• 締切済み

HPが開くことができない

自分のHPを更新しようとHPを開こうとしても 「サーバーが見つかりません」の画面が出てしまいます。 ものすごく初心者なのでどう対処したらいいのかまったく分かりません 簡単な対処法があれば教えてください

みんなの回答

回答No.4

考えられるのは,転送先URLを全角文字で書いてしまったことです。また,小文字で書かなければならない部分を大文字で書いてしまったとか・・・。 ホームページの更新方法がわからなければ,やはり答えにくいですね。 もしかして,ブラウザを使って更新するタイプですか? もし,そうであれば,何らかの理由によってサーバーが止まっているだけかもしれません。 この場合でしたら,時間をおいてからもう一度接続してみてください。 とにかく,落ち着いて状況や転送方法などをもう一度,みんなに教えてくださいね。

  • emicchi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

依然似たような事例を友人がしていたので、参考までに。 2ヶ月ほど、原因不明でUP出来ないと愚痴られておりました(苦笑) 最近になってやっと原因がわかったのですが、 保存するファイル名を間違えていた、との事。 先のお二方のおっしゃるとおり、貴方がどのようなソフトや環境でホームページを作られているのかがよく解らないので明確には答えられませんが。。。 もし良ければ、ファイル名を見直してみてはいかがでしょうか? 転送先のサーバーによって、それぞれ規約がありますから♪ たとえば「転送先をpublic_htmlに指定しろ」と言われたら、 それに従わないとUPしてくれませんから。 これが参考になれば幸いです♪

回答No.2

こんにちは。 とりあえず、契約プロバイダかフリープロバイダか? FTPは対応しているか否か? それを書いて頂かないと難しいです。 また「サーバーが見つかりません」は疑問に思いました。

  • novaakira
  • ベストアンサー率36% (60/164)
回答No.1

とりあえず、このままでは説明不足なので、 1.wondermikiさんがどこのスペースを借りているのか 2.どういう手段でページをアップロードしているのか を教えてください。

関連するQ&A

  • マイHPのURLについて

    はじめまして。 最近PCをリニューアルし、いざHPの更新をしようとビルダーを立ち上げたものの、マイHPのURLを忘れてしまい、更新した内容を確認することができません。 プロバイダのHPを見るなどがんばってはみましたがどうしてもわかりません。 Geogle検索でも出てきません。 完全に自分のミスで情けないのですが、何か対処法があれば教えてください。

  • 教えて下さい、HPを更新したいのですが

    はじめまして、初心者ですみませんが分かる方願いします。デザイン会社で作成してもらいました、現在のHPを自分で更新(文字と写真を少しですが変更)したいのですがまずどのようにすれば良いでしょうか? ftpサーバーを開くことは出来ます。 HP用ソフトはNinjaというものを持っています。

  • HP制作に関して

    会社のHPは外部業者に制作からサーバー上での運営までをお願いしています。HP・メールドメインが別々のため(メールは他社のメールサーバーサービス?で運営中)HPドメインをメールドメインへ統合するかどうかを検討しております。メールサーバーではHPを開設することも可能です。また、統合作業に併せてHP制作業者の見直しなども考えております。 (1)HP制作業者にて管理されているHPのデータをメールサーバーに転送する際にFTPツールを用いなければならないと思います。 →情報セキュリティ上の観点で考えるとこの業者に移転作業を依頼すべきではない気がするのですが、こうしたケースの場合依頼してしまうことのほうが多いのでしょうか? (2)HP制作業者を選定するにあたって注意すべき点等はあるでしょうか? (3)HPの雛形(完成したもの)を業者に作成していただき、その後はできることならば自社制作、自社更新を行いたいと考えています。 (現状のHPのレイアウト・内容を生かしたまま、制作・更新を行いたいと考えています) Movable Typeを用いれば簡単に更新ができるとよく聞きますが、この場合、画面構成がブログと同じものになってしまい現状の画面構成とかけ離れてしまうというイメージがあるのですが、実際のところはどうなんでしょうか?(現状のHPの画面構成はいたって普通のよくある画面構成です) 自分の拙い知識で質問内容を考えました。わかりにくい部分もあるかもしれませんが、ご回答いただけますと幸いです。宜しくお願いします。

  • HPの壁紙の取替え、写真などの差し替え方法?

    HP初心者です HP作成はプロに任せて作ったのですが(3ヶ月前) そろそろ画面の更新をしたいのですが 壁紙のイメージとか、写真など素人でも簡単に自分で 差し替えができるものでしょうか?

