• ベストアンサー

小さな交通事故。。。保険について教えてください。

bottanの回答

• bottan
回答No.4

そんなに落ち込まないで下さい。物を壊しただけなんですから。また、人を傷つけずに済んで良かった思いましょう。これが人だと人身扱いになって、減点になるは、罰金は来るはでダブルパンチ。  自転車などでの物損、人身傷害は最近自身の傷害保険に特約として損害賠償保険(自動車以外での損害賠償すべて)があります。この特約は保険料が非常に安い(100円ぐらいか)く、1つで家族全部が補償される場合が多いので、既に入られているかもしれません。子供がいる家庭では入っておく方が良いかもしれませんね。

miffyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。。。不幸中の幸いですね。。。 また、そういう場合の保険も検討してみます。