• 締切済み

子供の戸籍

noname#1546の回答

noname#1546
noname#1546
回答No.3

法律的には可能かと思います。 ただし、奥さんとお子さんの同意が必要じゃないでしょうか? その点をクリアしないと、揉める原因になります。 現在のお子さんの年齢がわかりませんが、一番にはお子さんの考えを尊重することが大切じゃないでしょうか? お子さんが就職するころには、立派な「生きる力」を実につけていることと思います。 また、お子さんはMASKMANさんと奥さんの立場も十分理解し、その時期がきたら自分なりの回答を提示するんじゃないでしょうか? お子さんはいつまでも子供じゃありません。 ましてや離婚するのですから、その点を十分にお考えください。