• ベストアンサー

チャイルドシートで大泣きします。

shinzozoの回答

• shinzozo
回答No.8

嫌がらない方法を知らないので、本来回答するべきじゃないのかもしれませんが、子供は皆嫌がると聞いています。 うちの子(現在9ヶ月)も例外ではなく、5ヶ月の頃は、信号待ちや渋滞は大泣きしていました。「尋常じゃないくらい泣く場合は・・・」というご回答もございますが、私の息子の場合も尋常じゃないくらい泣いておりました。 現在はほとんど泣きませんが、おそらく私の仮説では・・・・ ・諦めがついた ・寝る方法を覚えた ・景色を見る楽しさを知った 等々、いろいろございますが、どれが正しいのか未だ不明です。 法的規制という意味では、他の方々がすでにご回答されてらっしゃいますので、違う観点からいいますと、EUレベルで安全性の審査基準を通るのは日本で5つくらいしか商品が無いそうですね。なんでこんな話をしたのかというと、それはもちろん、うちのAppricaがそれにあたるからです。自慢し終えたので、失礼いたします。

kanzo
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 時が解決してくれるのかもしれませんね。 もう少し様子を見てみます。 有難うございました。