• ベストアンサー

auについて

puni2の回答

• puni2
回答No.3

私の回答は,録音されたメッセージを聞くという視点の書き方だけになってしまっていましたね。(最近そういうことが多いので…) 確かに,伝言メモを残すにはともかく電波が届いていないといけないわけですよね。 (おまけに,留守録のデータの保管場所を書き忘れているし。) 他に違いとしては,録音できる件数があります(留守録は機種に関係なく,AUでは一律20件。伝言メモは機種によって異なり,3~5件が多いが,中には20件という機種も)。 ただ,これは本質的な違いとは言い難いですね。 本質的な差はやはり,電波が相手に届いていて電源が入っているかどうかですね。それに対応して,録音される場所が相手の機種内だったり携帯電話会社のセンターだったりするわけです。 tomikou0000さん,補足どうもありがとうございました。