• 締切済み

別れて2週間後にもう別の恋人

noname#108373の回答

noname#108373
noname#108373
回答No.17

いつも同じ理由でケンカしていたばあい、同じことの繰り返しだろうな~と彼女はあなたを見切ったのかもしれません。 でも好きだからいいのっ、って気持ちは、相手から別れを切り出されると弱まって、諦め感情に変わると思います。そして、都合よくアタックされると、辛い気持ちと前に進みたいという気持ちから、付き合うかもしれないです。 ちなみに私、↑な経験有りです。その後、その彼氏から戻ろうと何度も言われましたが、全く後悔や迷いは出ませんでした。 元はすんごくラブラブなカップルで、もちろん彼氏のことは大好きでした。

関連するQ&A

  • 未練がない…

    2年付き合った彼と私が振られる形で別れました。しばらく引きずっていましたが今はだいぶ落ち着いてます。 でも、昨日その彼の友達(男)に会い、「実はまた完璧には忘れられてない。」と相談しました。そして友達に彼にメールしてもらい、私のことをどう思っているのか聞いてもらいました。 すると、「○○(私)と2年も付き合ってたけど未練はないの?」という質問に対して元彼は「ないね(^^)」と返してきました。私と元彼は友達として、メールをたまにしているし会ったりもしているのにこの返事…よりを戻す気ナシで、恋愛対象ではないってことですよね?? 元彼にはもう既に新しい彼女がいるのでこんな返事をしたのかと思いますが、どうなのでしょう?「男は自分が振った女は、ずっと自分のことを好きでいてくれると思っていて、キープしようとする」(←男友達も言ってました。)と聞きますが、元彼にはその気持ちないってことですか?? こんな私の元彼は、私に新しく彼氏ができても嫉妬したりしないでしょうか?昨日話した男友達は、振った彼女に彼氏ができたとき嫉妬したそうなんですが、私の元彼と違い、未練があったそうなんです。 私は元彼に振られ、苦しい思いをしたので元彼に嫉妬くらいしてほしいな~と自分勝手なことを考えていて、このような質問をさせていただきました。 よろしければ回答お願いします。

  • 辛いです…

    至急、回答をください。 私は3週間前に元カレに電話しました。ですが、出てくれなかったので掛けてくるのを待ちましたが、電話がかかりません。なのでもう一回、電話をしたら電話に出てくれないので…なんかあったのかなぁ~と思って…それで昨日、私の友達から『うちも電話したのに出てくれないけど、メールは返ってくる』って聞きました。その友達は私と一緒で私の前に付き合ってた元カノです。私の友達は結婚もしていて子供が二人います。それで、私の友達からメールで『元(友達)好きだけど…おもっいきりふってほしい』と言ってきたそうです。でもその友達は友達としていきたいと話を聞きました。その友達は私の事を聞いてくれたみたいで『心配してるよ。』と言ってくれたり気持ちをしっかり話しなよとか言ってくれたみたいで、元カレはわかったと言ってたみたいですが…それでもメールや電話がありません。 それに私の友達は前に元カレにあってたみたいで電話では話せないことを話してくれたみたいなのですが…私の友達は私の事について言うのかなぁ~と思ったらしいのですが…全然、違う事みたいだったので…でもなんか戸惑いがある、何か隠してると感じたそうです。それ以来、私の友達も電話しても電話は出てくれないみたいで…メールで(私の事)気持ち、どう考えてるの?と言ったみたいですが、私の話になるとメールが返って来なくなると聞いたので… 昨日、私はもう一回、元カレに電話しましたが出なかったので、ラインでメッセージを送っても読んでるのに、ただ読んだだけ、返事は返ってきません…なので、私は少しきつい言葉を送ったのですが…それでも返事はきません。 長文になってしまいましたが…質問です。 私は今の元カレと別れた事に今でも後悔してます。1か月後ほど前は付き合ってなくても会ってくれたので…それで私は思いきって今の私の気持ちをぶつけたほうがいいですか?私は付き合ってた時も元カレに思った事がなかなか言えなかったので…それで私の今の気持ちをぶつけた時は彼はどう思いますか? 回答、よろしくお願いします。

