• ベストアンサー

「Never Ending Story」の女性ボーカルバージョン

映画「ネバーエンディングストーリー」のテーマ曲を女性が歌っているバージョンを聴いたのですが、アーティスト名が知りたいです。原曲(Limahl)はサビの部分で女性のコーラスがはもっていますが、最初から最後まで女性の歌のみのバージョンです。ちなみにCMで使われていた坂本美雨さんではありません。オリジナルの女性コーラスとそっくりの、のびやかで落ち着いた声でした。日本人などのカバーではなくネイティブの英語の発音です。リミックスなどでもなくオリジナルと同じ曲調でした。分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • kyuty
  • お礼率92% (179/193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

かなり昔ですが私も聞いたことがあります。 もしかしたらネバーエンディングストーリー3のサントラに入ってるかもしれません。 すでに廃盤で詳しく調べれなかったのですが、クレジットはリアル・インパクトと書いてありました。 (リアルインパクトでもPCで調べてましたがHITしませんでしたのでリアルインパクトがどんなミュージシャンかわかりませんが。。。。。) ネバーエンディングストーリー1はリマール       〃       2はジョー・ミルナー(金髪のロン毛のお兄さんだったと思う)       〃       3は・・・・・よくわからないのでこれだと思うんですが ^^; 中途半端な情報ですいません。でも時期的にもパート3の頃に私はあの女性のバージョンを聞きましたのでそうだと思います。 確認の為にネット検索をがんばったのですが全く情報が得られませんでした。 これがお探しのでしたらいいのですが。。。

kyuty
質問者

お礼

有力な情報をありがとうございます!! 3のサントラはどこを探しても試聴ができないのですが ツタヤのレンタル検索で在庫のある店舗を見つけましたので 近いうちに借りに行ってみます! 時間を割いて探してくださって本当に感謝します。 ところでネバーエンディングストーリは3まであったのですね。 2は見たことあるのですが、3の存在は知りませんでした^^; 確認して見事当たりでしたら補足からご報告いたします。

kyuty
質問者

補足

早速試聴してきました。 ・・・が、残念ながらこれでもありませんでした(T-T) イントロは女性ボーカルではじまって「おっ!」と思ったのですが 途中で男性声のラップ、しかもかなりファンキーな曲調で、 これはこれでおもしろかったのですが、 探している曲とは違いました。 うーん、、ますます謎は深まるばかりです。。 ともあれありがとうございました。 もうしばらく待って、締め切りたいと思います。

その他の回答 (1)

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

デンマークの女性ダンスポップユニットCreamyでしょうか? 試聴できます。↓ http://listen.jp/store/album_0724352501250.htm

kyuty
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら違いました。 こういうダンス風なアレンジでなく、 原曲と同じ曲調なのです。 ボーカルの声も落ち着いています。 探してくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネバーエンディングストーリーのような曲

    坂本美雨さんの歌う「ネバーエンディングストーリー」が気に入りました。この「ネバーエンディングストーリー」のように、さわやかで流れるように美しい曲が他にもあれば、紹介をしてください。 邦楽、洋楽は問いません。

  • 「The Never Ending Story」について

    坂本美雨がカバーしている「The Never Ending Story」ですが、原曲を小学生の頃に聞いたことを思い出し、ネットで検索をしてみたりしていたところ、疑問に思うことがあり、こちらで質問させていただいてます。歌詞のことです。 リマールの公式ページに載っている歌詞 http://www.limahl.com/about/discography/lyrics/neverending_story.htm 「written on the pages」のところなのですが、 坂本美雨の歌っている「The Never Ending Story」の歌詞 (YAHOO!ミュージック) http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/211085/Y032973 「visions on the pages」となってます。 でも、YAHOO!ミュージックのリマールの歌詞 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/179105/Y024799 こちらも「visions on the pages」となってます。 どっちが本当なんでしょうか?

  • ホンダのCMで

    坂本美雨さんが歌っている「Never Ending Story」ってありますよね? あの曲、英語版のアレンジだと思うんですが、オリジナルのアーティスト名わかりませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • レミオロメン 粉雪のカバー曲で女性ボーカルもの

    お世話になります。 先日、ヴィレッジバンガードというお店で レミオロメンの粉雪のカバーというか、リミックスバージョンの 曲が流れていたのですけれども、 誰が歌っているのか教えていただけませんでしょうか。 原曲より早いハウス調のテンポで、女性ボーカルものでした。 よろしくお願いいたします。

  • Swing Out Sister/

    Swing Out Sisterの"Breakout"で、 "Club mix"、"Dance mix"といったリミックスバージョンがあれば教えてください。 どこかで聞いた気がするんです。原曲ではないものを。 オリジナルなんでしょうか。 探したところ"N.A.D. mix"というのがありましたが、 それではありませんでした。

  • ネバーエンディングストーリー

    ミヒャエル・エンデのネバーエンディングストーリーを映画では既に何度か見たのですが、小説とは完全に違うと聞きました。 実際に読まれた方、どんなところが(場面、セリフ、描写方などなんでも)違っているのか、教えていただけますでしょうか。

  • ネバーエンディングストーリーの…

    アトレーユ役だったノア・ハサウェイはその後どうしているのでしょうか?webで検索してみましたが、どうもネバーエンディングストーリー1作しかないようで。

  • 「ネバーエンディングストーリー」について

     先日、子どもに見せようと借りてきたのですが、内容とか俳優が私が小さい頃?に見たものとは、全く違いました。  借りてきたものは副題がついていて「第一章」となっていたものですが、リメイク版なのでしょうか?  昔のは、いかにも「ファンタジー」だったのですが・・・。  この以前の版のものはDVDで発売されているのでしょうか?  あと、レンタルで借りるときに正確なタイトルが知りたいです。  アマゾンで見たのですが、よくわかりませんでした。

  • 坂本龍一/戦場のメリークリスマス/原曲を探しています。

    坂本龍一/戦場のメリークリスマス/原曲を探しています。 youtubeからですが本人が弾いているttp://www.youtube.com/watch?v=WZQYg0vjLxEこのバージョンと、おそらく同じだと思うのですが一般の方が弾かれているttp://www.youtube.com/watch?v=wijcN__y6EIというバージョンの楽譜を探しています。 上記の二つが原曲と呼ばれるものでしょうか? アマゾンで調べたところアヴェク版が唯一のオリジナルというレビューを見かけたのですが、ピアノピースから出ている楽譜の戦場のメリークリスマスにもオリジナルバージョンだと書いてあります。 私は上記のyoutubeの演奏バージョンを弾きたいと思っているのですが、原曲はこれとは違うのでしょうか? 詳細をご存知の方がいればよろしくお願いします。

  • 0:00過ぎ~1:30の間で有線で

    流れる、女性の曲です。曲の感じでは結婚式でも使えそうな曲調だったと思います、 サビは「~ラブストーリー」って言っていたと思います。 一回聞いただけなので曖昧ですみませんが分かる方、曲名教えてください<m(__)m>

専門家に質問してみよう