• ベストアンサー

メールの禁止されたメッセージルール

Outook Express6で迷惑メールを禁止ルールで制御する場合、ドメイン名のアドレスをサーバーから削除すると、そのドメインが入ったすべてのメールが削除されてしまうのか、指定したメールアドレスのみが削除されるのかどちらでしょうか?大切なお客様からのメールが来ない気がします。このルールのせいではないと思いたいのですが・・・・。 例・○○@△△.comのアドレスを禁止すると   ××@△△.comも禁止されてしまうのか?   ○○@△△.comのみか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メッセージメニューの送信者を禁止で設定していますか?それともメッセージからルールを作成で、送信者にユーザーが含まれていた場合、サーバーから削除するの設定をしていますが? もし前者の設定をしているのであれば、後者の設定をしてください。 後者の設定をしているのであれば、一回設定を解除して必要なメールが届くか確認してください。(届いたらもう一回設定し直す) これでも解決しない場合は、結果を補足欄に書き込み願います。

nekoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。メッセージからルールを作成しています。

その他の回答 (2)

• horaemon
回答No.3

あくまでも送信者単位ですよ。 同じドメインで他の人からのメールは届いてますから。 ただ、まちがって登録してしまう場合もあるので、 ツール→メッセージルール→禁止された送信者の一覧 で、大切なお客様のメルアドがないかどうか確認してみてください。 たまには確認が必要です。

nekoshi
質問者

お礼

気をつけないといけないですね。ありがとうございました。

• k-konno
回答No.2

○○@△△.comのアドレスを受信拒否した場合は ○○@△△.comのアドレスのみが受信できなくなります。 ××@△△.comのメールは届きます。 もちろん@△△.comで設定すると、 どのドメインの全てが受信できなくなりますけどね。

nekoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。