  • HPが重くなって。。。

    こんにちは。 私はHPが重くなって困っています。 そこで、聞きたい事があります。 HPを軽くするために、 他のサーバーの無料のHPを借りようと思ってるんですけど、 それっていいんでしょうか? 余計重くなったりするんでしょうか? 本当に、初心者の質問なのですが、教えてください。 お願いします!!!

  • 初心者ですがHP更新を頼まれました

    初心者ですがHP更新を頼まれました 身内が経営する店のHPの更新作業を今後毎月行うことになりました。 私はイラストレータやフォトショップなら多少扱えますが、 dreamweaverは全くの初心者です。 店は売り上げ減のためそれまで更新作業を担当していたデザイナーさんにも 辞めてもらったそうで、HPも数ヶ月更新がストップしています。 多少PCがさわれるということで私がボランティアで行うことになりました。 dreamweaveCS5を購入してもらい私の自宅のMACに入れたところです。 じっくり勉強していきたいところですが、 古い情報を掲載したままの現状のHPを更新することが急務です。 更新内容はカレンダー形式の月のイベント予定表を今月のものに替える程度です (本当は他にも手を入れて行きたいのですが、取り急ぎカレンダーから)。 お聞きしたいのは、すでにあるHPの修正をするには、 dreamweaverを立ち上げた後、どのようにサーバーに入っていき、 どのように修正していくかの具体的な操作です。 (サーバーのIDとパスワードは前任者に確認しているところ) こんな初歩的なことをお聞きするのは図々しいと思いましたが、 周囲に教えてもらえる人もおらず、赤ん坊を抱えているため本などを じっくり読んでいる時間もないためこちらで質問させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • HPを転送したのですが表示されない

    HP転送を自分一人で行うのは初めて、という者です。 HPビルダーで作ったHP(リニューアル)を、以下のようにして、ビルダーのファイル転送で転送しました(サーバーからの転送。) まず、転送の画面右側にあるファイルは全部削除しました。大部分書き換えたのに加え、これまでチョコチョコ加えたり削除したりしていたのが、かなりグチャグチャそのままにしていたので、この際削除したほうがよいと思ったからです。そして、新たにリニューアルしたHPを改めてアップしました。 ところが、その後インターネット上で見たら、全くページが表示されません。 もしやと思い、インデックスページをフォルダから出して転送しなおしてみたら表示されましたが、今度はそこからリンクをはっているページが表示されませんでした。 ページごとにフォルダに入れて作ったんですが、それがいけなかったのでしょうか?(でも、そうしないと次に更新するとき、削除するファイルがどれなのか分からなくなるのではないでしょうか????。) 原因と解決法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • HPの更新について

    会社のHPの更新を頼まれました。 会社のHPは数年前から、内容が更新されていません。 そのことを話題にしたら、白羽の矢が立ってしまいました。 そのHPは当時、PC(HP作成)に詳しい方が作られたそうです。 (現在、連絡が取れない) どうやって作ったか(HPビルダーを使用した等)は不明です。 作成者がいなくなっても、無料サーバーのため、 古い情報のままでも、リンク切れになっていても放っておいたようです。 ホームページの作成はもちろん、HTML?なんだっけ?? というような素人なんですが、こんな自分でも既存のHPの更新ができるでしょうか? また、HP更新をするために、 知っておかなければならないこと、調べなければいけないこと、 学ぶこと(おすすめの本・サイト含む)を教えてください。

  • HP制作と管理、更新について

    友人野球チームのHPを作ってあげようと思っているのですが、 管理費などは無料で作りたいと言う事です。 無料サーバを利用して作ってあげようと思っているのですが、 「お知らせ」などの簡単な記事の更新や画像の更新など、 管理更新を簡単に出来るところはありますでしょうか? 私もHTML、CSS初心者なので解りにくい説明かもしれませんが宜しくお願いします。

  • HPを見ると「アクセスを拒否されました」と出ます。

    自分のHPですが、突然「アクセスを拒否されました」と出るようになってしまいました。 その下に「リクエストされたこのサーバ上のファイルに対するアクセス権がありません。」と出ます。 昨夜職場からHPを更新したのですが、パソコンの電源を切る際、どこを押したのか分りませんが「ログオフしますか?」とか何とかいう画面が出てきていて、よく分らないまま適当に進み電源を切って、自宅に帰ったら見れなかった、というわけです。 そのパソコンに出ていたログオフ?が何とかと言うのが、原因になり得ますか? 慌てていたので文面を覚えておりませんが…。 どうして良いものか分らないのでお願いいたします。

専門家に質問してみよう