• 締切済み

世界平和に必要なもの

nonkunの回答

• nonkun
回答No.1

国家の暴力を武力という力でねじ伏せなければなかなか問題が進展しないこともありますのでその点ではPKO活動も有効ですが、力を力でねじ伏せるだけでは真の平和を得ることは出来ないでしょう。 世界平和に必要なのは私達1人1人の国際交流による相互理解です。戦争において人が非情に人殺しができるのも、相手を全く知らないからです。 また、国際NGO活動のような地道な活動も欠かせない大事なファクターでしょう。 人類みな兄弟。これがキーワードではないでしょうか?