• ベストアンサー

VCDを見たいのですが、見れない。

greenmanの回答

  • greenman
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.4

ビデオCDは、インターネットでダウンロードした映像を見るのと同じイメージです。見方はあなたがクリックしたやり方の順番を逆に考えて下さい。 CD見るソフトを立ち上げて、メニューからCDの.DATを選択してクリックすれば見えるはずです。 それでも見れないのは、海賊版の不良品です。 一度友達のパソコンで確認してから捨てましょう。

chisako
質問者

お礼

ありがとうございました!一度、CD-RWをダウンロ-ドした後は機械を接続しなくても直接PCにソフトを入れてもいいのでしょうか?でも不良品なのか見れないんですよ・・・。やっぱり海賊版はダメですね。

関連するQ&A

  • 動画CDを再生したい

    先日ヨルダンの観光地にて駄目元で映像入りCDを購入しました。 パソコンで立ち上げてみたところ、やはり再生が始まりませんでした。 開くと以下のフォルダとファイルが入っているのですが、もし再生方法がお判りになる方がいらしたら、ぜひご教授ねがいます。 WINDOWS XP SP2を使用しています。 フォルダ(計6つ) … 中に入っているファイル一覧 ・CDI … CDI_IMAG.RTF、CDI_TEXT.FNT、CDI_VCD.APP、CDI_VCD.CFG ・EXT … LOT_X.VCD、PSD_X.VCD、SCANDATA.DAT ・MPEGAV … AVSEQ01.DAT ・PICTURES … なし ・SEGMENT … なし ・VCD … ENTRIES.VCD、INFO.VCD、LOT.VCD、PSD.VCD

  • TMPGEnc DVD Author 2.0 Trial Versionを使用してVCDからDVDへ

    TMPGEnc DVD Author 2.0 Trial Versionを使用して VCDをDVD-Rディスクへ書き込みしたい。 VCD(コピーガード無し) ファイルシステム:CDFS  CDDA  0バイト  CDI  0バイト  EXT  0バイト  KARAOKE  0バイト  MPEGAV    AVSEQ01.DAT 615,738 KB  SEGMENT   ITEM0001.DAT 35 KB  VCD   ENTRIES.VCD 2 KB   INFO.VCD 2 KB   LOT.VCD 64 KB   PSD.VCD 1 KB、 「新規プロジェクトを開始する」→ 「ファイルを追加」→ 「E:ドライブ 「MPEGAV」の「AVSEQ01.DAT」開くと 「MPEG-1ビデオのVBVバッファ48KByteはDVD企画では仕様出来ません」 をなります。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 中国からのCD

    中国から動画のCDが送られてきましたが、見ることができません。 どうやったらよいでしょうか。 PC苦手な人でもわかるように教えていただけると幸いです。 あと、DVDプレイヤーで見る事ができなかったのですが DVDプレイヤーで見る事が出来るようにするには どうしたらよいでしょうか。 入っているフォルダとデータは CDIフォルダ >CDI_IMAG(リッチテキスト形式) >CDI_vcd.APP(APPファイル) >CDI_TEXT(FNTファイル) EXTフォルダ >LOT_XVCD(VCDファイル) >SCANDATA(DATファイル) >PSD_X.VCD(VCDファイル) MPEGフォルダ >AVSEQ01(DATファイル) SEGMENTフォルダ >ファイルなし VCDフォルダ >ENTRIES.VCD(VCDファイル) >LOT.VCD(VCDファイル) >INFO.VCD(VCDファイル) >PSD.VCD(VCDファイル)

  • CDRWINのエラー

    CDRWINというフリーソフトを使ってVCDを焼いてみましたが。最後100%やけたところでエラー表示が出ます。 経験された方いませんか?一応多分手順はいいと思いますが。焼き上がったCDを開いてみますとExt Mpegav Vcd というフォルダは出来ていて Mpegav の中には512MBのdat ファイルが出来、Vcdの中にはentries.vcdとinfo.vcd が出来、ただExtファイルはからです。どなたか詳しい方お教えください。

