• 締切済み

2週刊で20キロ!!!

2週間だけ激しいダイエットに挑戦しようと思います。経験のある方、そういった話を聞いたことのある方、私にコツを教えてください!!お願いします!!1度10日で5キロ落としたことあります。そんなにしんどくなかったしやる気はあります!!

  • jyan
  • お礼率0% (0/28)

みんなの回答

  • kassyu
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

2週間で20キロダイエットですか・・・。 短期間で体重が減っても、実は体の水分が減っているだけでまた元に戻ってしまいます。 しかも、筋肉が落ちてしまったり、やる前より体重が増えてしまったりします。 急激に痩せようとするのはやめた方が良いと思います!

  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.4

もし5日ほど何も食べなかったとすると 消化器官系にとどまっているモノだけで 3~5Kgは見かけ上は減るはずです。 食べれば元にもどりますので、 これでは何の意味もありません。 一日にアドオンできる運動量は アスリートで1500Kcal 一般人で   500Kcal が限度でしょう。 運動すればそれに伴ってたんぱく質等の補充も必要ですから 脂肪1g減らすには10Kcalほど運動しなければなりません。

  • snuffy
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.3

理論的に無理です。 脂肪1kgを燃やすには、7000kcal必要なので、 20kgを燃やすには、なんと140000kalも必要。 毎日1800kcal消費しているとして、断食したとしても140000÷1800=77日かかります。 つまり、20kgを最短でやせるためには、77日間、なにも食べない必要があります。その前に死んでしまいます。 >1度10日で5キロ落としたことあります。そんなにしんどくなかったし 10日で▼5kgやせたとありますが、減ったのはほとんど体の水分です。10日間なにも食べなかったとしても、単純に計算しても、(1800×5)÷7=1285、すなわち1kgほどしかやせません。 5kg体重が減ったのは事実だとしても、それは「やせた」とはいえません。体の水分が減っただけなのですから。すぐに元に戻りますよ。 少し、専門的な話をします。体は、エネルギー(グリコーゲン)を筋肉・肝臓に貯えています。非常時(例えば、jyanさんがダイエットをしたときなど)はこの貯えを使います(職を失った人が貯金を使うのと同じです)。この貯えは水分と一緒にくっついています。ですから、貯えを使うと、体の水分も自動的に出ていくのです。だから、体重は減るのですが、減った分はほとんと「水」です。 わかりました?さらに無理なダイエットによって筋肉が落ちて「やせにくい」体になり、肌はカサカサで張りもない、生理は止まり、髪が抜け、目にはクマ、骨はスカスカ・・・体はガタガタですよ。いいこと何もない。。

  • sabodes
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

元の体重はいくらなんでしょうか。40キロの人が20キロ減すのは無理だと思いますが、100キロぐらいだったら水分を減らしただけで一時的に20キロ痩せるのは可能だと思います。  ところで何のために痩せるの?

noname#2748
noname#2748
回答No.1

それ、やめた方が良いですよ。 体に悪いとか何とかではなくて、急激にやせるとリバウンドが恐ろしいですから。 ダイエットを止めたとたんに以前以上に間違いなく太ります。 これは人体に備わった安全機構ですので方法如何で回避できるというものではありませんので、念のため。

関連するQ&A

  • 衝動食いで3キロ増し

    こんばんわ。題名の通りです。お恥ずかしい話ですが、体重が3キロも増えました。しかもこの2日間でです。3週間ほどダイエットは順調にいっていたのですが、昨日お腹が非常にすいて食べてしまい、そこから食べることを止められませんでした。そして今日もです。明日からまた普段の規則正しい生活に戻らなければと思っています。自己嫌悪です。ダイエットを経験している方に質問です。こういう衝動食いってみなさん経験するのでしょうか?この太った3キロはすぐ元に戻るのでしょうか?それともまたスタートからやり直しなのでしょうか?食べることを止めることができなかった私は過食症なのでしょうか?ご意見お願いします。

