• ベストアンサー

字幕無しロード・オブ・ザ・リング

今アメリカに居て、字幕無しで見ようとしているのですが無謀でしょうか? スクリーンを見ているだけではやっぱり内容はつかめない?? ちなみに英会話は中学生レベルです。

• 1115
  • お礼率83% (70/84)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noribou11
回答No.1

映画の印象としては原作の世界観を表したイメージものって感じです。 なので、セリフが少なく自然の雄大さや様式美、戦闘シーンが中心ですから 字幕なしでも十分にいけますよ。 一度、見てから指輪物語を解説してある個人サイトを参考にすれば ほとんど理解できると思います。 字幕の訳なんて意訳もいいところなんで、たまに 「そんなこと言ってないだろ」ってつっこみたくなるときがあります。 「韋駄天」って・・・無理に日本語にしなくてもいいじゃないかって思います。 まあ、原作の日本語訳も「馳夫」なんですけどね。

1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 上映時間が3時間ほどと聞いているので、セリフ重視だったら耐えられないのではと思ったもので。 見に行く決心ができました、ありがとうございました(^o^)/~