• ベストアンサー

ヘッドライトの線について

クラブマンを所有しております。先日ハンドルを変えたいと思い、その際に純正より長めのスロットル・チョーク・クラッチケーブルを購入しました。ところがいざハンドルを変えてみようとするとブレーキホース・ヘッドライトの線の長さが足りません。そこで質問ですがブレーキホースは長めの物を探すとして、ヘッドライトの線はドラスタ等でパーツを買ってきて簡単に延長は出来るものなのでしょうか。経験のある方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.1

単純に10cm伸ばしたいのなら 10cmの線を延長したい部分に半田付けして延長してやればOKです 延長用のコードの太さをライトの線と合わして下さいね

plto
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。延長は可能ということで気持ちが落ち着きました。近々やってみます。

その他の回答 (2)

• jun119
回答No.3

延長は出来ます。 自分で半田付けでも良いし、ギボシ加工、延長キットでもいいです。 きちんと絶縁して短絡しないように完璧に電気作業してください。

plto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本日右スイッチの中を開けてはずそうとしたら線が切れてしまいました。よくよく考えてみたら、スイッチ側ではなくライト側をはずせばよかったと後悔しました。気長にやってみます。

plto
質問者

補足

質問を締め切らせていただきますが今回はポイントを回答いただいた順番につてさせていただきます。専門家の方のご回答で非常に心強く安心しましたがポイントを差し上げられずすいませんでした。

• times3
回答No.2

継ぐのは止めときましょう、長いケーブル買ってきて取り付けるのはOKです。  切った貼ったなどギボシを組み合わせれ長さが整えればOKです。  簡単な作業ですよ(^^;

plto
質問者

お礼

近々パーツ売り場を見てみます。人それぞれ様々な意見があり参考になります。