1960年代のパンナムの4人のスチュワーデス(CA)を描いた物語ですが、登場する4人のスチュワーデス(CA)の1人は、CIAのスパイであるという設定になっています。 実際に、CA(スチュワーデス)の中にスパイ活動をしている人は多くいるのでしょうか。 アメリカ人のCAだけでなく、日本人のCAにもスパイ活動をしている人が多くいるのでしょうか。

  • CAって…。(カテ違いでしたらすみません。)

    私は小さい頃からよく飛行機を利用させてもらっていたので、その影響からか解りませんがCAって素敵な職業だなって感じ、CAの方に同じ女性として尊敬している部分がありました。 しかし、現在社会人になってみると、あまりいい噂を耳にしません。 彼氏が就活で全日空を受けた時に、機長から聞いた内輪な話では、最近のCAの悩みは『パイロットとの出会いがない。研修期間中に、空港内業務の人達にとられてしまう』という事らしい。 また彼氏の友達が『合コンでCAをお持ち帰りしたから良さげなホテル教えて』など電話してきたり。 こういう尻軽なCAは一部の人かもしれませんが、私のCAに対するイメージがぶち壊されてしまいました。 所詮、花方な職業ってこんなもんなんでしょうか? また、彼氏が『恋人はお前(私)みたいな一途な子がいいけど、ちょっと遊ぶにはCAみたいな軽いのが調度いい。自分も合コンに行きたい。』と言ってきました。 彼氏の軽はずみな発言にも苛つき、今までCAを尊敬していた自分は何だったんだろう?と馬鹿馬鹿しくなってきました。

  • 『おいしいプロポーズ』でCAが客をナンパしていましたが・・・

    第1話を見たのですが、冒頭の飛行機のシーンでCA(キャビンアテンダント)が小出恵介の落とした名刺入れ(?)をコッソリ取って後から渡していましたよね?しかも空港でも「後で渡したい」と言って、小出君を誘っていました。 ドラマだからって言うのもあるんでしょうけど、客が落とした物を勝手に預かるなんて立派な犯罪じゃないんですか?^^;  しかもファーストクラス(ビジネスクラス?)のCAがあんなに簡単に若僧になびかれるものなんでしょうか? まさか実際のCAでそんなヒドイ人っていないですよね? 上戸彩主演の「アテンションプリーズ」でもそうですが、なんだかCAの印象が悪くなるドラマが多い気がします。

  • 外国のCAは笑顔が少ないですか?

    日本の航空会社の飛行機ではCAはいつも笑顔ですが、 外国の航空会社ではどうでしょうか? アメリカに行った人が、アメリアの国内線の飛行機に乗ったとき、CAの女性が仏頂面だったので驚いた、という話を聞いたことがあるのですが、そういうのは例外的でアメリカでのほとんどのCAは笑顔ですか? アメリカ以外の国ではどうかも出来るだけ多くの例を教えて下さい。

  • 運命を感じたのに失敗した経験ありますか?

    私には今運命だと感じるほどの人がいます。 ひとめぼれでしたが、変わったひとめぼれで「この人は私の運命の人だ!」と信じて疑わなかったのです。 それから毎日のように彼のほうから優しい言葉をかけられました。 「今日なんかいつもと違う。かわいいね?」 「なんか元気ないよ?話聞くから。」 「また会いたいなぁ。」 彼のほうから気があるのでは?と思うようなこともよく言われました。 誰にでもそう言う人なのかどうかもしっかりチェックしましたが、このような優しい言葉をまめに言ってくるのは私が見える範囲では私だけでした。 なのですが、思い切って、本当に私も彼が好きだという意思をアピールしたとたん、彼はよそよそしい態度をとるようになってしまいました。 優しいのは相変わらずなんですが、何かそっけない…。いつも目を見て熱烈に言ってくれていたのに、いつもの雰囲気がなくなってしまいました。 運命だと思ってたのは私だけで、彼は遊びのつもり?だったのかな…。って思っています。運命の人ってばかばかしいと思われている人もいますけど、実際結構結婚した人の話を聞くと「運命の人だとビビッと来たから妻と結婚した」って方いますよね。 でも、そのカンが外れた、という経験はございますか?

  • GSとCAを兼ねる航空会社

    私の知人に基本はCAをやり、人員不足の際にCAがGSをするという航空会社にお勤めの方がいます。これって本当なのでしょうか?その人が私をからかっていっていることなのか・・・。そんな話いままで聞いたことがなくて。航空関係に明るい方教えてください。ちなみにその方は外資系の航空会社に雇われている日本人です。どこのエアーかも分かれば幸いです。