• ベストアンサー

自作機:画面全く表示なし

ikkyu3の回答

  • ikkyu3
  • ベストアンサー率43% (535/1229)
回答No.6

ビープ音が鳴らない(起動しない)というトラブルということですね。 次の手順でやって見てください。 1.VGAカードだけ残して、他のインターフェースカードを全部外して起動します。HDD、FDDなどは、そのまま。(他のカードが無ければ、次に行きます) 2.起動しなければ、VGAカードを他のブランド品に交換します。 3.交換しても起動しない時は、マザー上の部品及びソケットを全部一つ一つチェックします。(挿し直し及び交換) 4.これでも起動しなければ、マザーボードのサポートに詳細を連絡します。 5.起動した場合は、先ほど外したカード(有れば)を一つ一つ戻してチェックします。

amitaro3
質問者

お礼

1 他はLANカードだけです。 OK 2 現在代用品はありません   × 3 CPU以外は何度か挿し直しています × 4 IWILL社に質問をするんですね、それありかも   でもすぐ答えてくれるだろうか?   OK 現在のところ、ainamomiさんが指摘されたマザーボードがCPUに 対応していないのではないのかと考えています。 それを含めてIWILL社に質問をしてみようと思います どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自作PCが動きません。

    現在非常に困っているので質問致します。 昨日購入したPCパーツを組み合わせて電源を入れたところCPUやビデオカードのFANは回るのですが画面が全く映りません。また前面の電源等のランプも点きません。 それとエラー音も全くありません。 一度CPU、メモリー、ビデオカードのみを接続して起動して、メモリーやビデオカードのスロットを差し替えても何も映りません。 なにか改善方法や故障が疑われる箇所があれば教えていただけますでしょうか? 構成 M/B Iwill製 KA266plus CPU Duron800Mhz メモリー バルクDDR PC2100128MB(サムソンチップ) 電源 メーカー不明 235W ビデオカード 1.NVIDIA製 RIVA128ZX(AGP2× 8M)         2.Jaton製 Video-81 Pro(AGP2× 8M) HD Quontum製 10.2GB CD-ROM Aopen製 52倍速 OSはまだ入れていません。 以上です。 

  • 電源が切れません。モニターへの信号なし

    自作PCで数日前に組み立ててその後快調に作動していたのですが、本日使用中突然モニターの反応(信号)が無くなり、また、ケース前面の電源ボタンを押しても電源がきれなくなったため、背面の電源OFFスイッチで電源をきりました。 ところが、背面スイッチをいれると電源ボタンも押していないのにいきなりハードディスクやグラフィックボードが作動してやはりケース前面の電源ボタンでは電源がきれません。CPUファンは一瞬回転して10秒ほどで停止してしまします。モニターには信号が行っていないようで真っ暗なままなので、マザーボードの状態もまったくわからない状態です。 何が原因でしょうか?ボードの電池をはずしたりはしてみたのですが・・・ CPUはAthlon5200 64×2、マザーボードはGIGABYTE GA-MA69G-S3H、メモリはバルクの1ギガ×2、グラフィックボードは6600GTです。

  • KA266-RにDuron1.2Gは使用不可?

    「自作機:画面全く表示なし」で質問した無謀者です。 BIOSすら表示できない問題で現在IWILL社の方に問い合わせ中ですが、 また質問させていただきます。 ainamomiさんに KA266ーRの標準サポートはDuron(Spitfireコア)迄で、 Duron1.2GはMorganコアであり・・・と指摘されました。 で質問ですが、どなたかIWILL製マザーKA266-RにDURON1.2Gを載せて使用して いらっしゃる方はいないでしょうか。もしかしたらと思って質問します。

  • 自作機ビデオのベンチが悪い

    こんにちは、よろしくお願いいたします。 自作機を一台作りました。 グラフィックボード(VIPER 2・・・SAVAGE2000 32MB AGP4X) のベンチマークが非常に悪いのです。 このような場合の問題点、確認事項等、アドバイス頂けましたら 幸いです。 ベンチマーク・・HDBENCH Ver 3.30 Rectangle・・・14701(46711) Text・・・・・10539(46149) Ellipse・・・・6395(2678) BitBlt・・・・34(412) DirectDraw・・49 カッコ内はHDBENCHの参考サンプルでのVIPER 2の値です。 サンプルはアスロン700MHz WIN98 当方のスペック M/B  MS-6340 http://www.vwalker.com/vmag/review/motherboard/252/ CPU  Duron 900MHz メモリ 256MB ビデオ VIPER 2 http://www.zdnet.co.jp/magazine/cshop/0002/review/viper1.html HDD  10GB OS  Windows2000 sp2 BIOSは最新です。 VIPER 2のジャンパもAGP4xに設定。BIOSでもAGP4xに設定。 ドライバもWIN2000用をDLして使用。 後は、何を確認すればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • BIOSと、OSの起動画面は表示するのに・・