  • 元恋人に借りたものを返したのですが…率直な意見お願いします

    元恋人に借りたものを返したのですが…率直な意見お願いします 3ヶ月付き合った彼氏に、3週間前に振られ別れました。 最初は縋りましたが、彼の頑な態度をみて別れを受け入れました。 それから数日して元彼に借りていた物があったのを思い出し、たいした物ではな かったのですが私が持ってても仕方ないので、今度元彼に会うという友達に渡し てもらうよう頼みました。 借りた物は本当にたいした物ではないのですがなんとなく友達に中身を見られた くなかったのと、ちょっとした悪戯心で私は家にあったラッピング用品で借りた物を包んで 「長い間借りてごめんなさい、ありがとう」と短いメモを入れ友達に託しました。 それから数日後、友達は元彼に会い、返してくれたそうなのですが、中身がなに かわからないのと、 ラッピングしてあったためか相当戸惑ってたようです。 今思うと状況から考えて怖いとか気持ち悪いな、と思うのは当たり前なんですが… 後になって自分の行動を後悔し、なんであんなことをしたのかという説明と中身の内容、 怖がらせてごめんなさい、今までありがとうお元気で。 とメールしました。メールの返信はもちろんありませんでした。 以上が今までの経緯ですが、もし皆さんが元彼の立場だったら、私の行動をどう 思いますか?もう二度と会いたくないとか、変な奴だとか、それともそんな気に しないとか… ちなみに、別れてからも数回連絡はとっていて、借りた物を返してもらう直前に も電話で話をしてました。冷たい感じでしたが… 相手の身になって当分連絡はとるつもりはありませんが、今になってバカなことし たなぁって反省してます。

  • 恋人がいながら、「俺と会って!」と言われたら、、

    金融機関勤務の25歳男です。 今月初旬に、幼稚園の先生をしている23才の○○ちゃんと友達になりました。 僕には3年付き合っている恋人がおり、○○ちゃんはそれを知りつつ僕に「アドレス教えて下さい」と言ってきてくれました。しかも、男に自分からアドレスは、まず訊かないと言ってました。 今付き合っている恋人とは、去年から喧嘩ばかりで、結婚は全く考えられず、正直別れたいです。別れたいということは○○ちゃんも知っています。 そして、出逢った当日にメールをし、「話せて嬉しかったです!」と言ってきてくれました。 3日後には、電話で「○○ちゃんのこと何か気になっちゃう。。どんな人か知りたいです。。」と恋人がいながら気持ちが高ぶり、伝えてしまいました。 その後、○○ちゃんから数日メールが返って来なかったのですが、僕から再度思い切って、 「この前は急に変なこと言って御免。。今月末、今の恋人に別れを告げることにしたよ。正式に別れたら、俺と9月にある花火一緒にきて!○○ちゃんのこと真面目に知りたいです!そして俺のことも知って欲しい!」とメールしたら、 「メール返して無かったね、御免ね。彼女さんと別れちゃうんだ、、まぁ自分でそう決めたなら何も言えないけど、、。花火大会くらいなら全然いいよ!ただ、9月は行事に追われるから、行けるか分からないけど泣。1回しか会ってないからね~色々知る機会になればいいな!」という返信がきました。脈ありか否か、なんとも言えない返事と捉えてます。 ○○ちゃんは今、彼氏はいないのですが、元彼は別に彼女がいながら(浮気しつつ)○○ちゃんと付き合ってて、それが原因で別れたそうです。 そして・・・ 「まだ恋人には別れたいって伝えて無いんだけど、、来週俺と会って!って言ったら、会ってくれる?」とメールしようと考えてるのですが、こんな事言ってもいいものなのでしょうか?逆に嫌われてしまうでしょうか?(○○ちゃんが他の男に渡ったり、僕への気持ちが薄らぐのを懸念してます) 老若男女どなたでも一向に構わないのですが、特に女性の方からの、御早めのご回答お待ちしております!!!(女性はこんなシチュエーションの際、どう思うのか、知りたい為です)

