• ベストアンサー

パズルキーの開け方

三桁の数字のパズルキーの番号を勝手に変えられてしまい困っております。 鞄等に付属しているパズルキーなのですがどうも開きません。 わざわざ鍵師を呼ぶ程でもなく、1000通り調べるのも気が引けるので、 開け方を伝授して頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

 1000通りと言っても途中で開くかも知れません! カバンについている程度の錠前ならプロは30秒であけると思いますが、我々は5~10分かかります。 先ずはヒントですが開ける方向にU字部分を強く引っ張りながら数字リングを一つずつ廻してチェックを入れる!! これで引っ掛かる感じの所をトライするのは、ダイヤル錠のチェックと同じで時間はかかっても開く筈です。 ・・・一番下の段からチェックすると早いかも知れない・・・残りは99回というのがヒントです。 但しこれは貴方が5分であければ、他人も5分で開くという事ですからあまり長時間手放しておくことは出来ません。

frank-zappa
質問者

お礼

開ける方向にU字部分を強く引っ張りながら数字リングを一つずつ廻してチェックを入れる!! 試してみようと思います、しかしその感覚が私にはよく分かりません。 小生精進して開錠に励もうかとも思います。 所詮は朴念仁小生には千通り試すしかないのかもしれませんが。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

変な回答で済みません(何か最近先に誤ることが多くなりました) 1.多分ここで回答を書いてしまうと悪用する人が出て来てしまいます。 2.素直に1000通り調べましょう。 3.1000通りを調べられる人は貴方だけなのだから(時間的に) 変な回答で済みませんでした。

frank-zappa
質問者

お礼

ごもっともです。 只先ほどまでは急を催していたのですが、 小生暇を持て余しておりますので呆け防止も兼ねて 地道に千通り試してみようかと、 どうも参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えて下さい

    私の自転車を元彼が使ってて、鍵の番号まで変えられまま別れてしまいました。鍵を開けたいのですが4ケタの番号が分かりません。1から6の数字で4ケタの数字は何通りありますか? 頑張って合わせていこうと思うのですが、何通りあるかだけでも知って頑張りたいです。 お願いします。

  • 鍵の番号                               

    鍵の番号                                             かぎの番号がわからない鍵があります0から9、までの三桁の数字です 地道にあけたいですが三桁のすうじどういれたらいいでしょうか                                         

  • 数字3桁全ての組み合わせ教えて下さい。

    数字3桁。0から9まであります。全部で1000通りあるとおもうのですが、全ての組み合わせ教えて下さい 000 012 175 999 777 451 465 839 など等大変ですが、教えて下さい。鍵の番号がわかりません。大切な記念の鍵なので壊したくありません。宜しくお願いします。

  • かばんの鍵(機械式の3けた)の番号を忘れた

    古いかばんが押入れから出てきたのですが3桁番号をダイヤルで合わせる鍵が、あけられません。 どうしても昔使っていた番号が思い出せません。 色々関連のある番号でトライはしてみましたがやはりピクリともしません。 かばんはアタッシュケースタイプで鍵が2つついており、そのうち1つだけが開きません。 (一つは最初からリセットされた番号のままでしたので簡単に開きましたが、もう一つの方で番号をなにかいれてしまっていたようです。) メカ式なので何とかすればあけれると思うのですがどなたがよい方法をご存知ないでしょうか?

  • 鍵の暗証番号を忘れてしまいました。

    500円くらいで売ってるダイヤル式の鍵で、4桁の番号を合わせると あくっていうのがあるんですが・・その番号を忘れてしまいました。 何となくこんな数字かな、と何度も試してみたのですがだめでした。 鍵を壊すしかないのでしょうが、どうやって壊せばいいのでしょうか?

