• ベストアンサー

重たい荷物、どこの運送屋や郵便のナニパックが一番安いの?

15cm四方ぐらいの重たい荷物で「壊れ物」を送りたいのですが、 どこの運送屋や郵便のナニパックが破損しにくく、安全で一番安いの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.3

どこでも今は同じくらいのサービスを提供していますよ。当然送料に保険料も含まれてます。 個人的には早いしカウンターも親切なので、ヤマトが好きですね。 ちゃんと梱包すればどの運送会社でもガラスのコップくらい送れます。 高額商品なら日通と同じように「ヤマト便」でも保険が掛けられます。 ゆうパックは着日を指定したのに守ってくれなかったので(早く届けられてしまった)個人的に好きではありません(笑)

ponta5656
質問者

お礼

アリガトウございました(^^)

その他の回答 (3)

• yu-taro
回答No.4

こんばんは。  運ぶ距離が同じ県内や近県などの近くであれば赤帽が安い場合があります。  赤帽を使わなくも、通常の宅配便でも重いものは、厚いダンボール箱を使用して、梱包材を多く入れて箱が少しくらいつぶれても中の物が痛まないように梱包するのが鉄則です。  箱の大きさで縦横のサイズは物の直径の3倍は必要です。  梱包がいい加減だったり、梱包材が少なかったり、箱が小さかったりすると品物を破損するおそれがあります。  仕事柄、大切なデータの入ったCD-ROMを1枚送るのに30cm四方の箱に梱包材を十分に入れて送っています。場合によっては保険を掛けることもあります。  運送事故で破損しては何にもならないからです。

ponta5656
質問者

お礼

• ikkoniko
回答No.2

ゆうパックは重さではありませんよ。縦、横、高さ、合計の長さと送る地域で料金が決まります。壊れ物なら取り扱い注意とシールを貼って、梱包すればいいでしょう。

ponta5656
質問者

お礼

• rav4_hiro
回答No.1

>安全で一番安いの? そんな物はありません。安全を求めるなら値段は上がりますよ。 宅配やゆうパックは30万程度の補償だと思います。また基本的には 現金ではなく同等品で補償されるはずです。 安全も求めるのなら日通の美術品配送を選んでください。専用の トラックで集荷に来ます。また梱包も日通がやってくれます。

ponta5656
質問者

お礼