• ベストアンサー

字幕無しロード・オブ・ザ・リング

今アメリカに居て、字幕無しで見ようとしているのですが無謀でしょうか? スクリーンを見ているだけではやっぱり内容はつかめない?? ちなみに英会話は中学生レベルです。

  • 1115
  • お礼率83% (70/84)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noribou11
  • ベストアンサー率45% (143/314)
回答No.1

映画の印象としては原作の世界観を表したイメージものって感じです。 なので、セリフが少なく自然の雄大さや様式美、戦闘シーンが中心ですから 字幕なしでも十分にいけますよ。 一度、見てから指輪物語を解説してある個人サイトを参考にすれば ほとんど理解できると思います。 字幕の訳なんて意訳もいいところなんで、たまに 「そんなこと言ってないだろ」ってつっこみたくなるときがあります。 「韋駄天」って・・・無理に日本語にしなくてもいいじゃないかって思います。 まあ、原作の日本語訳も「馳夫」なんですけどね。

1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 上映時間が3時間ほどと聞いているので、セリフ重視だったら耐えられないのではと思ったもので。 見に行く決心ができました、ありがとうございました(^o^)/~

関連するQ&A

  • 英会話ができる方、どうかアドバイスをお願いします。

    初めまして、真剣に悩んでいるのでお願いします。 現在のレベルは英検3級(中学卒業程度)です。 今まで全てインプットの勉強だったので アウトプット(実際の会話)は全く出来ません。 この状態から、英会話がある程度できるようになったり、 字幕無しで映画が見られるようになったり、 英語の新聞が読めるようになったりするためには、 現在のレベルでもいいからとにかく留学すべきなのか、 英検2級(高校卒業程度)レベルまで頭に入れてから 留学すべきなのか、ベストなのはどちらなのでしょうか? 英検2級になると当然3級に比べて難しい文法がありますが 文法、文法、文法・・・というのが逆にスムーズな英会話を できなくする原因になるような気もしています。 (以前、スティーブソレイシーさんの本を読んでからそう思いました) 留学に関しては短期ですが、文法中心ではなく 以下のような会話中心のものを考えています。 英会話ができる方、どうかアドバイスをお願いします。 http://www.acej.org/data/flex-program.html

  • 英会話上達法

    英会話を勉強しています。 DVDを使って、字幕無しや、英語字幕、日本語訳と、色々な方法で見てはいるのですが、どのようなDVDの見方が一番勉強になりますか? 初めから字幕無しで見てみた方がいいですか? 若しくは、日本語訳で概要を理解した後、英語字幕→字幕無し と進めた方がいいですか? それから、 DVD以外で、お勧めな勉強方などありましたら、 併せて、アドバイスお願いします。

  • 外国語映画を字幕無しで見たい

    外国語字幕の映画やドラマ、アニメを字幕無しで見れるようになりたいのですが、ひたすら聴きまくることで字幕無しでも内容を100%理解出来る様になれますか? 学んでる語学は中国語の普通語です。リスニング力を上げるには発音練習が一番いいと分かってはいますが、家の壁が極薄で呟く程度の練習も出来ないです。

  • ロード・オブ・ザ・リング

    ロード・オブ・ザ・リングの本ってあります? その本の一番初めのタイトルを知っている人いたら教えてください。 できればその後の本のタイトルも。 よろしくお願いします

  • ロード・オブ・ザ・リング

    ロードのDVDがもうすぐ発売されますよね。 これは、DVDだけしか発売されないのですか?? ビデオは?? そもそも、DVDって一体何?? ってくらい、アホなので… ビデオは発売されるのか教えて下さい~~。

  • ロード・オブ・ザ・リングの

    「ロード・オブ・ザ・リング」のスペシャル・エクステンデッド・エディションてレンタルで借りられますよね? 私の行っているTUTAYAではDVDが一本あったような気がしましたがビデオは置いてないように思います。 なぜなのでしょうか? 見てみたいと思っているのですが。 みなさんが行っているレンタルビデオ店はたくさんありますか? ちょっと気になったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • ロード・オブ・ザ・リングを第3話から…

    1、2話を観ていないにもかかわらず、第3話のDVDを借りてしまいました。 観てもやっぱり分かんないですよね??

  • ロード・オブ・ザ・リング

    冥王サウロンを英語にするとどうなるんでしょうか。 冥王と辞書で調べても出てきません。 お願いします。

  • ロード・オブ・ザ・リング

    こんにちは。 今テレビでロード~~の3作目を見たのですが、何回も見ているのにどうしてもわからないところがあります。最後にガンダルフとビルボとフロドが船に乗ってどこかに行きますよね?あれってどういうふうに解釈すればいいのでしょうか?ちょっと難しいんです;; どなたか教えてください。お願いします。

  • ロード・オブ・ザ・リングについて教えてください

    問1 彼に会えばどんな夢もかなうというよ 誰もみな会いたがるが偉大な聖人 その人の名は〝ガンダルフ〟どこかにいる魔導師 どうしたら会えるのだろう教えてほ~しい 問2 会いに行った人はいるがあまりに遠い 偉大な人〝ガンダルフ〟素晴らしい魔導師 心の中に生きる幻な~のか? 問1と問2の両方に回答お願いします