  • 旅行用ケースのダイヤル式鍵

    海外旅行用ケースを20年ぶりに引っぱり出してきて、開けようと思ったとき、思わず真ん中にあるダイヤル式の鍵を回してしまいました。 3桁のダイヤルなのですが、もう開きません。 この場合どうしたらよろしいのでしょうか。 購入したところも分からないし。 もしかしてかばんのどこかに、小さく番号が書いてあったりするのでしょうか。 鍵は持ってますが、ダイヤルと普通の鍵が違うのですね。 分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 数字3桁の組み合わせの何通りありますか?

    フリーナンバーのロック式鍵があり自分で番号を決めれるのですが、厄介な事に誤動作で番号が変わってしまいロックを解除出来ません!!!数字3桁で0から9まであるのですが、何通りありますか?また、全ての組み合わせ数字を教えて下さい。確か昔小学校で習ったような記憶があるのですが、、、お願いします。例  111 123 124 125 126 246等凄い地道な作業になるのは覚悟しております。

  • 旅行鞄の4桁番号制の錠の解錠の仕方について。

    いつもお世話になっています。 しばらく使用していなかった旅行鞄の4桁の数字の解錠番号を忘れてしまいまして、困っています。 4桁の番号を忘れてしまった場合、どのようにすれば効率的に解錠番号を割り出すことができるでしょうか?4桁の番号の組み合わせを全て総当たり戦で試すという方法しか、方法は無いのでしょうか? 鍵屋さんや鞄屋さんに持ち込むとコストが掛かると思われるので、嫌です。 宜しくお願いします。

  • 4ケタの数字パターン

    携帯電話の4ケタの暗証番号ってあるじゃないですか? 0~9の数字がある中で どの数字が暗証番号で使われていると分かったら何通りのパターンがあるんですかね? 例えば、太郎君の携帯の暗証番号は1と2と5と6を使っているとするじゃないですか? そしたら4×4×4×4=256通り全部試せば絶対に暗証番号突破できるという事ですか? でもこれは、必ず重複する数字がないという制約があるからですよね? 4つ全部違う数字だから1225みたいな重なる数字がないということです。 それが1と2と5だけを使っていて何かの数字を2個使っているという時も256通りなのですか? あと1と2だけを使っていて4ケタの暗証番号のパターンとかも256通りですか 回答お願いします。 ・・・・いや全部違う数字の制約があったら256通りもないのかな・・・よく分からなくなりました・・

  • 番号を3桁合わせて開ける鍵が開かなくなりました

    15年前に買ったサムソナイト製のカバンを、工具入れにしていたのですが、 ずっと車に乗せていたところ、ある日開けようとしたら開かなくなりました。 そのカバンには、3ケタの暗証番号が必要で、特に取られても困るような物もないし、 ずっと暗証番号は触らないでも、ロック部分をパチンと下げれば開くようにしていたのですが、 突然ロックが掛かりました。 (突然と書きましたが、この4年程触ってませんでした。工具が必要になって開けようとしたら、開かなくなっていました。) 多分この番号だっただろうと思う番号にしても、開きません。 15年前の記憶なので、その辺も曖昧だろうと、時間をかけて000から999まで全て試しましたが、開かなくなっています。 カバンはフレーム以外はプラスチック製だろうと思うので、サンダーでも使えば、もっと言えばナイフでズタズタにすれば中の物は取り出せますが、そういうのはしたくないと思ってます。 さて、ここで質問ですが、 こういう鍵、全ての番号を試しても開かなくなる事はありますか? もしもあるのでしたら、こういった鍵の信用がなくなりますが。 中の物は工具なので、出せなくても特に困らないのですが、例えば自転車のロックなども、こういった数を合わせて鍵を掛けるタイプありますよね。 あれって、急に開かなくなったりしますか?

トナー交換しても表示続く
このQ&Aのポイント
  • トナーを交換しても、トナー交換メッセージが表示され続ける
  • お使いのパソコンやスマートフォンのOSに関係なく、トナー交換後もメッセージが表示される問題が発生しています
  • 関連するソフトやアプリの影響なども考えられますが、まずはプリンターの設定や再起動を試してみると良いでしょう
回答を見る

専門家に質問してみよう