• 締切済み

ブタ丼

今度、帯広に出かけることになりました。この機会にブタ丼食べ歩きをしたいと考えています。お奨めのお店(名前と住所)を教えてください。

みんなの回答

回答No.4

食べ歩きの最後の締めにJRの駅で売っている豚丼の駅弁も面白いですよ。もしJRで行くならば帰りの特急の中で食べましょう。 紐を引くと水蒸気が上がり車内が豚丼臭で満たされます。 私はなかなか好きですよ。

noname#52726
noname#52726
回答No.3

自分も「いっぴん」がおいしかったと思います。ただ、場所が街外れにあり、車がないと不便です。街中であれば、「豚はげ(はげ天)」もおいしいと思います。また、話の種?に帯広だけでしか食べれない黒い豚丼では「鶴橋」でしょうか。(好きな人は止みつきになるそうですが、自分はちょっと・・・)

参考URL:
http://www.butadon.com/
  • raccoon_4
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

こんなHPどうでしょう。 私はあまり食べたことないのですが、 とかち丸とかはおいしかったです。 妻はいっぴんがおいしいと言ってます。 ぱんちょうは超有名ですので、とにかく並びます。 いろんな意味で私はあまり好きではないです。 おなかをこわさないように楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.mytokachi.jp/ch/butadon/
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

豚丼なら私は「ぱんちょう」かと。 北海道の実家に住んでいる時豚丼をわざわざ食べに行くと思ってなかったのですが 友人たちと帯広に行ったとき並んで食べたらまた違う意味でおいしかったです。 http://pekochan98.fc2web.com/hokkaido/shop/pantyo.htm

関連するQ&A

  • 大阪で豚丼

    今年の夏 念願の北海道に行きました。 ウニやイクラは勿論美味しかったのですが、 その中でも特に印象に残ったのが帯広の豚丼でした。 お肉が香ばしくて何とも美味! 大阪でどこか帯広の豚丼が食べられる店はありませんか?

  • 帯広で豚丼以外でおすすめのグルメはありますか?

    北海道の帯広で、豚丼以外でおすすめのグルメやお店をご存知でしたら教えてください。

  • 帯広の豚丼を東京で・・・

    豚丼といえば、帯広の名物ですよね。「パンチョ」とかガイドブックに出てるような有名店もあるみたいですけど、東京で帯広の豚丼を食べさせてくれる店知りませんか? 登戸に1軒あるらしいですが、そこはイマイチだって聞いたものですから。どこかご存じないですかね?千葉、埼玉、神奈川でもいいです。 あの、甘い醤油ダレの豚丼をもう一度東京で食べたんですよ。

  • 美瑛、富良野で美味しいところ。帯広の豚丼

    今月末から北海道に初めて旅行します。 美瑛、富良野で、「ここは全体行くべし!」というお薦めの食べ物屋さんはありますか? また、帯広の豚丼はとても有名なようですが、どのお店が一番人気ですか? おしえてください。

  • 帯広の豚丼

    GWに北海道旅行を計画しているものです。 帯広で豚丼を食べたいと思っていますが、オススメの お店はどこでしょうか?ガイドブックにいつも掲載 されているようなお店は実はあまり・・・と聞いたもので 本当に美味しい豚丼のお店を、地元の方々にお聞き したいです。アドバイス下さい!

  • 帯広の豚丼のお店

    こんにちは 帯広に遊びに行くのですが、豚丼が有名ってことを恥ずかしながらはじめて知りました。 雑誌などを読むと決まって同じお店が出ているのですが、このお店は行列を並んでまで食べるに値するお店なのでしょうか?それとも、いやいやこっちのお店もおいしいよ~って言うお店があったら教えて下さい。

  • 帯広の豚丼のおいしいところおしえてください。

    こんにちは。 よろしくお願いいたします。 帯広のおいしい豚丼が食べたいのですが、行ったことがないので、教えてください! また、帯広でここは行っておいてほうがいいというところがあればおしえてください。

  • 帯広駅前で豚丼屋さん(近ければ近いほど)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309631.html でお世話になりました。 みなさんのご指摘で旭川から帯広は電車かバスで行くことにしました。 レンタカーはやめました。 帯広では友達に会う前に時間があるので帯広名物の 豚丼を味わいたいのですが,帯広駅前から近い豚丼屋さんありますか。 まったく帯広の方角がわかりそうにないので 駅に近い場所がいいです。できれば200mとか300mとか すごい近い場所に豚丼屋さんがありますですしょうかか また深夜に戻りますのでお礼は深夜になるかもしれません。 よろしくおねげーしますっ☆

  • [帯広]タレの味がしっかりした豚丼の店

    甘辛いタレと肉がしっかり絡んだ、やや味が濃い目の豚丼の店を探しています。 このような帯広の豚丼の店をご存知でしたら、教えて頂きたいです。 以前、人気店の「ぱんちょう」に行ったのですが、 炭火の風味が強く、逆にタレの味はあまりせずにさらっとした感じの印象を受けたので、 自分にはあまり合いませんでした。

  • 帯広で豚丼のおいしいお店&牛トロ丼のおいしいお店を教えてください。

    いつもお世話になっています。 12月29日の昼と30日の夜、帯広で食事をします。 そこで、おいしいお店を教えていただけないでしょうか? 年末という時期柄、お休みのお店もあると思いますので、営業状況についても併せて教えていただければとありがたいです。 ちなみに過去行ったことがあるのは以下のお店です。 <豚丼> ◎天麩羅ゆう天 ◎はげ天 ◎ぱんちょう ◎(お店の名前忘れましたが)寿司屋さんとおぼしきお店で、豚丼に半熟卵と刻みネギ・のりが乗っていて、豚丼というよりむしろ鰻丼に近いタレの味がしたお店 <牛トロ丼> ◎吟寿司 行ったことのある中でおいしいと思ったのは「天麩羅ゆう天」さん、「吟寿司」さん(牛トロ丼は1軒しか行ったことがないので、選択しようがないのですが(笑))です。 よろしくお願いします。