• ベストアンサー

2歳は悪魔…?

以前、育児書で見た記憶があるんですが、アメリカでは2歳児のことを「悪魔」というような例え言葉、というか、ことわざみたいな言い方があるそうですが、それを教えていただきたいです…。 やんちゃで、何でも自分でやりたがるくせに、うまくできなくて、かんしゃくをおこす…たしかに「悪魔」かも…? 我が家のかわいい「悪魔」ちゃんが、めでたく2歳になったので、夫に教えてやりたいんです。よろしくお願いします。

noname#1648
noname#1648
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2538
noname#2538
回答No.1

ryo-ryoさんこんにちは。 アメリカでは、俗に "Terrible two" といいます。 "Terrible two"、つまり、「恐ろしい(またはひどい)2歳」ですね。 2歳のお誕生日おめでとうございます。かわいい「悪魔」ちゃんでしょうね。

noname#1648
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 ほんと、恐ろしいですぅ~。毎日が戦いのようですぅ~! 早速、我が家で活用させてもらってます!