• ベストアンサー

レスにお礼を言う方法。

えっと、ほんと、基本的な使い方なのに、なぜだか出来ないので、困り果てて質問します。。先日、教えてgoo!に質問を載せて、レスも頂いて、嬉しくてお返事をしたいと思ったのに、 お礼を言う→ログイン→質問の検索→お礼を言う→・・・ と、魔のトライアングルに迷い込んでしまうのです。 使い方をみると、マイQ&Aというのがあるそうですが?? 表示されないのです。 きっと、ログインの仕方が間違っているのでしょうね? 教えてくださいませ。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

マイQ&A?知らないですねえ。 使い方を見てもよくわからないので、マイページと間違っておられるのでは?  まず、何をするにしても教えて!gooにログインしましょう。 そして「マイページ」と書かれたところをクリック。 そうすると、過去の自分の質問履歴と回答履歴が出てきます。 検索しないでも大丈夫です。 きのう質問したのはどうなっているのかな?と思ったら 質問履歴をクリックすると、きのうの質問のところにちゃんと行けます。 お礼を言うだけなら、締め切らないでも書き込みできます。 やっぱりわからない部分なども一緒に書いておけば、 親切な人がもう一度詳しく教えてくれることもあります。 「お礼を言う」は二度使えないので 同じ回答にもう一度レスをつけたいときは「回答に対する補足」を使いましょう。  gooは非常に不調の多いサイトに感じます。 ログインして、幾つか既に回答しているのに マイページを見ようとしたら「ログインが必要です」と表示されたり。 そういうときはパスワード入力を求められても無視して もう一度マイページをクリックしたらちゃんと見れたりします。 でも、michiru_22さんの場合、マイページも表示されないというんですから ログインしていない状態なのかも。 その状態で、質問したり回答したりできますか? gooのフリーメールを同時に利用していてフリーメールをログアウトしてしまうと、 自動的に教えて!gooもログアウトになります。

michiru_22
質問者

お礼

こんにちは。 せっかくお返事を頂いたのに、お礼が遅くなりすみません。 ログインできなかったので、お礼を言えなかったのですが・・・。 この度、ログインできましたので、ご報告いたします。 結局、原因は、分からないままなのですが、 gooのフリーメールにログインした状態で、教えて!gooを開くと、 マイページに移動する事ができました。 なぜだか、教えて!gooに、直接ログインする事は、相変わらず不可能ですが・・・。 皆様のご協力のおかげでございます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nyanda55
  • ベストアンサー率36% (34/94)
回答No.4

まっっったく自信はありません。 もしかしたら、もしかして、クッキーの設定かもしれませんよ。 クッキーを受け入れる設定になっているかどうか、一度ブラウザを確かめてみてください。 ちなみに私は、クッキーはダイアログを表示するように設定していて、(私はOK webからのログインですが、)ログイン後、そのダイアログが2回表示されますので、もしかしたら・・・と思い、アドバイスさせていただきました。 全くの見当違いでしたらごめんなさい。

michiru_22
質問者

お礼

こんにちは。 せっかくお返事を頂いたのに、お礼が遅くなりすみません。 ログインできなかったので、お礼を言えなかったのですが・・・。 この度、ログインできましたので、ご報告いたします。 結局、原因は、分からないままなのですが、 gooのフリーメールにログインした状態で、教えて!gooを開くと、 マイページに移動する事ができました。 なぜだか、教えて!gooに、直接ログインする事は、相変わらず不可能ですが・・・。 皆様のご協力のおかげでございます。 ありがとうございました。

  • azuna
  • ベストアンサー率56% (148/261)
回答No.2

一応なのですが,「ログインがうまくいかないときの確認事項」を見てください。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/cert_faq.html >使い方をみると、マイQ&Aというのがあるそうですが?? 私は,いつも最初に「マイページ」へ行ってから,「今日の質問」などを見ています。 「教えてgoo!」のトップページ(http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp)の質問検索窓のあるオレンジの帯の右上の「マイページ」をクリック。ログイン画面でユーザー名とパスワードを入れてログインボタンクリックで,自分の質問・回答の履歴一覧のページが出るはずです。 ログインしているかどうかは,画面右上(オレンジ帯の上)の, 「今日の質問 - カテゴリ一覧 - ランキング - マイページ - ログアウト」 のところ,一番右に「ログアウト」と書いてあるなら,ログイン状態で,「ログイン」と書いてあるならログアウト状態です。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/cert_faq.html
michiru_22
質問者

