All of と All the で代名詞と名詞の違いはある?

このQ&Aのポイント
  • All of と All the の違いについて解説します。
  • all of は代名詞の前に使われることが一般的ですが、代名詞でなくても使うこともあります。
  • all the は名詞の前に使われる形です。
回答を見る
  • ベストアンサー

all of と aii

"All of us was impressed~"みたいな感じで all of という形を使いますが All the studentといったように"of"なしの形もみかけます。 代名詞の前にはall ofなのかなぁとも思っているのですが 代名詞でなくてもall ofという形を見るような気もします。 ----------------------------- all of (代名詞)or(名詞) all (名詞) ---------------------------- という解釈は正しいでしょうか? ちょっととめどなくかいてしまいましたがお答えお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaccs
回答No.1

▼後ろに人称代名詞が来る場合はofが必要です。 →all of us ▼後ろにtheやmyなどの限定詞がある場合は有っても無くてもOK。 →all (of) the books ▼後ろに限定詞がなければofは不必要です。 →all books 拙者の知識ではここまでですが、ご参考くださいませ!

kibayashi-38
質問者

お礼

ご丁寧な解説ありがとうございました!