• 締切済み

リカバリーしたい

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

いまいち意味が分からないのですが・・・ 1.外付けHDDをD、E、Fとパーティションを分けて、  リカバリーをすると、どうなるか。 2.リカバリCDを入れても中身がよく分からない。 の2つでいいのでしょうか。 一応上記のことを前提に書きます。 1.外付けHDDなのであれば、まず問題はないと  思います。というよりもSCSIは認識できない  可能性もあるので、場合によっては、中身を  見ることも出来ないかも。 2.リカバリCDの中身についてですが、通常圧縮  されているので、中身が見えないのは当たり前。  きちんと付属されていたリカバリ起動用FDを  使用して起動するか、もしくはCD-ROMから直接  起動するようにしてください。マニュアルを  きちんと読んで、リカバリした方がいいですよ。 ではでは☆

関連するQ&A

  • リカバリーができません!

    SOTECのe-one433を使っています。(一体型) リカバリーCDでリカバリーしようとすると、 5%くらいいった所でエラーが出て固まってしまうんです。 以前(半年前くらい)にも一度やった時は普通にできたんですけど・・・ サポートセンターにTELをしたら、起動ディスクで FDISK FORMATをしてからリカバリーしてみて下さい、と 言われたので言われた通りハードディスクをフォーマットして、 それからまたリカバリーCDを入れましたがやっぱり 5%くらいでエラーが出て、固まります。 いつも出るエラーは 0x0B Read fault というものです。どなたか何か分かるかたぜひ助けて下さい!!

  • リカバリができません。

    WindowsMeです。 正常起動しなくなったのでリカバリをしようとしています。 しかし、リカバリCD(CD起動)から起動が出来ません。 BIOSの設定はデフォルトに戻しました。 起動ディスク(FD)を作ってあったので、その中に入っているFDISKを利用しようとしました。 その前にCドライブが見えるか試し、DIRでCドライブの中身も確認出来ました。 しかし、FDISKと入力すると「ハードディスクがありません」と言われます。 この場合ハードディスクを認識させるのは不可能でしょうか。 (DOS画面ではCドライブも認識しdirで中身も見れたので今イチ諦めがつきません。)

  • 起動ディスク(CD)で自分自身(CD)が読めない

    ブートCDの構成は以下の通りです / bootctg.bin bootimg.bin ACR.exe XPでms-dosの起動ディスクを作成し、ブータブルCDにし、CDドライバをインストールするところまでは成功したのですが、なぜかbootimg.binの中しかアクセスできず、ACR.exeにアクセスしようとするとアクセスできません。 bootimg.binのそとにもアクセスできるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • リカバリCDをHDにコピーしてHDから起動できますか?

    パソコンの調子が悪くなったのでリカバリーCDを使って元の状態に戻そうと思います。リカバリーCDは3枚ありますが、CDを準備して入れ替えるのが面倒です。それにCDが破損したらリカバリーできなくなります。 HDはCドライブとDドライブに分かれていてDドライブはほとんど何も使ってないので、DドライブにリカバリーCDをコピーしておいてDドライブからリカバリーできれば便利だと思います。 そういうことって簡単にできますか。 なお1枚目のリカバリーCDの中身をみると、   Bootctg.bin Bootimg.bin Hdd.img という3つのファイルが入っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • リカバリー

    私のパソコンは3年前の富士通のノートBIBIO9/95Lを使っています一年後内蔵のCD/RW ドライバーE が故障し外付のDVD ドライバーFを付けました。 最近パソコンの調子がおかしくなり、リカバリーを考えソフト「Acronis True Image]から「起動用レスキューメディア」CDを作成しようとしたら「リムーバブルディスクドライブの選択」のところで壊れたCD/CDRW ドライバーEしか表示されていません。 外付のDVD ドライバーFが表示されませんこの分だと内蔵のCD/RW ドライバーE からでないとリカバリーは出来ないのでしょうか。 大変困っていますよろしくお願いします。

  • eeepcリカバリの方法を教えてください!

    eeepcを使っております。工場出荷時に戻したいのですが、 リカバリCDからの起動が出来ません。 通常起動したときは外付ドライブを認識しますが、 起動ディスクとして使おうとすると外付ドライブから立ち上がりません。「D」ボタンを押し続けて再起動とかしてみますがそれでも駄目です。こんなときどうすればいいのでしょう。 リカバリCDから起動する方法を教えてください。

  • リカバリディスクが起動しません・・・。

    ウィルスにかかってしまい、リカバリをしようと思っているのですが、起動してくれません…。 機種は富士通 FMV-DESKPOWER CE30E5 です。 いつもリカバリで使っておりました内部のDVDドライブのほうが読み込みせず、新しく外付のほうを買って挑戦したのですがF12キーを押してCD/DVDを選択しEnterキーを押しても画面がwindowsの画面に戻ってしまいます。外付のDVDドライブのほうで「リカバリディスク&アプリケーションディスク1」を起動画面で開いた所、アプリケーション追加と解除画面は出ます。ですがやはり、リカバリのほうはできない状態です。ほかに何か手のほうがないでしょうか?お力添えお願いします。

  • リカバリーCDの作成にあたって不明なこと・・

    IBM/ThinkCentreのリカバリーはD to Dにて行うようになっていますが 非常時およびディスク換装に備えてリカバリーcdを作ることを考えています。そこでD to Dのリカバリー領域をまずバックアッブして内容を確認しているところです。ざっと収録されているファイルを見ますと autoexec.bat、config.sys、ドライバー、osリカバリ-ファイルのインストール用のバッチが書かれています。ここで質問ですが、このPC はFDがついていないのでCD-ROMからリカバリーcdを起動することになるのですが、この場合、cdのドライバーやデバイスファイルの記述をautoexec.batやconfig.sysにしなければいけないのでしょうか?

  • USB接続のCD-RWDからリカバリしたい

    同じカテゴリで質問中(No.1861207)の事情で、CDDが使えないので、外付けCD-RWDからリカバリ出来たらと思うのです。 過去の質問の中で「BIOSで認識されていないとダメ」とあったのですが、ブートの選択項目にUSB-CDROMとあってもダメなのでしょうか? リカバリ後指定されたキーを押してリブートさせるので、その間にUSB端子を抜いてしまえば購入時状態だから・・・と思うのですが。 あと、「リカバリDをHDD内にコピーしてリカバリさせる方法もある」とあったのですが、具体的にはどうすればいいのでしょうか? 内臓HDDをCとDに切ってあるので、Dドライブにコピーして起動FDから・・・となると、AUTOEXEC.BATやCONFIG.SYSをどうすればいいのか判りません。 リカバリCDの一枚目には、拡張子BINのファイルが3個あるだけです。

  • リカバリできません。

    パソコンは富士通製のデスクトップで、OSはWindowsXPです。 パソコンをリカバリしようと思い、付属のリカバリCD(4枚組)でリカバリをしていたところディスク2の読み込みのところで止まってしまい、やむを得ずパソコンを終了し再びディスク1のCDを入れてパソコンを起動しましたが、今度はセットアップ?が起動しなくなり、リカバリができなくなってしまいました。ハードディスクの中身はフォーマットされていて何も入っていない状態だと思います。どうすればリカバリをすることができるでしょうか。教えて下さい。お願いします。