• ベストアンサー

アプリの関連づけについて

すみません、過去にも同様の質問があった様な気もしますが、 うまく検索できなかったためお助け頂けると幸いです。 画像集をつかって資料作りをしているのですが、何をどう間違ったか、 全ての画像が「.wmf」の拡張子になってしまい、 「アプリケーションから開く」で適当と思われるアプリを選択しても開いてくれません・・・ このような場合、どのようにして開けるのでしょうか?? gifでもjpegでもpptでも何でも良いです。 エクスプローラで目的のファイルを選択して開く方法が分かれば教えていただけませんでしょうか・・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rakuya
回答No.1

エクスプローラから[ツール(T)]→[フォルダオプション(O)]→ [ファイルタイプ]で選択して、アプリケーションの[変更(C)]で指定です。

DEMERARA151
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。 何とか解決することが出来ました。 ご回答頂きまして、誠にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• eboshiiwa
回答No.2

こんちは、DEMERARA151さん。 それは操作ミスで 「拡張子一括変更」 のようなコマンドを実行してしまったのでしょうか? そして、元々の画像が >gifでもjpegでもppt など多種の渡っているのですか? その場合は画像ファイルの数にもよりますが・・・・ かなり面倒だと思いますよ。 一つずつ拡張子を変更して検証、確認しなければ ならないのでは? とりあえず、元画像で一番多い拡張子に再度 「拡張子一括変更」 にて変更してください。 残りは手作業で一つずつ確認しながら変更する事だと 思います。 見当違いの回答ならごめんなさい。

DEMERARA151
質問者

お礼

御礼が遅れまして申し訳ございません。 皆様のご回答を参考にしながら、何とか目的を果たす事ができました。 >見当違いの回答ならごめんなさい とんでもございません。 こちらこそ変な質問の仕方でスミマセンでした。 どうもありがとうございました!!!