• 締切済み

LANボードについて

ken2の回答

• ken2
回答No.4

私もCATVですので、お答えしますが、LANボードは、1000円以下で買えます。 CoregaのPCI-Tなどが、多分1000円前後です。 設定の問題もあるので、PCIをお勧めします。 多分、ボードのマニュアルに書いてあると思うので、そのとおりに設定すればいいです。 ネットワークの設定は、通常デフォルトで、問題ないと思います。 デフォルトは、DHCPクライアントになるので、それでいいでしょう。 あとは、LANケーブルで、ケーブルモデムとつなげるだけです。 つなげ方も、ケーブルモデムの説明書に書いてあるので、きちんと読めば問題ないと思います。 もしうまくいかなければ、CATVのヘルプデスクに電話すればいいでしょう。 結構きちんと答えてくれますよ。 ちなみにLANケーブルは、長さによりますが、短いものなら1000円前後です。 確か、ケーブルモデムに1本ついてきたような気がします。