• ベストアンサー

ちょっとした興味本位の質問ですが^^;

カテゴリーマスターランキング、月間マスターランキングの プレゼント、ってどのようなものなのでしょうか? 商品券はわかりますが、オリジナルグッズなんて書いてあるので なんなのかなぁ、、と思いまして。 もらったことのある常連さん、運良く当選した方、教えて!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

2006/4月~6月カテゴリーマスターでの場合、図書カードとOkwaveのロゴ入りボールペン2本でした。

cyaba1964
質問者

お礼

おぉ、ボールペンですか! なんとなく羨ましいです。 質問者さんはOKで登録されてるのでしょうか? 教gooで登録してると教えて!gooのロゴ入りなのかな? 回答、ありがとうございました。

cyaba1964
質問者

補足

× 質問者さんはOKで登録されてるのでしょうか? ○ 回答者さんはOKで登録されてるのでしょうか? 暑さボケでしょうか・・・失礼しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

5年程前にいただいた時は,商品券と「OちゃんKちゃんのステッカー」,それと社長名の感謝状でした。  ただ,過去質問等を見ていると,「教えて!goo」では携帯ストラップだったりするようです。こちらの過去質問を参考にしてみて下さい。  ◎QNo.1216568 ランキングでの景品   http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1216568

参考URL:
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1216568
cyaba1964
質問者

お礼

感謝状、ですか。なんか、いい感じですね。 教gooだとストラップとかの可能性もあるんですね。 もらえる可能性が全然無い私としては、、orz しかし、商品の発送は常に遅れ気味なんでしょうかね^^; 回答、ありがとうございました。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

もらったことないです。っていうか貰えるだけの回答ポイントにちっとも達せませんorz 過去ログでこのカテゴリで「プレゼント」で検索して まともそうなのがこれくらい・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1298480

cyaba1964
質問者

お礼

検索サボって質問してしまいました^^; うーん、ステッカーですか・・・ありきたり? キーホルダーとかかなぁ、と想像をしていたのですが。。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OK&教えて!の

    月間ランキング等で、マスターさんにプレゼントされる物の中で『オリジナルグッズ』があるのですが、具体的な中身は何でしょうか?お教え下さい。

  • このコミュニティーって?

    このコミュニティーは、OKWaveを核として各パートナーサイトで成立していますが、 サイトにより、公示情報に不整合があるのは、何故でしょうか? OKWave ヘルプ > インフォメーション > 最新インフォメーション http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/ 月間マスターランキング 2010年2月のプレゼント当選者発表 [2010/3/8] 月間マスターランキング 2010年1月のプレゼント当選者発表 [2010/2/10] パートナーサイト > お知らせ http://service.okwave.jp/cs/info/okwave/ 月間マスターランキング 2009年2月のプレゼント当選者発表 [2010/3/8] 月間マスターランキング 2009年1月のプレゼント当選者発表 [2010/2/10] 情報が約1ヶ月経った今でも訂正されないのは、「ここ」では常識として利用者は甘んじなければならないのでしょうか? あるいは、パートナーサイトの利用料金(ショバ代)によって、サービスランクに違いがあると言う事でしょうか? ご存知でしたら、お教え願います。

  • 素朴な質問ですが「月間当選者」っておかしくない?

    ヒマなんでふと「当選者発表欄」ってヤツを覗いたんですがよ~く見ると毎月の「月間当選者」って毎回殆ど「同じ方」じゃありません? それにマスターランキング1位とか3位って「当選」って事ですかね? 1位って事は「当選」じゃ無いと思うんですけどね・・・・ だって「1位に当選!」って変じゃありません? ランキングと言う表現を使いながら「当選」・・・それに「各カテ」でも「当選者」は毎回殆ど同じ方・・・ 「当選」って事は何らかの「抽選的」な事をしてると思うんですけどね・・・・にも関わらず当選者は毎回殆ど変わらず・・・・ なんかおかしくないですか? 素朴な質問、並びに当選者の方がご覧になっていたらゴメンナサイ。

  • カテゴリーマスターランキングの問題点

    ふっと思ったのですが「カテゴリーマスターランキング」って毎度同じメンバーですから「月間マスターランキング」の方が、みんな平等かつ不利有利もなくいいかと思うのですが・・・ 皆さんの意見を、是非聞きたいですお願いします。

  • OKWaveアワードの数値

    http://okwave.jp/ranking/award/ 2011年9月度のOKWaveアワードの結果だそうですが、「月間カテゴリーマスターランキング」で表示されているptの数値が何の数値なのかわかりません。 ありがとうポイントランキング http://okwave.jp/ranking/point/ の先月末の数値とは違っていますが、「月間カテゴリーマスターランキング」で表示されているptの数値は何の数値なのでしょうか。

  • プレゼント当選者はいつそのプレゼントをもらえるのですか?

    最初に http://oshiete.goo.ne.jp/ask/prize2007.html を見て下さい。 このリンクで私は『カテゴリーマスターランキング』で当選したようです。 2007/1月~3月分 プレゼント当選者発表⇒Oh-Orangeさん <コンピュータ&インターネット[技術者向け]> 2007/4月~6月分 プレゼント当選者発表⇒Oh-Orangeさん <[技術者向]コンピュータ> 質問: (1)当選者はどんなプレゼントがもらえるのか? (2)いつどのようにプレゼントを受け取るのか? この2つが知りたいです。 最近気になったのでよろしくお願いします。

  • マスターランキングについて

    マスターランキングについて2点質問です。 (1)カテゴリーマスターランキングの上位者には何か景品がでるのですか? (2)月間マスターの景品は抽選でもらえるようですが獲得したありがとうポイントが300点以上、150~290点、10~140点 の人はそれぞれ何人くらいいるのですか?

  • ありがとうポイントのオリジナルグッズ

    ありがとうポイントをためると抽選で商品券とオリジナルグッズがもらえると聞いたのですが、どのようなオリジナルグッズがもらえるのでしょうか?オリジナルグッズをもらったことのある人がいれば教えていただきたいと思います。

  • マスターポイントについて

    過去ログに、月間で上位にランキングされると、商品券かなにかが送られてくる。とありましたが、住所、名前はどこでわかるのでしょうか。

  • 文庫・コミックについてくるアンケート

    文庫やコミックなどにはよくアンケートハガキが入っていますよね。それについて気になったのですが。 それにはだいたい、「お答えいただいた方の中から毎月抽選で100名さまにオリジナルグッズをプレゼントします。」みたいなことが書いてあります。期間や当選人数、プレゼントの内容は出版社や時期によって違うようですが。で、必ず最後に「当選者の発表は発送をもちましてかえさせていただきます。」となっています。 これについて質問です。 1・このプレゼントに実際に当選した方はいらっしゃいますか?私を含めて周囲には誰一人当選者がいませんでした。 2・当選していた場合、何がもらえましたか? オマケ・飲食店などでも同様のアンケートがありますが、それに当選した方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。