• 締切済み

本革の手入れ

ベンツS430。購入後1年半で、1万キロ程度の走行距離です。 同乗者が乗ることが少ないので、運転席のイスだけがペチャンコ状態です。 そんなに使ってないのに、と思いますが手入れはどうしたらいいのでしょう。 背もたれは大丈夫です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • Obich
  • ベストアンサー率49% (57/116)
回答No.1

革の手入れだけであれば、革用オイルを塗り延ばせば良いのですが。「ペチャンコ状態」を戻すには、中綿の打ち直し(?)等が必要でしょうからちょっと手出し出来ませんね。自動車屋さんに相談でしょうか。 とりあえず、革手入れ情報のサイトをリンクしておきます。

参考URL:
http://happyvalue.com/sisaccs/
nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メルセデスベンツ・・・中古

    1995年の古いベンツを購入致しました。 修理は覚悟の購入です。 Sクラスを手に入れウキウキです・・・が。 走行距離は70.000キロです。 大事に手入れをして長~く愛用車として行きたいと思っております。 一番注意しなくてはいけない’部位’とかありましたらなば、教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。 当方 メカには全く無知です。

  • 中古のベンツS550ロング(W222)2016年

    お世話様です。中古のベンツS550ロング(W222)2016年(平成28年式)走行距離12万キロが 400万円で売り出されていました。 非常なら気になっていますが、走行距離を考えてるとどうなのかなと思います。 購入に際して、何かアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • ベンツ E320 アバンギャルドについて教えてください

    今まで国産のS-MXに乗っていたのですが、値段も手ごろなベンツがあったので、購入を検討しています。今まで外車は乗った事がなくE320 アバンギャルドがいいのか悪いのかも分かりません。燃費の悪さ、メンテナンスの多さなどはある程度、割り切っているのですが、乗り心地や その他どんな情報でもあったら教えてください。参考までに、走行距離は37000キロで値段は140万です。お願い致します

  • 平成12年から13年のS320とE320

    の購入を検討しているのですが、どちらの方が故障しにくいでしょうか? 中古車カー雑誌で8万K以上の走行車が極端に少ないようなのですが、なぜですか? 走行距離の限界という事なのでしょうか? 今買おうか迷っているのが平成13年のS320で 9万K走行しています。やめた方がいいですか? ベンツ専門店で働いている方、10万KM前後で乗ってられる方教えてください。

  • 若者でベンツ

     現在大学4回生のユウジといいます。  私の実家は、ベンツE320(124型?)を所有しています。丸目4灯の1つ前の世代です。  10年以上前に、祖父が購入しました。高校1年生の時に祖父が他界後、父も乗らずガレージで眠っている状態が続いています(任意保険はかけているし、車検にも通しているし、整備もやっています)。  今までの走行距離、何と2万5千キロ・・・父は日曜が休みの自営業ですが、全く乗らない月の方がほとんどです。運転は全く問題なく出来るのですが、トラブルに巻き込まれるのが怖いようで・・・(若造がとか思われたり、車上荒らしにあうのがイヤだそうです。もうすぐ50歳なのに)。  私はベンツにあこがれているし、祖父にいろんなところに連れて行ってもらった思い出の車です。出来れば乗りたい。しかし、親は父でもトラブル等怖がって乗っていないのにと言います。  確かに先日、私は暴走族に襲われ車をボコボコにされる怖い経験をしました。しかし、それを恐れていては「犬も歩けば棒にあたる」で、外に出歩く事も出来ないと思います。  と言っても、私が全面的に正しいとも思いません。父が心配していることが起こりうるのも事実・・・私がベンツを乗ることについての感想や是非等、ご意見やアドバイスをお願いします。  ちなみに私は日産ラルゴを愛車に運転歴は2年・走行距離は3万キロ程度です。ボンネットがある車の運転は難しいでしょうが、それも経験だと思います。もちろん、気をつけて運転します。

  • エアコン作動時の運転席側シートの振動

    以前こちらでDレンジで停車時の振動の件で質問させてもらいました 運転席側と助手席側のシートを手で触れて確認したところあきらかに運転席側の振動が大きすぎることに気が付きました エアコンを作動させるとアイドルアップでのエンジン回転数で振動を感じない時もあります ただ、シートをスライドさせると後ろのほうがクネクネと動くように下がっていったり、走行中の段差などで背もたれ付近から軋み音がするため、シートが悪いと思い 中古のシートをレール付きで購入して取り替えました シートはもともと付いていた物よりはガタ付きはかなりないようでした これでシートの振動もなくなる事はないにしても気にならないくらいに改善されると思ったのですが 交換前と比べるとさほど変わらないような感じです その後、いろいろためして、運転席から降りた状態でヘッドレストをシートに挿すとシートの震えが増えることに気づきました 座っているときにためすとあまり変わりはありません そこで、シートの背もたれが悪いんじゃないかと思ったのですが、何か他の原因があるのでしょうか? シートが震えている時にフロアを手で触ってみたらシートの振動よりも全然というくらい振動が小さく 感じないくらいでした シートは自分の車の年式より一年古い物ですが、距離は31000K程度の物です 車はH14 トヨタ ノア 95000K位です エンジン、ミッションのマウントは交換済みです スロットルボディーも新品に替えました

  • ベンツCクラス180 手入れについて

    初めて質問させて頂きます。 先日、個人売買でベンツCクラス180 コンプレッサーを購入しました。 今までは軽自動車に乗っていて、それほど手入れなどはしていませんでした。 いい車を譲ってもらえたので、手入れもしていきたいのですが、 この先の車の手入れの仕方がわかりません。 ちなみに、色は白で、駐車場所は屋外で屋根はありません。 どの程度の頻度で何をするべきなのか、参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • セカンドカーは経済的ですか??

    セカンドカーは経済的ですか?? 今、ベンツと軽自動車持ってるのですが軽自動車が廃車になりました。ちなみにベンツはハイオクでリッター8くらいです。 このままベンツに乗り続けるのと、再びセカンドカーとして軽を購入するのとではどちらが安くなりますか? ちなみに年間走行距離が4万キロでベンツ5000キロで軽が35000キロです。ベンツだけになるとベンツでハイオク40000キロになります。また、駐車場代はゼロです。

  • ベンツ 走行距離とパワーダウンについて

    こんにちは。 ベンツに限ったことではないのですが、走行距離があがるに したがってパーツがへたり、エンジンパワーや各パーツが 痛んでくると思います。 以前乗っていた国産車は5万キロぐらいでパワー3割減で サスがフワフワしだす、といった感じがあったのですが ベンツの場合はどうなのでしょうか? 走行距離とパワーダウン、パーツの痛み具合です。 中古車のリストをみていて3万キロ程度のEクラスなどが それなりの価格であったので気になりました。 経験者の方、教えていただけるとありがたく思います。 よろしくお願いします。

  • お買い得でしょうか?

    02年式メルセデス・ベンツSクラス ホワイト。 走行距離約8万キロ。HDDナビ・20インチロリンザーホイル(本物)並行車 事故暦なし。故障暦はちょっとわかりません。ざっとの概要だけですので分かりづらいと思いますが、150万円だったらお買い得でしょうか?知人からの購入です。