• ベストアンサー

海外で銀行を開く?

inoueの回答

• inoue
回答No.1

オーストラリア銀行は日本で開設できるサービスを行ってはいます。 ですが、せっかく長期に留学なさるのですから、銀行口座の開設ぐらい現地でやられたらいかがでしょうか? とてもいい経験になると思います。 銀行口座を開設するとなると、電話の支払いや、小切手の決済などで結局現地の銀行と話すことになりますよ。直接現地の支店で説明を受けていおいた方がいいと思います。 私は香港に口座を持っていますが、普通はパスポートがあれば開設できるはずです。

jantim
質問者

お礼

ありがとうございます!せっかくなので現地で開こうと思います。電話とかいろいろありますもんね。。。。。がんばります! ところで、日本に帰ってきたら、この口座はどうすればいいんですか?