お礼

こんにちは。 せっかくお返事を頂いたのに、お礼が遅くなりすみません。 ログインできなかったので、お礼を言えなかったのですが・・・。 この度、ログインできましたので、ご報告いたします。 結局、原因は、分からないままなのですが、 gooのフリーメールにログインした状態で、教えて!gooを開くと、 マイページに移動する事ができました。 なぜだか、教えて!gooに、直接ログインする事は、相変わらず不可能ですが・・・。 皆様のご協力のおかげでございます。 ありがとうございました。

  • UKY
  • ベストアンサー率50% (604/1207)
回答No.1

確かに、ログインしているのにまたログイン画面が出てくることが私もよくあります。 で、私はいつもこんな風にしてます。2回目にログイン画面が出てきたら、一度ブラウザの「戻る」を押して一旦前の画面に戻り、もう一度リンクをクリックするのです。そうすると(あくまでも私の場合なんですが)正しいページが出てきます。 一度試してみてください。

michiru_22
質問者

お礼

こんにちは。 せっかくお返事を頂いたのに、お礼が遅くなりすみません。 ログインできなかったので、お礼を言えなかったのですが・・・。 この度、ログインできましたので、ご報告いたします。 結局、原因は、分からないままなのですが、 gooのフリーメールにログインした状態で、教えて!gooを開くと、 マイページに移動する事ができました。 なぜだか、教えて!gooに、直接ログインする事は、相変わらず不可能ですが・・・。 皆様のご協力のおかげでございます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お礼が書き込めません

    教えてgooからの利用です。 ログインはでき、質問は書き込めるのですが、 お礼が書き込めない状態です。 お礼の投稿ボタンをクリックすると、 「不正な呼び出し方です」というエラー画面になります。 これまで、ごくたまにありましたが、いつも一時的なことで ~10分程したら書き込めていましたが今回は直りません。 それと、関連あるかわかりませんが、 プロフィールの画像も削除することができません。 http://okwave.jp/qa/q6462855.html 画像変更はできるようですが、完全削除ができません。 (現在のプロフィール画像は、試しに「変更」でアップロードしたものです) 別のパソコン、ブラウザからでも同じです。 このようなエラーの回避の仕方をご存知ないでしょうか?

  • メールにレスするかってどうやって決めてますか?

    メールにレスするかってどうやって決めてますか? 質問が来たら基本返してます。 興味のある人なら回答の他に質問を入れます。問題はそれに対して返事が女の子から来て質問はかかれてないけどおやすみなさいとか書いてあったときさらにレスを書くかです。僕個人はかまって君だからもう一回レスるのもいいかなと思います。でも考えようによってはしつこいのもね。みなさんならどうしますか?

  • ブログのコメントに対するお礼

    基本的な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。 GOOブログで、私の記事に対するコメントを書いてくれた方に、 お礼のコメントをしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? 自分のブログ中のコメントからそのまま投稿するのですか? この場合、誰かが私になりすまして、返事を投稿してしまうリスクはないのでしょうか? 又は、ブログの持ち主である私が特別にお礼等の返事を書ける方法があるのですか? 基本中の基本ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 質問への答えレスはどうやって見たら良いですか