  • 無理なのでしょうか。

    2週間前ぐらいに彼女と別れました。 ケンカしてかっとなってしまい 別れたいと言ってしまいました。 彼女に対して 最低や他にいい男見つけり など言ってしまいました。 そのあとやっぱ戻りたいと後悔し 戻りたい彼女にゆってみたものの もう終わったことだから無理です。 と言われてしまいました。 そのあともしつこくメールしてしまい なんとか電話をして彼女の気持ちを 聞くことができました。 今戻っても前と変わらないから 今は戻ることはできない。 頭の中整理ができないから。 こうゆわれてしまいました。 その後は彼女の友達に相談していました。 しかしその友達が彼女に話してしまい 彼女からもう戻る気はないから。 ってゆわれました。 諦めきれず他の友達に相談したものの その友達も彼女に話してしまい しつこいからやめて。 もう顔も見たくないし関わりたくない。 と言われてしまいました。 もう戻ることはできませんか? 彼女には別れた後に前から作っていた アルバムを誕プレであげたり、 別れる前にはクリスマスプレゼントを 渡したりしていました。 せめて友達には戻りたいと思います。 *彼女の特徴として。 付き合っていても元カレの話を出して 今の彼氏と比較したりしていて 元カレから貰ったものなどは 捨てたりしていません。 何でも我慢したり 自分を強く見せようとしていても ほんとは傷つきやすい子です。 返事お願いします。

  • 付き合って3週間・・・

    男子高校生です この間、彼女に振られました。 「理由は好きじゃなくなった」とのことです。 しかし、彼女のことが忘れられません。 告白は僕からで、彼女はすぐにOKしてくれました。 彼女とは友人の紹介で知り合い、メールも結構するようになり、好きになりました。 結局彼女から1回もメールが来ることはありませんでしたが、恥ずかしがり屋なのかなぁと思ってとくに気にしていませんでした。 その後、つきあってから3週間を過ぎたころから急に彼女の態度が変わり、デートに誘ってもあいまいにごまかされ、学校で話しかけても無視され、悩んでいるときに「好きじゃなくなったから別れてほしい」と言われました。 好きじゃなくなった理由を聞いても「わからない」とのことです。 別れるときに友達に戻ってほしいと言われたのですが、その後メールをしても「元彼とは連絡をとりたくない」と言われ、実質友達ともいえない状態です。 勝手な怒りかもしれませんが、 付き合って3週間で好きじゃなくなるなら初めから付き合って欲しくなかったです。 それに、僕にも悪いところがあったのかもしれませんが、3週間で判断してほしくないです。 こんな僕に何かアドバイスをください

  • 彼女と2週間距離を置くことになりました。

    彼女と2週間距離を置くことになりました。 彼女とは今年の1月に出会い、その時点では元彼と付き合っていました。 元彼と知り合ったのは3年前で付き合っていたのは4か月ほどだそうです。 今年の1月終わりに僕と知り合い、恋に落ち、電話にて元彼を一方的に振ったみたいです。 その後、僕と付き合い始め、1回もケンカもすることもありませんでした。 傍から見ればバカップルと言われるくらい仲が良かったと思います。 付き合っている期間は現在5か月ほどです。 ですが、先日元彼の友達の計らいで元彼と会ってしまったみたいです。 3月の半ばにも「元彼の周りが私の事を最悪な女って言ってる」と落ち込んでいました。 彼女も、顔を見ずに一方的に振った為、罪悪感があるから会ったらしいのですが 会って2.3時間会話をしたら、元彼の事が「気になってしまった」と言うのです。 もとさやに戻ろうなんて話は会話の中では出なかったと言っています。 ですが、何か気持ちが不安定だと… それで話し合いをしてみたところ、 ・僕の事は好きなのは間違いない。 ・元彼は気になるけどそれが好きかどうかわからない ・心が不安定でどーしたらいいのかわからない ・こんな気持ちでいるのが辛い ・僕が「じゃあ別れようか?」と言ってもうぅーん…となって首を振らない そこで僕が気持ちの整理をつけるために2週間距離を置いて 連絡を取らないでおこうという事になりました。 上記の話が纏まった後は、キスをものすごく迫ってきたり S○Xも2回しました。 家は一軒家がいい?マンションがいい?などという将来の話も。 帰りの車の中もずっと手を繋いでいました。 でも「ちゃんと2週間後には僕の所に帰ってきてね」というと、うぅーんとなります。 こういう時はやはり2週間連絡を一切取らないで待った方がいいですか? すごく期間中が不安です。 宜しくお願いします。

  • 一度「友達」だと思ったら「恋人」には昇格しない?

