• 締切済み

しみ抜きの方法

バースデーケーキのろうそくのろうが 洋服についてしまいました。 ろうはとれたのですが、ろうそくの色が 洋服についたまま取れないんです。 これってクリーニングに出しても不可能 でしょうか?助けて下さい

みんなの回答

• mikao
回答No.2

クリーニング店でも落とす事が出来ると思いますので相談してください。もし心配でしたら下記URLにて相談してください。

参考URL:
http://www.kukitya.com/suzuya/price.html
  • kyo-1
回答No.1

多分ロウはまだ残っていて繊維に入り込んでる部分が 残っているのではないでしょうか。 触ってみて少し硬いようでしたら残っています。 デリケートな繊維(シルクなど)でないなら ロウは温度をかけると溶けますのでヤカンの口からの 蒸気などをあてて溶かしてみてはいかがですか。 その場合衣服に火が近づかない様、十分に注意してください。 蒸気も焼けどの危険がありますので十分に注意してください。 難しいと思うならクリーニング店へロウが付着したことを伝え除去してもらってください。