• ベストアンサー

パズルキーの開け方

三桁の数字のパズルキーの番号を勝手に変えられてしまい困っております。 鞄等に付属しているパズルキーなのですがどうも開きません。 わざわざ鍵師を呼ぶ程でもなく、1000通り調べるのも気が引けるので、 開け方を伝授して頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.2

1000通りと言っても途中で開くかも知れません! カバンについている程度の錠前ならプロは30秒であけると思いますが、我々は5~10分かかります。 先ずはヒントですが開ける方向にU字部分を強く引っ張りながら数字リングを一つずつ廻してチェックを入れる!! これで引っ掛かる感じの所をトライするのは、ダイヤル錠のチェックと同じで時間はかかっても開く筈です。 ・・・一番下の段からチェックすると早いかも知れない・・・残りは99回というのがヒントです。 但しこれは貴方が5分であければ、他人も5分で開くという事ですからあまり長時間手放しておくことは出来ません。

frank-zappa
質問者

お礼

開ける方向にU字部分を強く引っ張りながら数字リングを一つずつ廻してチェックを入れる!! 試してみようと思います、しかしその感覚が私にはよく分かりません。 小生精進して開錠に励もうかとも思います。 所詮は朴念仁小生には千通り試すしかないのかもしれませんが。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

変な回答で済みません(何か最近先に誤ることが多くなりました) 1.多分ここで回答を書いてしまうと悪用する人が出て来てしまいます。 2.素直に1000通り調べましょう。 3.1000通りを調べられる人は貴方だけなのだから(時間的に) 変な回答で済みませんでした。

frank-zappa
質問者

お礼

ごもっともです。 只先ほどまでは急を催していたのですが、 小生暇を持て余しておりますので呆け防止も兼ねて 地道に千通り試してみようかと、 どうも参考になりました。