• 締切済み

HPが開くことができない

自分のHPを更新しようとHPを開こうとしても 「サーバーが見つかりません」の画面が出てしまいます。 ものすごく初心者なのでどう対処したらいいのかまったく分かりません 簡単な対処法があれば教えてください

みんなの回答

回答No.4

考えられるのは,転送先URLを全角文字で書いてしまったことです。また,小文字で書かなければならない部分を大文字で書いてしまったとか・・・。 ホームページの更新方法がわからなければ,やはり答えにくいですね。 もしかして,ブラウザを使って更新するタイプですか? もし,そうであれば,何らかの理由によってサーバーが止まっているだけかもしれません。 この場合でしたら,時間をおいてからもう一度接続してみてください。 とにかく,落ち着いて状況や転送方法などをもう一度,みんなに教えてくださいね。

• emicchi
回答No.3

依然似たような事例を友人がしていたので、参考までに。 2ヶ月ほど、原因不明でUP出来ないと愚痴られておりました(苦笑) 最近になってやっと原因がわかったのですが、 保存するファイル名を間違えていた、との事。 先のお二方のおっしゃるとおり、貴方がどのようなソフトや環境でホームページを作られているのかがよく解らないので明確には答えられませんが。。。 もし良ければ、ファイル名を見直してみてはいかがでしょうか? 転送先のサーバーによって、それぞれ規約がありますから♪ たとえば「転送先をpublic_htmlに指定しろ」と言われたら、 それに従わないとUPしてくれませんから。 これが参考になれば幸いです♪

回答No.2

こんにちは。 とりあえず、契約プロバイダかフリープロバイダか? FTPは対応しているか否か? それを書いて頂かないと難しいです。 また「サーバーが見つかりません」は疑問に思いました。

• novaakira
回答No.1

とりあえず、このままでは説明不足なので、 1.wondermikiさんがどこのスペースを借りているのか 2.どういう手段でページをアップロードしているのか を教えてください。