• ベストアンサー

ybbつながる前から課金されてたことが判明!

hayakutabetaiの回答

回答No.2

この会社に限らず、プロバイダでメールを見る人はみなバイトです。定型文書をコピペしているだけですので、質問と回答が全くかみ合っていないことが多々あります。電話するべきですね。それでもちゃんと対応できるひとまでたどり着くのは根気がいる作業です。少々高くてもそれなりの対応ができるところと契約するべきだと思います。

teketeke9
質問者

お礼

幸か不幸か解決(?)しました。 あとは本当に返戻処理が完了するのを待つだけです。 ところで、どうしてYBBの対応者ってあんなに名前言うの嫌がるんですかね。 こっちはエビデンスがほしいだけなのに、あんなに頑なに拒否されると、またこの瞬間だけの言い逃れされてるのかと疑っちゃいますよね。 ちなみに今回は粘り倒してフルネーム確認しました。さてさてどうなることやら。

関連するQ&A

  • ybb開通済の方教えて下さい

    ybb開通?して約1週間たちますが、xxx@ybb.ne.jpのメールが使えません。 (yahooメールを見ると容量が6MBのままでした。ybb会員なら25MBになり使えるようになるとありました。) 10/24モデム発送のメールを貰い、25日に届きました。26日夜には接続も出来るようになりました。 モデム発送のメール連絡以外は何も連絡はありません。 まだ正式には使えないということなのでしょうか?

  • @ybb.ne.jpのWEBメールトップページに於ける表示。

    ちょっと題名が分かりづらくてすいません。 今回YBBに入会しまして、既にybbメールが発行されています。開通はしていません。 メールソフトを使う気はないのでwebメールとして利用しようと思い、Yahooメールのページから ybbアドレスにて受発信出来る様に設定しました(ybbアドレスを初期設定にしました)。現プロバイダメールアドレスとの受発信を確認しています。 しかし、yahooメールのトップページの「ログアウト」ボタンの左側に表示されるメールアドレスは@yahoo.co.jpのアドレスのままです。 ここを@ybb.ne.jpのアドレスを表示する様に変える事は出来ないのでしょうか?

  • YBB 退会後のメールアドレス

    現在YAHOO ADSLを契約していて@ybb.ne.jpのメールアドレスと同じアカウントの@yahoo.co.jpをもっています。多くの友人には@ybb.ne.jpを案内しています。 最近FTTHを検討していますが、そうなればヤフー解約となります。できればmail addressは変更したくないのですが@ybb.ne.jpへ来るメールは自動的に@yahoo.co.jpとして受信可能でしょうか。それとも何か設定が必要でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!ADSLを解約。ybbのメールアドレスが使えなくなると困る。よい方法は?

    もうすぐYahoo!ADSLを解約し、他社の光に切り替えます。 困るのはybbのメールアドレスが使えなくなることです。 今までは、実家がYahoo!ADSLを使っていたり、私がYahoo!ADSLを使っていたりで、なんとかybbのアドレスを維持していました。 が、実家もYahoo!ADSLを使っておらず、私も解約するので、長年使っていたメールアドレスを継続して利用するのが難しくなりました。 プロバイダが変わるごとにメールアドレスが変わるのは不便なので、一生とは言いませんが、長く使えるメールアドレスが欲しいと思っています。 となると、やはりこれは有料になるのでしょうか? ybbのアドレスを維持するには300円位を月々払えば引き続き利用できるとも聞いたことがあるのですが、 これとヤフーのマイネームアドレスって利用の仕方として何が違うのでしょう? 利用料金は同じくらいで、フリーアドレスではないメールアドレスが利用できるのですよね? 使い勝手に差はあるのでしょうか? また他にフリーではないアドレスの取得として、お安い方法がありましたら教えてください。

