台所のボコボコ音

この度、家を新築したのですが、 工務店が頼りにならない事もあって いろいろ困っております。 その中でも、困っている...

noname#1392 さんからの 回答

• 2001/01/01 12:42
  • 回答No.2
tarakoさんのおっしゃるとおりですが
ドルゴー通気は確か吸気弁のはずですから2階からの立ち上がり管等に通常使います。
まず確認していただきたいのは、台所の排水管から空気を噴いているのか、又は吸っているかです。
吸い込んでいる場合は、ドルゴー通気弁でOK
噴いている場合は、ドルゴー通気弁ではNG
それにドルゴー通気等は配管工事が必要です。
お勧め方法があります。
屋外の排水管には排水が合流する所に点検できる20cmぐらいの丸い蓋があるはずです。
トイレの排水が合流する所か流しの排水の合流している所の蓋を開けトイレの排水を流してみてください。たぶん流しで音がしなくなると思います。
蓋を取ることで解消できたら、通気付きの蓋が市販されていますので取替えればよい。もし通気等で匂いがして困る場合は(玄関等)であれば通気配管等が必要になりますが!
PS
配管設計又は、配管施工の不良であることは確かだと思いますので、工務店が取り合っていただけないのであれば、役場の下水道課が良いでしょう、状態によっては役場より工事業者へ改善命令を出してくれるはずです。
お礼コメント
kyouko1111

お礼率 17% (3/17)

ありがとうございました。
なんとか、頑張ってみます。
投稿日時:2001/01/01 23:37
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。