• 締切済み

問題集

中1中2、5教科の復習ができる問題集って売ってますか?

• wqq
  • お礼率81% (394/486)

みんなの回答

回答No.2

普通に本屋にいけば売っていますよ。 自分でいって、お気に入りのを探すといいと思います。 夏休みシリーズ、ではないですがそのような夏休みで総復習、のような問題もあったと思うのでそれを使うといいかもしれませんね。

• jinny6202
回答No.1

中3受験対策用の問題集はたいていそういう形を取っていると思います。その中から、学年毎に項目の分かれている問題集を探して1,2年分だけやるのがもっとも楽だと思います。もし指導範囲ごとにわかれている(三角比、正負の数など)ものでも、教科書の目次と照らし合わせて1,2年の範囲だけを自分で抜粋する事も可能です。実際には指導範囲別に教えている問題集の方が多いでしょう。