  • YahooBBでニックネームybbメルアド作りたい

    YahooBB ADSLに加入しました。 IDは例えばjstss***とすれば、メルアドはjstss***@yahoo.co.jpとjstss***@ybb.ne.jpですよね。 ドメインが@ybbのメルアドを持ちたいのですが初期値のjstss***@ybb.ne.jpでは愛想ないので例えばiiot***@ybb.ne.jp とかにしたいのです そしてそのアドレスをOutlookExpress6で使用したいのです。 何時間もしましたがなかなかうまく出来ません 一度、iiot***@ybb.ne.jp が登録出来ましたが、そこに確認メールを送るとぬかします。 確認メールを受け取ってそこに書いておるurlをクリックすると承認されるとぬかします。 まだ出来てないメルアドに確認メールを送っても受け取れない???? なんか ぐるぐる回って時間ばかりかかります 誰かヘルプ願います なお iiot***@yahoo.co.jp は行けるのですが @ybbがダメなんです

  • ybb.ne.jpのアカウントをyahoo.co.jpで見る

    ybb.ne.jpとして使っているメールを、今後はyahooメールでoutlook経由で使っていた機能と遜色なく利用することは可能ですか? PCの容量が少なくなっていたので、各プログラムを削除していたら誤ってMicrosoft officeを削除してしまいました。 そして、excelやoutlookも使用できなくなりました。。。最悪です。メールに関する対策としては、 (1)outlook(office?)を再インストールする。(高いお金出して購入しないといけないのですよね?) (2)今後はYahooメールを利用する。(@ybb.ne.jpも@yahoo.co.jpも、@以前の名前は同じだからいいんですよね?) (2)が手っ取り早いのですが、yahoo.co.jpでは、未読メールくらいしか見れず、過去の受信メールや送信メール等は見れません。 これを解決するには何か特別な方法があるのでしょうか? また、そもそもybb.ne.jp宛てに送信されてきたメールは問題なくyahoo.co.jpで受信されますか? 何卒よろしくお願いいたします。

  • YBBのNTT局内工事について

    Yahoo! BBに予約登録を7月にしてその後、なかなか開通しない皆さんの情報を聞いて本申込みを見合わせていたのですがYBBから ご予約いただいた電話番号の属するNTT局舎では、すでにサービス開始に必要な準備が整っており、供給可能回線数に若干の余裕がございます。 今すぐお申し込み手続きをされますと比較的短い日数(アナログ回線ご 利用の方で2週間程度)でYahoo! BBが開通いたします。 というメールを10月16日にもらって10月17日に申し込みをして モデムも10月25日に届きました。 モデム送付時の案内にNTTのジャンパー工事が完了してない場合、1~2週間の間に再度モデムのWLKランプの点灯確認をしてつきっぱなしになった時点で利用できると書いてあったのですがつきません。 で、ステイタス確認をしたらNTT局舎内工事申請中になってまして YBBにもメールで問い合わせたのですが返事が遅いんですね~。(覚悟はしてました。) で、NTTに直接、聞いても良いのでしょうか?YBBの案内には問い合わせないでって書いてあったのですが。どこに聞くのが一番良いでしょうか? 同じような境遇で開通された方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ybbのアドレスを残す方法は?

    現在YAHOO BB ADSLを利用しているのですが、Bフレッツへの変更を検討しています。 その場合に***@ybb.ne.jpのアドレスを引き続き使用する方法があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • YBBの会員専用メールアドレスについて

    Yahoo BBに入会して、まもなく開通するのですが、会員専用のメールアドレス(○○○@ybb.co.jp)は、どうに取得したらいいのでしょうか? ちなみに、Yahoo.co.jpのアドレスは、取得できました。 また、会員専用のメールアドレスは、いくつまで取得できるのでしょうか?

  • ドメインybb.ne.jpのアドレスを2つ持てます?

    yahooを利用していて、ドメインybb.ne.jpのアドレスを持っています。 結婚を機に転居し、yahooは解約する予定ですが、このアドレスを今後も使いたいんです。 彼は現在契約しているyahooを継続しますが、そこへアドレスを持っていくことは無理なのでしょうか。 ↓こんな状況なのですが・・・。 彼:abc@ybb.ne.jp → 継続 私:xyz@ybb.ne.jp → プロバイダ解約(でもこのメールアドレスは使いたい)