• ベストアンサー

東海地区限定の白いSH51が欲しい

SH51を購入しようと思っています。(機種変更) 白い携帯が好きで、いままでずっと白い携帯だったのですが、 今回のSH51の白は、東海地区限定とのこと。 自分は関東地区在中なので、普通にJ-Phoneに行っても 白いSH51は購入できません。 東海地区以外に在注するヒトが、機種変更で、白いSH51を 入手したい場合、どのような手段があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。  私はJ-Phone東海で携帯電話を契約しています。現在学校の関係で北海道に住んでいます。北海道で機種変更したいと思い、こちらのJ-Phone取扱店に問い合わせたところ契約地が違っても機種変更できるそうです。というわけでcomucomさんが白のSH51を手にしたいなら、東海地区にあるJ-Phone取扱店で機種変更できるのではないかと思います。念のため変更の前にお店の方に問い合わせてみてください。

comucom
質問者

お礼

kdjsihf3873さん、こんにちは。 お返事が遅くなってごめんなさい。 >現在学校の関係で北海道に住んでいます。 >北海道で機種変更したいと思い、 >こちらのJ-Phone取扱店に問い合わせたところ >契約地が違っても機種変更できるそうです そうですか!ありがとうございます!! 早速問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#15118
noname#15118
回答No.3

こんばんは☆彡 関係ないけど σ(^_^;)名古屋人です。 ↓超蛇足です…(^▽^;) 今SH07使ってて、 SH51への機種変も考えたんですけど、 SH52にはSH08のように『窓』が付くので しばし待つことにしました。~~旦_(-ω- ) SH07に 特別不満があるわけでもないし♪ 以上。 ☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

comucom
質問者

お礼

ai0718ueoさん、こんにちは。 名古屋人さんですね。いいなぁ。東海地区に住んでいれば こんなに悩まなくても良かったんでしょうが (笑。大げさすぎる?) >SH51への機種変も考えたんですけど、 >SH52にはSH08のように『窓』が付くので >しばし待つことにしました。~~旦_(-ω- ) そうなんですか?!知らなかった。 確かに窓があると便利だとは友人たちから聞いてます。 各社の対応を見ていても、ニーズがあることがわかりますね。 今、SH04なんですが、確かに現状、特別不満があるわけでは 無いんです。カメラもついてるし・・・。 SH51が見た感じ、良さそうで物欲をそそるというか(^^; でも、SH52も興味あります。 こちらの情報も集めてみたほうがよさそうですね。 情報、ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 まず、1つの方法は「オークション」ですね。 もう1つは東海地方の白ロムを扱う店(殆どWeb上にあります)で購入するか。 そこで、入手できたら、それをJ-Phoneショップへ持っていき、まず、キーを東海地区に変更してもらう必要があります。 (統合されたので不要かも?) 後は普通に持ちこみ機種変更でOKだと思います。 私もSH51欲しいです!

comucom
質問者

お礼

Black_Tigerさん、こんにちは&ありがとうございます。 >まず、1つの方法は「オークション」ですね。 Yahooオークションを見てみました。 結構というか、すごく高いですね(^^; 2年間使っていたので、白にさえこだわらなければ半額くらいで 購入できるみたいなので・・・。 >それをJ-Phoneショップへ持っていき、 >まず、キーを東海地区に変更してもらう必要があります。 これは・・・どういう処理なのでしょう? あとはふと思ったんですが、 会社の同僚がよく名古屋に出張するので、 出張の際、自分の携帯をもっていってもらって、 名古屋のJ-Phoneショップで機種変更・・・。 こんなことってできるのかなぁ・・・と。