• 締切済み

問題集

中1中2、5教科の復習ができる問題集って売ってますか?

  • wqq
  • お礼率81% (394/486)

みんなの回答

回答No.2

普通に本屋にいけば売っていますよ。 自分でいって、お気に入りのを探すといいと思います。 夏休みシリーズ、ではないですがそのような夏休みで総復習、のような問題もあったと思うのでそれを使うといいかもしれませんね。

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.1

中3受験対策用の問題集はたいていそういう形を取っていると思います。その中から、学年毎に項目の分かれている問題集を探して1,2年分だけやるのがもっとも楽だと思います。もし指導範囲ごとにわかれている(三角比、正負の数など)ものでも、教科書の目次と照らし合わせて1,2年の範囲だけを自分で抜粋する事も可能です。実際には指導範囲別に教えている問題集の方が多いでしょう。

関連するQ&A

  • 問題集

    今、中2なんですけど、もうすぐ中3になるので、今のうちに中1,2の復習をしたいと思っているので各教科1冊ずつの問題集(分りやすくて、受験対策)いいのがあったら教えてください!お願いします!!

  • 中1問題集

    今年から中学2年生になるんですが 春休みに中1の復習をしようと思い問題集を探しています。 基礎でわかりやすい問題集を教えてください。

  • 高校受験の勉強の仕方や質問

    私は今、中3です。受験勉強をしたいのですが何から始めればいいのか分からず中3の1学期に習った内容だけを勉強してここまで来てしまいました。成績はオール3ぐらいです。私が行く高校は通信制(学校にはちゃんと3年間登校しています。)で、もうその高校に行くことに決まっているのですが、親に受験は経験してほしいと言われ、私も受験の経験はあったほうがいいと思っています。(なので落ちても問題はないのですが・・・。)最低55~最高60くらいのところの都立を受験したいなと考えていますが、どの高校を受験するかは決めていません。過去問などまだ買っていません。大学には進学するつもりです。そこで質問なのですが ①中1、2の復習をしてから過去問や問題集を解くほうがいいと思うのですか?(色々検索しても中1、2の復習をしてから・・・みたいなことが書かれてなかったので気になりました。) ②中1、2の復習は教科別に何から始めればいいのでしょうか?社会はどこから?(原始時代って出る確率すごい低そうなのですが・・・。それと中1、2の教科書はあるのですが、ノートや問題用紙は捨ててしまいありません。) ③教科別に出やすい範囲、出にくい範囲があれば教えてください。 ④中1~3の問題はどのくらいの割合で、でますか? ⑤問題集は何冊ぐらいがいいのでしょうか? ⑥おすすめの勉強方法やスケジュールの立て方があれば教えてください。

  • 中1問題集

    今年から中学2年生になるんですが 春休みに中1の復習をしようと思い問題集を探しています。 基礎で回答のわかりやすい問題集を教えてください。

  • ☆英語の問題集について☆ 

    中二です。 英語がとても苦手で、基本はわかるけど 少し発展的なものになると、全然ダメです<(_ _)> 何かいい問題集知ってる人がいたら 教えて下さい!! できれば、中一の復習ができるやつで お願いします。

  • サイト

    中1ー中2までの5教科を復習できるサイトはありませんか?

  • 中学校総復習の問題集

    中学校の総復習の問題集を探しています。 私が欲しいのは量が少いやつです。 中学の勉強がわからないから総復習をするというわけではなく、自分が苦手なところがないか軽くチェックしたいだけなので薄めの問題集で充分なのです。 おすすめの問題集がありましたら教えてください。 教科などはなんでもいいです。 量が少なめ~少ないやつでお願いします。

  • 問題集

    8月~夏休み終わりまで基礎固めのために 創育の「実力アップ 基礎からできる1,2年の総復習」の社理英数 旺文社の「高校入試 中学1,2年の総復習」の国語と問題集5冊買ったのですが毎日全教科やっていくのと、ローテーション風に毎日1~4教科やっていくなど、どのようなやり方がいいですか?教えて下さい>< 後、夏休みは基礎固めだけでもいいですか? 質問最近多くてすいません><よろしくおねがいします。

  • 問題集について受験・・・

    今、中3なんですが、1年からの復習をしたいとおもっいるのです。 そんで、問題数が多く1年から3年まで5教科が入ってる問題集ありますか?? 本屋とかに売ってるのがいいです。 ポイントおつけします。いそいでおります。

  • 中1、2、3の内容を復習する方法を教えてください。

    もう一年近く不登校してるけど、高校は通信制でいいから行きたい 中三のものです。 まったく勉強しておらず、中1中2の総復習という本を買っても、 問題をみてるとめまいがしてきます。さっぱり思い出せません。 教科書を見ても、ちんぷんかんぷんです。頭の中に入ってきません。 集中力も続かないし、身に付かない状態です。 中1中2の内容を思い出し、中三の内容を身につけ、高校に進学 したいです。 復習する方法を教えてください。