• ベストアンサー

ボタンの表示が変

12/30からウィンドウのタイトルバーの右の「最大化」「最小化」「閉じる」のボタンの絵が0か1の数字になって表示されています (最大化の □ のマークが 1 と表示されているのです) それだけでなく、スクロールバーの矢印は3と4と5と6です スタートボタンを押したときの「プログラム」の右にある矢印は8です 終了するときの「再起動」か「電源を切る」かなどの選択のボックスはなんだかわからないグジュグジュっとした記号のようなものになっていてチェックがついているのかどうか判別できなくなっています エラーチェックしてみても、何度再起動してみても直りません 2001年問題でしょうか?助けてください

• frank
  • お礼率42% (249/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_kazu55
回答No.2

原因は、フォントキャッシュが壊れたためです。 対処法は、いったんセーフモードで起動してから終了させ通常起動させてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J053/7/06.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
frank
質問者

お礼

ありがとうございました 簡単に直りました

その他の回答 (1)

• raad
回答No.1

同じ質問が、多数行われています。 過去の質問の検索を行ってから、質問して下さい。 参考URLは、「最大化」と検索をして、最初に出てきたページです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=20458
frank
質問者

お礼

調べてみたら本当にいくつか質問がされていました けっこうありがちな症状だったんですね ありがとうございました