  • 50キロ→46キロへのダイエット

    一昨年の12月からダイエットを初めて、58キロから50キロまで減量しました。 それを1年近くキープし続けていたのですが、それ以上痩せることが出来ません。それどころか、正月で2キロも太ってしまいました。 運動は、朝に軽いヨガor筋トレをし、夜には30分の踏み台昇降、8キロ近くジョギングをしたりしています。一週間に一度お休みすることもありますが、他の日はほぼ毎日続けています。 食事も、朝はしっかり取り、昼・夜は控えめにしています。 糖分は夜に取らず朝にとるようにするなど心がけてもいます ダイエット前から酷い便秘と、生理不順なのですが、それは関係あるのでしょうか?酷いときは3ヶ月生理が来ないときもあります。 容姿でいじめられた経験があり、どうにかしてスリムな体系になっていじめた人たちを見返してやりたいんです。アドバイスお願いします。。

  • 20キロ痩せたいです

    身長153センチ体重60キロで小さい頃から肥満です。今年中に20キロ痩せたいです。やろうとおもえば食事制限も運動もやります。でもなかなか続けられません。毎日続けるこつや、実際ダイエットに成功した方オススメの方法教えてください!お願いします!! 絶対痩せたいです!

  • 1日で4キロ減ってしまいました

    もともと80キロくらいあった体重を、約2年近くゆっくりと時間をかけ、ダイエットで65キロまで落としました。 実践したのは、レコーディングダイエットです。 でもその後、5キロリバウンドしてしまい、気持ちも新たに2ヶ月ほど前からダイエット(カロリーを減らす)をやり直しましたが、まったく体重は落ちませんでした。 ところが昨日の朝の体重が70.9キロ。 その日の夜、体重を量ると67.7キロでした。 さらに翌朝(今日)は66.7キロになっていました。 つまり、丸1日で4キロ以上おちたことになります。 でも、昨日は食事はもちろん、お菓子(ポップコーンやおかき)まで食べました。 しいて言うなら、生理がちょうど終わったところです。 何年もダイエットしてきましたが、こんな経験ははじめてで、驚いています。 ダイエットをしていると、ある日いきなりストンと体重が落ちるとはよく聞きますが、これには少し恐いと感じています。 アドバイスお願いします。

  • 25歳(女)、本気のダイエットで今年中に85キロ→60キロ台へ!

    25歳(女)、本気のダイエットで今年中に85キロ→60キロ台へ! 1月から(今までもよりも)本気でダイエットをして92キロ→85キロまで落としました。 でも、もっともっと本気の本気になって、今年中に60キロ台になりたいと思っています!痩せて、年末の飲み会で会う友人に驚かれるくらい痩せたいです。(身長167cm) 私は小学生のときから太っていて、何度も何度も、趣味=ダイエットのようにダイエットはしていましたが痩せませんでした…。 今思うと、そのときだけ頑張っただけで。あとは口先だけ。頑張ろうと思ったときは本気でも、本気の本気ではなかったと思います…。、もう、太っているのが当たり前で今更…と無意識ながら思っていたのもあるかもしれません…。 今年から今までに7キロ落としたのは、友人と一緒にダイエットを頑張ろうと話してからで、確かに今まで一番頑張りましたしし、痩せました。が、それでも今の本気に比べればまだまだ本気じゃないようなきがします。 本気と言っていてもお菓子を控えて、夜にご飯を控えて…と当たり前のことしかしていませんでした。 運動もしようと思っても、基本的に嫌いなので、やる気が足りずに寝てしまったりして、結局しないことのほうが多くて…。 食事面は 朝は小さめのご飯茶碗に軽く1杯のご飯と、タラコや卵など1品程度のおかずにする 昼は小さめのお弁当で中身は普通のもの 小腹が空いたら野菜ジュース お菓子は本当に我慢できなくなったときだけ 夜はもやしサラダを中心に魚などをつまむ程度 黒酢・ダイエット系のサプリを飲む あと、水分も沢山とるように心がけています。その水分をダイエットをうたっているお茶に変えたら、水と比べればダイエット効果は上がるんでしょうか??(お茶を飲んだだけで痩せるなんて思っておりませんが…) 運動なんですが、 ウォーキング(最初は30分~)or踏台昇降30分or半身欲1時間~を考えていました。 どれが一番効果あるのでしょうか?? ウォーキングになると、なかなかできなくて…続かなかったんですが、踏み台昇降は家の中でテレビを見ながらできるのでときどきしていました。 魔女たちの22時で半身欲2時間で痩せた魔女の話を見て、いいなぁと思ったのですが…どうなんでしょうか?楽そうで何気に一番ツライですよね…? こんな感じで目標達成できると思いますか…?甘いですか? ダイエットを継続していけるコツ、や体験談なども教えていただきたいです。 今回は本気の本気で頑張ろうと思っています。アドバイスをいただきたいと思い質問させていただきました!よろしくお願いします!!