  • VCDが見れません!part(2)

    すみません!最初のタイトルが変だったので、もう1回質問させて 頂きます。 下の方で質問したんですが、解決できませんでした。 VCDの中にはedi,Ext,Mpegav,Segment,Vcdというファイルがあります。 Mpegavのフォルダを開くとavseq01.datというファイルがあってダブルクリック するとMMSYTEM281 このファイルを再生できませんでした。 ファイルタイプを確認するか、またはこの種類のファイルをサポートするドライバーをインストールしてください。でした。 なにか「フリーソフト」とかをダウンロードしたほうがいいんでしょうか? どうやったら見れるんでしようか?お願いいたします。m(__)m URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=219895

  • MacでビデオCDが見たい

    こまったビデオCDがありまして、VLCでも見れないのです。私がなにか間違っているのでしょうか。 まずビデオCDのアイコンは開くと複数のフォルダがあり、ほとんどが空フォルダです。 「VDC」というフォルダの中には、ENTRIES.VCD・INFO.VCD・LOT.VCD・PSD.VCDというファイルがあります。情報をみると書類になってます。 さらに「MPEGAV」というフォルダにはAVSEQ01.DATというファイルがあります。何とか見れる様に出来ないでしょうか。 私のOSはOS10.2.8です。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • VCDのタイトル再生方法

    VCDをいれるとソフトの目次のようなものがはじめに立ち上がり、そこから選択するとその章から再生が始まるようにしたいのです。 使用ソフトは Ulead Video Studio ver.7.0 です。カスタマーセンターに問い合わせてもよくわからない返事しか返ってこないのです。 作成したCDをパソコンにいれると CDDA EXT MPEGAV CDI KARAOKE SEGMENT というフォルダがでてきます。動画だけなら再生できるのですが、タイトル画面が出てきません。無理なことをしようとしているのか、やり方が悪いだけなのかもわからないので困ってます。多少お金がかかる方法でもかまわないのでよろしくお願いします。

  • ハンディカムで撮ったムービーをホームページに掲載できるようにしたい(初心者)

    ハンディカムDCR-HC40を所有しています。 このビデオカメラで撮ったムービーをホームページに掲載し、ホームページ上のリンクをクリックするとWindowsメディアプレイヤーなどで再生できるようにしたいのですが、どのような手順で行えばよいのでしょうか。 詳しい解説が初心者にも理解しやすいように順序だててされているサイトなどありましたらご紹介下さい。 一応初心者ながらマニュアルを見てハンディカム付属の「かんたんDVD作成」みたいなソフトを使ってみると、次の4つのフォルダが出来ました。 CDI(中は空)、SEGMENT(やっぱり中は空)、MPEGVA(AVSEQ01.DATなるファイル=メディアプレイヤーでこのファイルを開くとムービーが始まります。)、VCD(ENTRIES.VCD、INFO.VCD、LOT.VCD、PSD.VCDの4つのファイル)・・・拡張子がMPEGみたいなものはありません。 何かそれをMpegファイルにコンバートするソフトとかが必要なのでしょうか??

  • VideoCDについて

    よろしくお願いします。 AVI→TMPGncを使用しmpeg1(VideoCD)へ mpeg1→WinCDR8.0(Tool)を使用しVideoCDへ というようにしてVideoCDを作成したところ、家のVideoCD対応のDVDプレイヤで再生できませんでした。 CD内のフォルダを見てみたところ「CDDA」「CDI」「KARAOKE」「MPEGAV」「SEGMENT」「VCD」とあり、MPEGAVとVCD以外はフォルダは空になっています。VideoCD内のフォルダは「CDDA」「CDI」「MPEGAV」の3つのようですが、それ以外がCD内にあるから再生できないのでしょうか?

  • これってなに?CD-R

    CD-RをPCのドライブにいれて 内容を見ますと、 segment VCD mpegav exit というファイルがあり、mpegavをクリックしますと 動画が始まります。 これはDVDとは違うものなのでしょうか? また、これはDVD プレイヤーでは視れないのでしょうか?