• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

3か月間カテゴリーランキングの得点の勘定方法

  • 質問No.2356972
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 15% (98/653)

「ランキング」で三ヶ月ごとのカテゴリーランキングが発表されています。その計算の仕方に質問があります。

1)「ライフカテゴリー」でのポイントは「教育カテゴリー」でのポイントに加算されないのでしょうか?例えば ライフ100pt、教育1200ptの場合教育カテのランキングで何ポイントと表示(もし5位以内にはいってたら)されますか?

2)ランキングは6月から、だとして、5月に回答した自分の回答が、締め切ってポイントを獲得したのが6月の場合、ランキングのポイントに含められますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (119/203)

> 1)「ライフカテゴリー」でのポイントは「教育カテゴリー」でのポイントに加算されないのでしょうか?

 されません。

 お書きの例では,「ライフ100pt、教育1200pt」と集計されます。参考 URL のランキングを良く御覧下さい。同じ方が複数のカテでランクインされています。合計されるのなら,こんな事にはなりません。

> 2)ランキングは6月から、だとして、5月に回答した自分の回答が、締め切ってポイントを獲得したのが6月の場合、ランキングのポイントに含められますか?

 含められます。

 これは集計開始の日(お書きの例では6月1日)にランキングを見てみれば分かります。集計が始ったばかりなのに,上位の方だと回答数以上のポイントが入っています。お書きの様に,前月にした回答に6月1日にポイントが入るからです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
お知りになりたい気持ちは伝わってきますが、運営側のことを聞いてどうするのですか?
どうしても聞きたいなら運営側に聞くべきです。
  • 回答No.2
1.1200pt、あくまでカテゴリ毎でもらったポイントで集計されます。
2.含められます。
お礼コメント
mana0108

お礼率 15% (98/653)

ありがとう、二人さま!
投稿日時:2006/08/23 12:19
  • 回答No.1
1)「ライフカテゴリー」でのポイントは「教育カテゴリー」でのポイントに加算されないのでしょうか?例えばライフ100pt、教育1200ptの場合教育カテのランキングで何ポイントと表示(もし5位以内にはいってたら)されますか?

1200ptでしょう。

2)多分。