• ベストアンサー

福岡市内のおいしいちゃんぽん屋?

福岡市内のおいしいちゃんぽん屋を教えて。 名前、住所、電話番号等。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

hirodai さん こんにちは 飛び切り美味しいお店を紹介します。 吉宗(よっそう) 博多店 福岡市博多区博多駅前1-1-1 新三井ビルB2F (TEL)092-441-8755 (営業時間)11:00-20:30 (定休日)不定休 本店は長崎県で、卓袱料理の名店です。ちゃんぽんも美味しいですが、茶碗蒸しと蒸し寿司、豚の角煮も最高です。ちなみに銀座にもあります。 それでは by クアアイナ

hirodai
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 ところで、まだ、吉宗は営業していますか。(閉店したの情報もあって・・・・)電話もつながりません。

その他の回答 (1)

回答No.2

hirodaiさん、ちゃんぽんは、有名店よりその辺の食堂の方が美味いですよ、私のお勧めは、城南区七隈四つ角の所にある、あ~名前が出てこない、そこ一軒しかなくて、3年くらい前に改装移転した、福大生ご用達の店です、名前解ったら教えてね、それと足摺定食センターも城南区でわ捨てがたいです。あー福岡がなつかしい

関連するQ&A

  • 福岡市内の模型店

    福岡市内の模型店を探しています。 あちこち検索しましたが、これといってリスト(住所や電話番号が載っている)が見つかりません。 自動車系のプラモデルの取り扱い店を知りたいのですが、この店はいいとか、リストが載っているホームページをご存知の方がいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長崎市内のおいしいチャンポンレストラン

    長崎市内のおいしいチャンポンレストランを教えてください。お願いします。 その他、長崎で食べるべき料理などあれば、教えてください。

  • 地下鉄で福岡空港から&長崎でちゃんぽん

    調べ方が悪いのか、センスがないのか、地下鉄は苦手なのでご存知の方 よろしくお願いします。 旅行で福岡に行くのですが、福岡空港→西鉄平尾 までの行き方を教えて ください。 中央区平尾にある「水月」という水炊きのお店に行きたいのですが、 お店の方は 赤坂?という駅で降りて、そこからハイヤーで来るのが早い。と おっしゃってました。「赤坂」駅と平尾駅は近いのでしょうか? 謎が謎をよんで困ってしまいました。 それともうひとつ。この旅行で長崎にも寄ってみようと思っています。 オススメのちゃんぽんのお店があれば、こちらもよろしくお願いします。

  • お住まいの地域に「ちゃんぽん麺」は売ってますか?

    福岡在住です。 皆さんがお住まいの地域には「ちゃんぽん麺」って売ってますか? 四国・関西在住の知り合いに聞いたら、「ちゃんぽん麺なんて、スーパーでも滅多に売ってない」と言います。 こちらではどんなに小さいスーパーでも、ほとんどの店で売ってます(3玉100円とか、1玉29円とか)。 うちでは鍋のシメや焼きちゃんぽんなどに使ったりするので、結構な頻度でちゃんぽん麺を買います。 ※「冷凍ちゃんぽん」や「ちゃんぽんセット」ではなく、袋に入って麺だけ売ってる物です。 お住まいの地域も添えて、参考までに教えて頂けると嬉しいです。

  • 長崎ちゃんぽんの美味しい店

    この前、長崎に行ってきました。長崎といったらもちろん長崎ちゃんぽんですよね!そこで、「みろくや」という店で食べました。とても美味しかったです!「四海楼」も有名ですね。そこで聞きたいのですが、長崎市内で、観光客にあまり知られていないような美味しいちゃんぽんの店はありますでしょうか?教えていただければ嬉しいです!なるべく路面電車で行ける範囲でお願いします。

  • 長崎市内で、チャンポンと他メニューのあるお店

    2月に母と長崎に旅行に行きます。 折角長崎に行くので、私は長崎チャンポンを食べたいのですが、母は、麺類が苦手で、更に肉類は全く食べない人なので、残念ながらチャンポンは食べられません。 去年も母と長崎に旅行したのですが、その時もチャンポンのお店は探したのですが、 雑誌などに載っているお店はチャンポン専門店が多く、お店に入っても母が食べられるものが無いという事態となってしまいます、、。 それで、その時は、結局私がチャンポンを諦めました、、。(でも海鮮のおいしいお店は見つけたので良かったです) そこで、長崎市内で、チャンポンが食べられて、同時に他メニューで、海鮮・和食など(麺類・肉料理以外)の食事ができるお店は有りますでしょうか? レンタカーで移動するので、多少郊外でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 市外局番が0486ってどこ?

     知らない番号から電話が来ました。  市外局番が0486ってどこでしょう?。    あと、市外局番から住所がわかるサイトってありますか?。  あと、電話番号から住所が解る方法ってあるんですか?。

  • 福岡市内で住みやすい場所。

    初めて一人暮らしを福岡市内でしようと思います。 8月に福岡の不動産やを回ろうと思ってるのですが、どこがいいでしょうか? ちなみにまだ仕事場は福岡市内としか決まってません。 たぶん天神近辺だと思いますが。 1、天神まで徒歩・自転車・公共交通手段で30分以内のところ。 2、20代女子一人暮らし 3、家賃は高くてもワンルームで5万円 この街はいいらしいよ~っていう町の名前だけでもいいです。不動産の参考にしますので。 大まかの情報でいいので教えて下さい。お願いします。

  • 福岡市中央区でラーメンのおいしいお店

    今週末より九州に旅行に行きます。 中央区または天神周辺でわかりやすくいけるおいしいラーメン屋さんを教えてください。 地元でも一風堂と一蘭は食べれます。ただこっちでは(一風堂のデザートは味わえませんが…) ラーメンに限らず、ちゃんぽんも好きなのでちゃんぽんのおいしいお店も教えてください。 一応レンタカーを借りるので、駅から近くなくても住所などわかればいけると思うので、住所なども添えていただけたらうれしいです。

  • 福岡市内で、ガツ刺しとレバ刺しを売ってる肉屋知りませんか。

    福岡市内で、ガツ刺しとレバ刺しを売ってる肉屋知りませんか。 こんにちは、自分は福岡市内に住んでいて、たまに買い物とか行ったときに、肉屋をのぞいてみるけど、ガツ刺しとレバ刺しが見当たりません、どなたか、売ってる肉屋知りませんか?知ってたら、場所と住所を教えてください。宜しくお願いします。 あ~!レバ刺しとガツ刺しが食べたいよ~!