• ベストアンサー

銀河鉄道999の車掌の正体

machieの回答

• machie
回答No.4

ペラペラは、車掌さんではなく「ゴーストホッパー」という星の人たちだと思います。 車掌さんは、No1の方の言う通り、機械の体になる勇気が無くて、透明の体になりました。昔の彼女に「いくじなしー!」と罵られた話がありました。 何故透明なのかは語られていなかったと思います。 私は触れるんじゃないかと思います。お風呂に入ったとき穴が開いてるし...

toppo2002
質問者

お礼

へえ~車掌さんって昔の彼女に罵られたんですか。でも車掌さんは勇気があると思います。みんなが機械の体になっているときに車掌さんだけ機械の体になれなかったのって逆に勇気があるように思うんですけど。てつろうは機械の体を選べなかったけど車掌さんは選べた訳だし。でもジャニーズ系ならともかく車掌さんのヌードは見たくないですね。ありがとうございます。