    こんばんは、20代女です。 秋に男友達と合コンを開催し、ある人(A)と知り合いました。合コンでも話が弾んだのですが、その後、合コンの感想を男友達に聞いたみたところ、Aは、私のことを一番美人だったと言ってくれていたそうです、私もその人のことが気に入ったので、後日飲みに行きました。 ところが、あまりに趣味(ゲームや音楽、映画観賞など)が合致するために、調子に乗って思わずマニアックな知識を披露してしまったのです(^^;)また、その時私は元カレと別れたばかりということもあって、つい恋愛のグチも言ってしまいました。(それで暗い雰囲気になったわけではないですが・・・) その後再び飲みに誘ったのですが、曖昧な言葉で断られてしまいました。元カレときちんと話をつけ、気持ちの整理もついた、という私からの近況報告のメールをキッカケに、最近またメールをするようになったのですが、一度誘いを断られているのでこちらから誘うこともできず、本当に他愛のないやりとりを繰り返すのみです。 そこで男性に質問なのですが、一度は「いいな」と思いつつ、会ってみて「やっぱコイツは友達かなー」・・・と感じたら、また再び恋人候補に昇格することはないでしょうか??

  • 3週間前に彼と別れました。

    3週間前に彼と別れました。 嫌いになって別れた訳ではないので 未だにふっとした瞬間に 思い出が蘇ってないてしまいます そんな中、元カレからメールがあったんです。 今更過ぎて、なんと返事をしたらいいかわからなかったんですが… つい、一言、『なに?』とだけ返したら 特に何でもないと、メールが終わりました… 何を考えてるんでしょう 3週間音沙汰もなかったのに… また思い出してしんどいです

  • 元恋人とハッキリしたい・・・

    去年の末に別れた元彼のことです。 付き合いは数ヶ月と短かったのですが 最後の恋・・・という、意気込みでのお付き合いだったので 今でも忘れられずにいます。 歳はお互い20代後半です。 別れは、些細なことの積み重ね(?)で、 私にとっては、些細な小さなケンカで 彼にとっては、ちょっとしたことが気に入らなかったみたいです。 話合いもなく、突然「終わり」を告げられて だけど、「友達としてやっていきたい。この先どう転ぶか分からないし」と彼の意見。 私はすごくショックを受けて、平常心を保ちながら友達関係を続けていく根性がなかったので しばらく連絡を取りたくないと言いました。 落ちついたらまた会おうね・・・と(メールで)互い約束しました。 それから、2ヶ月に1回私から たわいもないメールを送って 返信が来る・・・(1往復)といった感じで 5月に入り、そろそろ彼とまた復縁(というか、友達からでも)という風に気持ちが落ち着き、メールで気持ちを申し出ました。 たわいもない返信が1回きて、また私が返信して数日たっても返信がなかったのでもう1回メールしましたが、返事はナシ。。。 イヤならイヤだと返事をくれればいいのに(私の勝手な意見かもしれませんが・・・) フェイドアウトかなぁ。。。それとも何か事情があるのでは?!と色々妄想してしまいます。 メールより電話すればよかったのですが、勇気がでません。 日々、忘れようと自分に言い聞かせているのですが はっきりとピリオド(縁を切るということ)が言葉でないため、どうしても心にひっかかるものがあります。 暗黙の了解では?!という友達の意見もありますが 彼からの言葉がないままなので、消化できずにいます。。。 このままでは一生、彼のことを心のどこかで思い続けてしまう。。。 別れてから今まで毎日のように彼を思い出しています。 断ち切るには、さよならが欲しいのです。 (本音は、復縁したいですけど相手があっての恋愛ですので両思いでないと成立しないですし・・・) 新しい恋愛にも動きだせずにいます。 今私には、アプローチしてくださってる男性がいますが、元彼が気になってどうしても受け入れられません。 自分勝手なのは重々承知ですが どう出ればよいのか・・・アドバイスお願いします。 また元恋人にアタックした方からのご意見もお待ちしております。 その他ご意見もよろしくお願いします。