• ベストアンサー

クリニークに詳しい方よろしくおねがいします

ターンアラウンドコンセントレートを店頭で気に入って、webで現品を買いました。 なくなったのでまたwebで買おうと思ったら「売り切れ」 名前が似ているのでとりあえず的に、 ターンアラウンドクリームを買いました。 コンセントレートのほうが使用感も効果も高いのですが、このふたつの商品はどういう位置づけで売られているのでしょう? もしかして今はクリームは販売されてないのかな??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotaru936
回答No.1

コンセントレート、私も使っています。さらっとして、いいですよね。 お近くに、クリニークはないのでしょうか? 店頭には、たくさん陳列されていますけど。 ターンアラウンドクリームは、お店の人いわく、冬になったら薦めることが多くて、夏はコンセントレートをプッシュしているって、言っていました。その方が、化粧崩れしにくいんだそうです。 でも、クリームも働きはコンセントレートと似ているところもあるから、 使うか、新しいコンセントレートを買うか、お好みだと思います。

aoshizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 基本ラインをエストでそろえているので クリニークで色々おすすめされても 困っちゃうのでカウンターに近づけなかったのです。 断り下手なので・・・ クリームのほうが保湿性が高いんですね。 そしたらコンセントレートの方が好みです★