• ベストアンサー

C言語の勉強方法を教えて下さい

fisの回答

• ベストアンサー
  • fis
回答No.1

なにごとも、試しながら覚えるのが一番! まずCのコンパイラがなければ、こちらのページで、 http://hp.vector.co.jp/authors/VA009829/ft/ 【その他ダウンロード】→【LSI C-86 超簡単セットアップ Ver 1.53】 といって、無料のCコンパイラをダウンロードします。 (Cは普通のエディタでプログラムを書き、コンパイラを通してプログラムを作成します) 次は下の参照URLには、いろいろな言語の入門があります。 Cとしかなかったので、ノーマルのC言語だと思ってしまったのですが、 C++もC#もありますのでいろいろ勉強になると思います。 こちらで基礎を勉強しつつ、サンプルコードを実際に入力して 試していけば良いかと思います。 わたしも現在勉強中です! お互い頑張りましょう。

参考URL:
http://black.sakura.ne.jp/~third/index.html