  • 159センチ 54キロ

    ダイエット前は86キロありました…(;_;)地道にダイエットして約一年で今の体重まで来ましたが(リバウンドも何度か経験しましたが)ここまで来たので48キロ目標にしたいです!今の私の体重はまだスリムとは言えませんよね…(;_;)何キロがベストなんでしょうか…自分でもどこまで頑張ればいいかわからないです…(;_;)皆さんアドバイスよろしくお願いします。ちなみに体脂肪率は20%です。

  • 2~3週間で4キロ落とす方法

    『2~3週間で4キロ落とす方法』を教えて下さい。 私がやっているのは、軽いジョギング・ビリーズブートキャンプです。 52kg近くあった体重が2週間で49.5kg程まで落ちたのですが、目標体重まで程遠い。。。 周りの子が結構ヤセ体質なので、私もダイエットに挑戦しています。 【実体験して良かったダイエット法】【効果のあるダイエット法】 を教えてください。 私の体重、身長は 体重・・・49.5kg 身長・・・157cm 体脂肪率・・・24.4% 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • マイクロダイエット成功談

    こんにちわ! マイクロダイエット2度目の挑戦を始めました。 3年前にマイクロダイエットで7キロほどやせ、166cm、51kgになりました。 最近お酒とアイスの食べ過ぎで、54kgまで太ってしまい、2度目の挑戦です。今回はとりあえず2箱。 まだ初めて2日めですが、-1.5kgです。 前ほど気負わず、「絶対食べない」と思わず、我慢できないときには市販の「グーピタ」や、ミニトマトを食べてます。 やっぱり高価なものなので、やる気が違いますね(^^; オルビスなどのシェイクは安くて・・・。 マイクロダイエットは痩せてから、3食普通に食べれるようになるまで結構かかります。 でも、高い金払ってるんだから・・・と思って、頑張れます!! マイクロダイエットを頑張ってる方、成功談を聞かせてください! 成功談を聞いて、さらにやる気UPです! 今は食べることよりも体重計に乗るほうがたのしい~

  • 今日から5キロ痩せたいんです・・・

    こんにちは! 私は14歳の中2で, 身長150cmの51キロで体脂肪が38%なんです・・・ その割には結構短いパンツとかスカートはいてます(・∀・;) しかし最近醜い事に気づきました・・・ なので!冬休みはいい機会だと思い今日から体重45キロ体脂肪24パーセントまでを目標に落としたいのです! 私を10日間くらいで5キロのダイエットに成功した方など,その方法を私に伝授していただけませんでしょうか? ちなみに冬休み中プールにちょくちょく行くつもりです。 運動はそんなにしないほうでお米大好きでお菓子等食べ過ぎてしまいます・・・ 夏休みに55キロ→50キロまで落としたのですがまた増えてしまいました・・・ どなたか私に良いダイエット法などを教えていただけないでしょうか? やる気はあります!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 1ヶ月で三キロ痩せたいです

    高校2年生です! 157cmの51キロです。 中学時代にバスケなど 色々な運動をしていて 高校にはいって帰宅部になって 三キロほど太ってしまいました(._.) 足に筋肉が結構ついているのですが 脂肪もついていて 今まで色々な下半身ダイエットなどを 挑戦してきましたが 中々細くなりません(;_;) もうすぐ夏だし 1ヶ月で三キロほど リバウンドしないような 健康的なダイエット教えてください(T_T)