• ベストアンサー

自動車のCAD図面を入手したい。

月極駐車場を営んでいます。 コンピュータのCADで車枠を描き、その図面に人気車種の自動車を 描きたいと考えています。 自動車の図面データは、DXF図面、DWG図面、JW-CAD図面・・・等 どんなタイプでも結構です。 ファイルをダウンロードできればありがたいです。

• T_top
  • お礼率91% (541/591)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.2

たまたま参考URLのようなページを見つけました。 一応、「ご自由にダウンロード」とありますが、広告か何かに流用されるのであれば、 作成者に一報を入れてみた方が良いのかも。 # データの中身は見てません m(_ _)m

参考URL:
http://www.enjoy.ne.jp/~miya-y/jwcad.html
T_top
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#225520
noname#225520
回答No.1

某メーカーからの依頼でIllustratorでクルマのサイドビューのイラストを描いたことがあります。このときもメーカー側からはデータの提供は受けられませんでした。資料として貰ったのはサイドビューの広告写真だけでした。ですので、そのようなデータを入手するのは難しいと思います。  プロのイラストレーターに依頼してはどうでしょう?イラストは1枚15万円くらいからが相場だと思います。

T_top
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり重要な情報ですものね。 輪郭程度でもいいのですが・・・