• ベストアンサー

apple care1年で切るか、延長するか

先日G4ノートのモニターに線が入る故障起こして質問した者です。残念ながら購入から1年過ぎてたので、泣く泣く有料修理(5万から10万らしい)になったのですが、皆さんは、1年長で壊れるとか見越して、3年のアップルケア(確か5万くらいのデポジット)に入ってますか? どこぞの電化みたく1年で壊れるタイマー、アップルにも入ってるんでしょうか? 実際、皆様はどのくらいでG4、G5が故障おこしましたか??

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CLINIQUE1
回答No.3

miami-yujiさん、こんにちは。 個人的にはapple careは、入った方がよいかと思いました。 メリットは、質問時の電話の繋がりが若干早い。故障時にはほとんが無料ということです。 デメリットは、やはりお金ですね。 私は今年でapple careが切れてしまいますが、入っていたおかげで3回とも全て無料交換でしたよ。できれば更に延長したいぐらいですね。(ムリデスが…) ですから、ご予算に余裕がありましたら、apple careに入ることをお勧めいたします。

miami-yuji
質問者

お礼

3回壊れて、3回とも全て無料ですか。自分はG5も使っていてまだ1年経ってないんで、アップルケアやっぱり入っておこうと思います。質問のG4ノートはもう今となってはしょうがないですが。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分はPowerMacのG5なのでapplecareは3万ちょいでした。 で、「サポート電話が3ヶ月以上経つと有料」というのが心もとなかったので、それを3年に延長するために加入しましたが、結果的には修理にも役立ちました。確か2回あって、1回目は1年以内、2回目は1年以上経っていたと思います。 でもiBookG4もノートという事で壊れやすいだろうと思い入っておいたんですが、そっちは1回も壊れてませんね。そっちは使用頻度が低く、使う時も外出先だったりしてネットを使う事は少なく、インストールしてあるアプリケーションを使うぐらいです。 やはりフリーソフトをどんどんインストールしてカスタマイズするみたいな使い方が増える程故障は増えるんじゃないでしょうか?ハードウェアの故障については、使用環境があまり良くなかったりすると起こりやすいとか・・・まぁ最終的には運だと思いますけど。

miami-yuji
質問者

お礼

故障1回目は1年以内でしたか。2回故障してて、3万のアップルケアなら入ってた方がやっぱり得ですよね。 ありがとうございました。

• mo2zou
回答No.1

2002年にG4を購入しましたが現在まで一度も故障してません。まーインターネットとメールぐらいしか使って無いですけど。あとアップルケアなどというものは存在すら知らなかったので当然、入ってません。