• ベストアンサー

ビーバップハイスクールについて

ビーバップハイスクールってマンガなんですよね? ちょっと前にこの話題がラジオで出たんですが さっぱりわかりません。 どんなマンガなんですか? 検索したところ不良っぽい画が出てきたことしかわかりません。 あと、このマンガ(?)は面白いんですか? 教えて下さい!

  • haiji
  • お礼率92% (730/789)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akippe
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

今も連載中とは知りませんでしたが、15年くらい前にはとても人気があったと 思います。(今は・・?) 映画も人気でシリーズで何作かつくられました。 (m-s-tさんのところ風間トオルさんじゃなくて仲村トオルさんです) どちらも私は大好きでしたよ。 内容は、主人公の不良高校生ヒロシとトオルが他校の生徒たちとケンカにあけくれ る話です。(ちょっとおおまかすぎ?笑) タイマンとかこれで憶えた言葉も多いです。 映画は確かにほとんどの人が高校生に見えない・・でもおもしろいですよ!

haiji
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 内容知れてよかったです!!

その他の回答 (3)

noname#6950
noname#6950
回答No.3

ドラマは無かったと思う。でもビデオが出てる。劇場版とは違うのが。最近出たやつ。(って言っても結構前だが・・・)

haiji
質問者

お礼

そうなんですか~、 回答ありがとうございました!!

noname#6950
noname#6950
回答No.2

漫画です。間違いなく。 何年も続いたのでコミックは結構な巻数があります。 結構ばかばかしくて笑えますよ。 僕は個人的に映画のほうが好きですけどね。風間トオルさんも、清水宏次朗さんも「年齢的に無理あるぞ」って思って見てました。(一番無理があったのが宮崎ますみさん)高校生には見えんだろう・・・留年してる設定らいいが・・・

haiji
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 映画あったんですかー! ドラマとかもあったんですか?

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.1

週間ヤングマガジンに連載中です 内容は自分で確かめましょう

haiji
質問者

お礼

今も連載してるマンガなんですかー。 できれば内容教えてもらいたかったのですが 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビーバップハイスクール

    以前から気になっていたのですがヤングマガジン掲載のビーバップハイスクール、結末はどのようだったのでしょう??

  • ビーバップハイスクール初期の

    初期のビーバップハイスクールに「菊リン」役で出ていた役者さんの消息をご存じありませんか?芸名すらわからないのですが、、、、。

  • 漫画「ビーバップハイスクール」の復活は?等

    私は45才のおじさん会社ですが、漫画「ビーバップハイスクール」全48巻を所有している熱烈なファンです。ついに先日、無期連載休止となった「ビーバップハイスクール」ですが、 1.復活はありえますか? 初期から中期にかけての、漫画とは思えない超リアルなケンカシーンが当局からの規制を受けて自粛となり、その後、クロちゃん、ベンツ系といったワンパターンが読者離れを起こしたものとは聞いておりますが! 2.天才大作者「きうちかずひろ先生」にお会いする方法をご存知ありませんか(死ぬまでにどうしても1回お会いしたいのです!) 3.私のように全巻所有している方とのネット、交流会有無を教えて頂けませんか? 朴、ガチャピン、大杉、チャッピーといった「大物」たちとのバス停や駅ホームでのタイマンと胸おどる神経戦、そして大杉とのあの死闘を微に入り語り会う場を探しているのです!是非宜しくお願いします!!!

  • ビーバップ・ハイスクールの同時上映

    「ビーバップ・ハイスクール」のシリーズ1作目が封切られた時の同時上映になっていた映画がなんだったか思い出せません。 とても気になっていますのでご存知の方お願いします。

  • ハイヒールのビーバップ・ハイスクール(?)

    関西で深夜に放送されている「ビーバップ・ハイスクール(名前が違うかも…)」の先週の放送で、ブラマヨが街で早口言葉が言えるか、というようなコーナーがありました。 そこで若い女の人に「今芸人の間で流行ってる早口言葉教えたろか?おめめ・おみみ・おでこ って言って」と言い、女の人が言えなくて笑う という感じだったのですが、どこがおもしろいのかわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ビーバップハイスクール 高校与太郎完結篇

    ビーバップハイスクール 高校与太郎完結篇 に菊永の相手の女子中学生役で出ていた、この美しい女性たちは誰ですか?

  • ビーバップの意味

    ビーバップハイスクールのビーバップとは、何語でどういう意味ですか。

  • 『ビー・バップ・ハイスクール』の…

    初代ビーバップハイスクールに出演していた人たちで、映画で活躍されている方はいませんか?私が大好きだったのは『与太郎哀歌』の城東のトシミツ(以降のシリーズでは立花のミノル)なんですが、仲村トオル・清水宏次朗以外のキャストは今ごろ…。何か出演されている映画・ドラマがあったら教えて下さい。誰でもいいです。ビーバップファミリーの面々が見られれば!    ※何かのヤクザ映画に菊リン・腹巻・ノブオ…etcが出演してて、みんなまとめて殺されてました…(苦笑)

  • ハイスクールDxDって漫画ありますか?

    ハイスクールDxDってアニメと本はありますけれど、漫画ってありますか?

  • ハイスクール仁義

    「ハイスクール仁義」という映画を探しています。5~6年程前の映画で、レンタルビデオ屋で探しても全く見当たりません。 もう一度どうしても見たいので、何か情報をお願いします!!