• ベストアンサー

介護支援専門員について

meimei222の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ケアーマネージャーは国家試験じゃありませんから、 国家試験で検索したら、ヒットしないかもしれません。 都道府県の資格なんですよ。 私も過去問を探したんですが見つからなかったので、問題集を買いました。 出版会社によって予想傾向が違うので、 複数の問題集を見たほうがいいと思います。 あまり参考にならなくてすみません。

himawarikun
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございました。 >ケアーマネージャーは国家試験じゃありませんから、 国家試験で検索したら、ヒットしないかもしれません。 都道府県の資格なんですよ。 そうだったんですか・・・。道理で、厚生労働省のホームページで(一応調べてみたんです)載っていないわけですね。社会福祉士、介護福祉士は載っていたのになぜ?とずっと考えていました。 アー・・・、やっぱり書店に行って買わないとだめなんですね・・・。 わかりました。ありがとうございます。