    ASUS-V9520/TDというグラフィックボードを使っているのですが、こんな症状が出ています。 電源投入→POST画面表示→XP起動画面表示→デスクトップ画面が表示・・・されず、モニタが節電モードに入ってしまい、マウスを振っても、キーボード押しても変化なし。 やった対策。 グラボを外し、オンボードVGAを使ってPC立ち上げ、V9520のドライバーを再インストール、再組み込み、再立ち上げ。 でも、結果は同じでした。 こちらでは表示されるのでモニタの故障でもなさそうです。 構成 MB:GA-8S661FXM CPU:セレロン2.7G メモリ:512MBバルク1本 モニタ:IBMのCRTモニタ グラボ:ASUSV9520/TD このグラボは、寿命かな?チップクーラーファンを交換するほど使い込んでるし・・・・ もうちょっと、あがきたいので、何か情報があれば教えてください。

  • 自作機 モニターまで信号いきません。

    自作機です。組み上げて電源を入れたのですが信号がでなくモニターに何も写りません。 状況 CPUファンは回っている。 グラフィックボードのファンは回っている。 グラフィックボードを外して オンボードVGAにつないでも信号でず。 CPU メモリー M/B グラフィックのみにしてつないでも信号でず。 CPU ATHRON64 3000+ メモリー 512M CL3  M/B ケース 電源はベアボーンキットで 何が使われているか分かりません。 何が原因でモニターが写らないと予想できるでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 自作PCを作成したがモニタ表示しない。

    ベアボーン:OWL-PCCG-CB マザーボード:Iwill iMAX-0 購入パーツ CPU:インテル PENTIUM4 3.2EGHz(PRESCOTT)   ソケット478,FBS800MHz メモリ:PC3200(400MHz)CL3 512MB x 2 ハードディスク:Maxtor 160GB / 7200rpm / S-ATA モニタ:バッファロー FTD-G931AS 残りのパーツを購入し、組立てたのですが電源が入るにも関わらずモニタ表示しません。接続に問題が有るのか購入した物が間違っているのか分かりません。 何方か分かる方、教えてください。

  • 自作PCで「信号なし」と表示

    自作でPCを作成していますが、ひととおり組み立てたところで電源を入れると、モニタに通電できず「信号なし」が表示されてしまいます。 CPU:Core 2 Duo E7400 2.8GHz M/B:ASAS P5Q VGA:ASAS EN9800GTX 電源:AP-MR500SP3 500W モニタの端子はD-SubのためDVI→D-Sub変換アダプタで変換しています。 電源を入れたとき、CPUファン、ビデオカードファンは動作しており、途中で電源が落ちることはありません。6pin補助電源2個も接続しています。 モニタは別PCでは表示するので問題ありません。 どなたか詳しい方回答宜しくお願いします。

  • トリプルモニタにしたいんですが

    現在WIN MeでGeForce256のAGPとSAVAGE4PROのPCIを使ってデュアルモニタにして使ってます。 今回さらに1台増やしてトリプルモニタにしようと思ってますが、可能なんでしょうか? さらに今回グラフィックカードもAGPのほうをデュアルモニタ用(2つ差込口があるやつ)に変えて、PCIとあわせてのトリプルにしようか、 それとも現在の状態でPCIのグラフィックカードをもう1枚指してトリプルにしようかと悩んでます。 AGPのデュアルモニタ用(2つ差込口があるやつ)に変えた場合ウィンドウを最大化したとき2画面を使って1つのウィンドウを表示するようになると聞いたのですが本当でしょうか?できればウィンドウを最大化したとき1画面1ウィンドウにしたいんですが可能でしょうか? (私のパソコンのデュアルでは最大化したとき1画面1ウィンドウになってます。) 将来的にはOSをXP PROに変えようと思ってます。 (XPにした場合SAVAGEはXPに対応してないみたいなので買い換えるつもりです。) 詳しい方のコメントよろしくお願いします。

  • 自作PCで電源入れても画面が映りません

    マザーボードはBIOSTARのM7VIG 400を買いました。 それでCPU、メモリ、電源を装着したんですが、電源入れても画面に何も映りません・・・。 HDD付けたり、WinXPのCD入れたりしても何も反応しませんでした。 BIOSすら見れてません。 CPU AthlonXP 2600+ FSB333MHz L2キャッシュ 512KB メモリ  バルクPC3200 256MB マザーボード M7VIG 400 ケース  Sipmle-101 電源  ケース付属品250W(?) 電源が問題かと思って、前使ってたATX用の350Wの付けてみたんですが、 電源が入ったと思ったらすぐに落ちてしまいます。 付属のだと各パーツに継続的に電気が流れてます。 CPUファンは熱伝導シートを付け最初から稼動していたのでCPUは壊れてないと思います。 どうしたら良いでしょうか?全く見当が付きません。