• 締切済み

不貞行為のない(確認出来ない)不倫について

noname#19511の回答

noname#19511
noname#19511
回答No.2

体の関係がうんぬんというより、旦那さんは相手の女性のことを本気で好きなのかどうか、心がその女性に向いてしまっているのかどうかが問題だと思います。心が動いてしまっているのなら辞めてほしいといっても聞かないのが恋心というものではないでしょうか?あなたもご主人と恋に落ちて結婚まで至ったように、周りからなんと言われてもどうにもならないのが恋している二人というものでしょう。お互いいい大人なら婚約者がいる結婚しているという状況は百の承知のはず。障害があってこそ燃えるという人も中にはいますが、まあ再三の忠告にもとめられない何かがあるのではないでしょうか。 ただ、旦那さんがはっきりあなたに別れたいといわない限り、あなたを失いたくないのも事実。第三者としてみればどうしようもない旦那と思いますが、あなたが状況をすべて飲み、これから先旦那さんと歩んでいく覚悟があるのなならば懲りない旦那を心広く待つしかないのではないかと思います。まあ、色んな欲求があるのが人ですから男女問わず、長い人生お互い一人だけというのも退屈になる時もあるのではないでしょうか。

leo1013
質問者

お礼

体の関係は確認出来ていませんが、主人は相当好きだと思います。 今までにこんなに好きになったことはないとかずっと好きでいるとか そういったメールを見ました。 体の関係がないなら、その方がある意味本当に好きなのかなとも思いました。 私の事をキライになって浮気したのではないと自分では思っていますが、 私は他の女性に気がある男性の妻としてやっていくつもりはないので このままダラダラと続けられるのなら離婚を考えています。 (それは伝えてあります) ただ、それを言うと何度も「もうしない」と言うので今までやり直して きましたが何度も繰り返すので、改心するしないに関わらず離婚を考えるようになりました。 主人が離婚に応じないので肉体関係の証拠でもつかめればな・・・と 思ったんですが・・・。 でもまだ離婚とやり直そうと言う気持ちがごちゃまぜな状態です。 (離婚したい気持ちの方が大きいですが・・・) 訳分からない文章になってしまってすみません、ありがとうございました。