• ベストアンサー

ウォルマートと西友の提携

ウォルマートって経営破綻したと思ったんですが、 Kマートの勘違いでしょうか?

noname#1625
noname#1625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

Kマートの方は2002年1月23日 に破綻した全米第3位の米大手ストアで、ディスカウントストアーとして名を馳せていました。 ウォルマートは全米第一位、2位と3位を足してやっと方が並ぶ位の大きさで、日本のすべてのスーパーを足しても その扱い高はまだ足りないくらい巨大で、、今朝の新聞では今後数年賭けて66.7%の西友の株式取得を考えているようです。

noname#1625
質問者

お礼

さっそくどうもありがとうございます。 Kマートはいったことがあります。なんかさびれてるーという感じでした(約二年半前のニュージーランドで)。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#2804
noname#2804
回答No.2

先日破綻したのはKマートです。  ウォルマートは世界一の売上高を誇る企業のようですね。

参考URL:
http://www.asahi.com/business/update/0309/005.html
noname#1625
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 西友は大好きなお店で(....)スーパー、雑貨、衣料、LIBLO、Sofmap、Recofanがあって私に必要なものは西友町田店にいけばすべて揃いました。しかも小田急線町田駅まん前でアクセス優良でした。 西友にはがんばってほしいです。

noname#1625
質問者

補足

お二方、仕事の合間の息抜きにいがでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=234766 お待ちしてます。