    質問した後、自分の質問に対する返事が来ているかどうかはどうやって見たらいいですか? 一応、自分の質問はお気に入りに入れておいて、gooからのメールも随時受け取るにしていますが、全く反応が無いものもあり、もしかして使い方が悪いのか?と思います。 一度、どうしても出てこなくて、検索で長時間調べてようやく答えが来ているのが見れたりしました。 ヤフーだと自分のIDから簡単に現在が調べられます。 ヤフーでもお気に入りを見ても返事がないのに、IDで調べると返事が載っていたりするのです。 こちらでもそういうことがあるのでしょうか? だったらヤフーへ行けと思われるかもしれませんが、向こうは他人の質問履歴を見て「こいつは男だ女だ。ねカマだ。ねなべだ。何歳だとかいう人がいるのでgooにしたいのです。 でも何だかgooは難しい感じです。 他人の履歴なんて見たくも無いし、自分のも見られたくないのですが でも、自分の質問も上手く見れないし。 当然自分の知識が浅く、使い方の問題なんでしょうが、 とりあえず、自分の質問にレスが来ているかどうか、その調べ方を教えてください。 現在もカテゴリを間違えた質問があり、返事が無いのか、表示が出ていないのかわかりまカテゴリ違いで返事が来ないのなら取り消ししたいのですが。 質問が5つあると新しい質問ができないみたいなので、宜しくお願い致します。

  • 締め切り方、お礼の仕方

    先日初めて、教えて!gooを利用しました。3名の回答者の方が答えて下さって、助かりました。それで、お礼をしたいのですが、お礼の入力の仕方がわかりません。ヘルプを参考にしましたが、(お礼をする)や(ベストアンサーを決める)等の言葉が出てこないので今、質問を放置状態です。なぜ、お礼や、質問を締切ができないのでしょうか?ほんと、アホな私にどなたか教えて下さい。お願いいたします。

  • 回答者さまへのお礼・ベストアンサーについて

    この度、初めて質問をさせていただき、回答をくださった方にお礼・ベストアンサーを差し上げたいのですが、お礼の欄もベストアンサーの欄もありません。 こちらのQ&Aなどから同じような質問をいくつか探し、ログインし直してみたりしましたが、お礼もベストアンサーという言葉が、まず回答者さまの回答文の左上?にも左下?にもどこにも見当たりません。 どのようにお礼・ベストアンサーを差し上げられるのか教えていただきたく投稿させていただきました。 iPhoneから、教えてgooをしています。

  • 回答やお礼にID(会員)名を書きますか?

    先日、回答に質問者さんのID名を書いたら、質問が検索できるようになるので「ある意味マナー違反」と書かれてしまいました。正直検索できるようになるのは知りませんでした。 規則を調べても載っていなかったので検索しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=374084 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=289660 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=361851 気にする人、気にしない人、どちらもいらっしゃるのでどちらが多いのか気になりました。 1.過去に回答・お礼の際に相手のID名を書いたことがありますか? 2.やっぱり、「マナー違反」でしょうか? よろしくお願いします。

  • 質問者の方のお礼の数を知る方法を教えてください

    「教えて!goo」からアクセスをしています。 前回の質問の回答で3月1日から、質問者の方のお礼の数が見れるようになったと教えてもらったのですが、どこでどうやって見ればいいのかわかりません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2003755 「OKWeave」では見れるそうなので、そちらに移ろうかと思ったのですが、教えて!gooで見れるのなら移動せずにすみますので、助かります。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 その他の提携サイトでも、お礼数がみれるサイトがありましたら、それも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 教えてgooでのお礼の書き方が分かりません。

    自分の質問に対する回答者の方に対してお礼を書きたいのですが、お礼を書く画面がどのようにすれば出てくるのか分かりません。 スマートフォンからログインをしてマイページから自分の質問のページに飛んでも回答が読めるだけでそれらに対するお礼を書く欄が見当たりません。 教えてgooを始めて間もなく、ごくごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えていただけると助かります。

  • お礼の仕方

    質問をして、とても熱心に回答頂いた方々に お礼をしたいのですが、 お礼の仕方が分かりません(;_;) 教えてgooに載っている お礼の仕方を読んで、 マイページを開いて質問履歴を押して そこからなんですが。 回答は順に画面に出てるのですが、 お礼のコメントを打つ枠がありません(;_;) どこかにあるはずだと思って 隅々まで何回も探したのですが やはり見つかりません。 スマホだからでしょうか。 以前のパカパカの携帯では スムーズにできたのですが。 どうか教えてください!