• ベストアンサー

長崎は今日も雨だった

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

'98年1月にユニヴァーサル/ニュートーラスから出たCDで、『甜密密~スクリーン・テーマ集/トウ麗君』というのがあります(TACA-001003)。この3曲目に「長崎は今日も雨だった」が入っています。CDタイトルの甜密密(てんみぃみぃ)というのは、映画『ラブソング』の原題ですね。「涙的小雨」というのがこの曲の中題だったかと思います。日本盤が絶版になってたとしても、台湾プレスならまだ充分見つけられるはずですよ。